Sevens Heroes 攻略絵巻

ここは、ゲーム「Sevens Heroes」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. スキルシステム
  2. お金の稼ぎ方
  3. 状態異常
  4. 属性

スキルシステム

このゲームの魔法及び必殺技は強力になればなるほどTPを必要とします。
一部を除いて魔法及びスキル使用するとTPが減少していきますので注意して下さい。

TPを増やす方法
1.スキルを使わず、攻撃を選択して相手にダメージを与える。
2.敵から大幅なダメージを喰らう。

この2つの方法が通常の方法です。
一部のキャラは範囲攻撃の人数によって増やすこともできますので
敵が沢山いる場合は範囲魔法を使っちゃいましょう。

お金の稼ぎ方

このゲームのお金の稼ぎ方ですが、通常のモンスターを倒すだけではなかなか貯蓄できません。

簡単な方法としては2つ

1.敵がモンスターの場合
使用できないアイテムを売るとお金に換金することができます。

2. 敵が人型の場合
それなりにお金が入ります。装備を落とすことがありますので、
すでに装備しているものであればお金に換金しましょう。

アイテムなどを補充したい場合はなるべく人型の敵がいるダンジョンにこもりましょう。

状態異常

属性

属性
























魔法の基礎属性には属性によって弱点や貫通させる相性があります。

本編中盤にも詳しく説明されますが、簡単な属性相性を記します。

記号: X:弱点 △:貫通

炎 ×水  △氷
水 ×土  △雷
土 ×風  △闇
風 ×雷  △炎
雷 ×光  △土
光 ×闇  △水
闇 ×氷  △風
氷 ×炎  △光


基礎属性以外に 物理、魔法、魔力、音、時、月、古代、霊、巫力があります。

※補足1
キャラクターによって基礎属性以外が弱点な場合がありますので、ステータスで
属性ダメージ率を確認する事をお勧めします。

参考画像の左端が属性ダメージ率になります。

上から 物理、魔法、炎、氷、雷、水、土、風、光、闇、魔力、音です。

※表示外の時、月、古代、霊、巫力のうち、タイキ(霊、巫力)又は敵以外は基本ダメージ100%です。

キャラクター属性弱点は装備によって軽減できる場合がありますので、
新しい装備をした後にキャラクターの属性ダメージ率が変化しているか確認してみるのも手です。

※補足2
ストーリーの中盤以降は基礎数値の上昇よりも属性相性を強化したほうがダメージを軽減することができますので、お金に余裕がある場合は基礎数値の低い防具を購入して試してみるのも手だと思います。

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。

掲示板