プリシー版 Inuha Quest Ⅱ 攻略

ここは、ゲーム「プリシー版 InuhaQuestⅡ Ver.2.4」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

Inuha Quest Ⅱとは

Inuha Questとは、自称犬HAがWolf RPG エディターを使用して作成したRPGのことである。

一作目・二作目ともPLiCyにて公開中だ。

主人公Alexは前作にて、夢落ちの冒険をしたが、今回は違う。
生きるも死ぬも貴方次第、これからの未来は貴方が決めるのだ!!



これからもよろしくお願いします(・・;)

2016/11/05 犬HA

Mail: [email protected]
HP: http://hp.vector.co.jp/authors/VA059173/
 ※不定期更新です

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. メニュー項目の説明
  2. 敵について
  3. 釣りシステム
  4. 更新・開発・バグ情報

メニュー項目の説明

ゲーム本編(マップ上)でキャンセルキーを押すと、メニューが出てきます。
その説明です。

1.クエスト
  受理しているクエストの内容を確認でき、キャンセルもできます。
  ※ストーリー進行中に発生したストーリークエストはキャンセルできません。

2.持ち物
  マップ上・戦闘後・クエストクリア・ストーリーなどで取得したアイテム、武器、防具が、ここに表示されます。使用アイテムの欄は、回復やその他特殊アイテムですので、マップ上や戦闘中に使用可能です。装備品は「4.装備」から装備してください。

3.特殊技能
  マップ上で使用可能な、キャラクターの特殊技能が発動できます。
  ※現在マップ上で使用可能な特殊技能はありません。

4.装備
  仲間のキャラ(モンスター以外)に装備品を装備できます。

5.エネミー図鑑
  過去に倒した敵キャラのステータスが見られます。
  ※複数の敵キャラが一回の戦闘に現れた場合、最後に倒した敵が登録されます。

6.アイテム図鑑
  過去に取得したアイテム・武器・防具のステータスが見られます。

7.設定変更
  BGM・SEの音量やキー設定などが変更できます。

=データ=
  所持金・プレイ時間・倒した敵の数・ゲームモードが確認できます。これはゲーム終了時のスコアに反映されます。

=ポーション=
  飲んだポーションの効果時間が表示されます。鈍足については、毒に触るか鈍足のポーションで効果が発動します。

・敏速 マップ上の移動速度が上昇します。又、主人公の敏速力が100、命中・回避が5%上がります。
・鈍足 マップ上の移動速度が低下し、主人公がダメージ受け、戦闘不能になります。
・透明 敵が主人公を追跡しなくなります。敵に触れると戦闘が開始されます。
・覚醒 主人公の攻撃・防御力が100上がります。
・治癒 効果発動直後は主人公のすべてのステータスが回復します。又、一定時間ごとに主人公のHPが回復します。

※いずれも王宮横の地下室で合成し、作成可能です。アイテムレシピ本でレシピが解放されます。
※魔法屋で購入もできます。

敵について

・ゲーム難易度
  EASY : 敵の強さ半分 ボーナス0点

  NOMAL : 敵の強さ普通 ボーナス10点

  HARD : 敵の強さ倍  ボーナス20点


・仲間
  ☆下に記載の敵は、戦い、勝つと、10%の確率で仲間になる。
  ☆青・赤・黄小人以外は装飾品のみ装備できる。
  ☆強化に関しては、ポーションを使えば良い。
--------------------------------------------
   名前      主な生息域

   ネコ      草原
   ヤマネコ    草原
   ヒョウ     雪原大陸
   青小人     北の大陸
   赤小人     北の大陸
   黄小人     北の大陸
   呪われし花   砂漠大陸
   クマ      雪原大陸
   スライム    草原
   メタルスライム 南の大陸
   レッドスライム 雪原大陸
  

釣りシステム

・釣りシステムとは?
  フィールド上の海で釣りをすることにより、魚などの回復アイテムを集めたり、強い敵と戦って限定装備を手に入れることができます。

・釣り竿について
  武器屋で釣り竿を購入し、主人公の装飾品1に装備すると、釣りができるようになります。

 木の釣り竿   100 G 釣りやすさ:普通
 鉄の釣り竿   1000G 釣りやすさ:良い
 マスター釣り竿 5000G 釣りやすさ:神


・釣りの方法
  フィールド上に存在する海(青く流れているところ)に向かってサブキー(Shift・Cキー)を押すと、釣りが出来ます。釣りの浮の上に「!」マークが出ている間に決定キー(Enter・Zキー)を押すと何かが釣れます。尚、釣り中は敵に追跡されません。

・釣れるもの

  地域      釣れる物

  全地域     生魚
          生のフグ
          生のタコ
          生のイカ
 
  草原      FEAR「謎の魚」

  南草      FEAR「巨大サメ」

  北草      FEAR「木の精霊」

  雪草      FEAR「水の精霊」

  砂漠      FEAR「火の精霊」


・オーブンについて
  生魚、フグ、タコ、イカに関しては各所にあるオーブンで木を消費して焼くことが出来ます。焼くと回復アイテムとして使えます。

更新・開発・バグ情報

【最新版更新情報】
・マップ上との敵との戦闘の際、逃走すると敵は1秒間スタンするよう仕様変更
・起動画面を一部追加・修正
・タイトルの設定項目に「製作者ロゴの表示」の有無を追加
・ミニゲーム「タワーディフェンス」の☆集計に関する不具合修正、帰還の最適化
・武器屋等での装備可能、不能表示の見直し
・一部装飾品の購入数制限(誤って必要以上に購入してしまわないように)
・お店に関する不具合修正と表示の改修
・その他誤字、細かい不具合修正

【最新版開発状況】
次回アップデート内容は外伝の追加を予定
更新予定日は未定

【現在発生している不具合】
・仲間のモンスターが釣り竿を装備できる
・店で仲間のモンスターが釣り竿「装備可」になる
  ↳PC版での当不具合は発生しておりません。
   Plicyでは可変データベースの変更が出来ない仕様なので、
   それが影響し、修正は難しいと思われます。
   「釣り竿」は主人公装飾品1に装備することにより意味を成しますので、
   モンスターには装備しないで下さい。(無意味です)

・ミニゲーム「タワーディフェンス」が遊べない
  ↳該当項目の修正は完了しました。現在は当ミニゲーム解放済みで、
   問題無く遊べます。不具合修正をして頂いたPLiCyさん開発担当に感謝!

注意:これらの不具合は修正される見込み0です!
ゲームプレイには影響しない程度なのでご理解下さい。
尚、これら以外の不具合はゲームコメント欄まで一報して頂ければ幸いです。
修正可能と判断した場合、迅速に対応と更新を行います。

この項目は設定されておりません。
  1. 序盤 王への会い方
  2. 寺院攻略
  3. 採点基準

序盤 王への会い方

寺院攻略

採点基準

掲示板