真・超王道RPG

[投稿:2017年03月12日]

かつて、人と魔物が争う「人魔大戦」と呼ばれる戦いがありました。
戦いは熾烈を極めましたが、人間たちは力を合わせ、魔物たちを元の世界……「魔界」へと追い返すことに成功します。

しかし、平和が訪れたのも束の間。
戦うことを覚えた人間たちは地上の覇権を求め、今度は人間同士で争いを始めることになります。
その戦いを有利に進めていたのは、皇帝フィランダーの治める「帝国」です。
帝国は高い軍事力をもって周辺の諸国を次々に取り込み、残すところは国王ハインツの治める「王国」一つを残すのみとなりました。

王国と帝国の力の差は歴然。
帝国が地上の覇権を得るのも、時間の問題かと思われましたが……?



以前RPGアツマールに投稿した「超王道RPG」が流石にゲームとしてあんまりな内容だったため、「今度は真面目に作ろう」と考えて製作したリメイク版(?)です。
ゲームとしての設定や世界観の繋がりは一切ないので原作をプレイしている必要は全くありません。

製作するにあたって、「デフォルトの素材だけで作る」という縛りを設けています(デフォルト素材の微細な加工は可)。
プレイ時間は2時間30分~3時間程度。
エンディング分岐あり(2種類)

あとがき(プレイ済みの人向け)
http://ch.nicovideo.jp/sakura_shigure/blomaga/ar1253380

雀村

投稿者:
雀村

プレイ
:463
マイリスト
:0
コメント
:3

真・超王道RPG

方向キー:キャラクターの移動、カーソルの移動
Zキー、Enterキー:決定、話しかける、調べる
Xキー、Escキー:キャンセル、戻る
クリック:文章を送る、文章の選択、移動

権利表記: 「©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

削除又は公開権移譲申請 PLiCy運営へのエラー報告

埋め込み用コード