kotonoha*さんのページ

kotonoha*

kotonoha*

和歌山県

RPGツクールMVにて中編RPG作品を製作。
「ナイトオブシンデレラ 〜シンデレラと魔法の物語〜」
「ラハと魔法の園〜the graystory〜」
の2本を公開中です。

kotonoha*さんの投稿しているゲーム

  • プレイ:668
    マイリスト:2
    コメント:4

    ラハと百年魔法石 -endstory-

    舞台は魔法界。
    魔法学院卒業後、A級魔法士サリィ=デビッドは魔法界唯一の「万能魔法士」と呼ばれる様になり、闇のマリスザラム魔法学院の学院長に就任していた。だが彼女の身体は「絶望の魔女」と呼ばれる存在の"呪いの魔法"により蝕まれており、苦痛に満ちた日々を送っているのだった。
    そんなある日魔法教会からの要請で、戦闘魔法講師のフーバルトとその助手ミーシェが学院を訪れた。彼らは魔法界法長より「ある任務」を命じられてやって来たらしいが……。

    驚愕の真実が待ち受ける、本格魔法ミステリロールプレイングノベル。
    「ラハと魔法の園~the graystory~」「ラハと理の魔法生~the 2ndstory~」に続くラハシリーズ三部作の完結篇。

    ※Google Chromeでプレイください。他環境では正常に動作しない場合があります。

  • プレイ:4189
    マイリスト:10
    コメント:85

    ラハと理の魔法生 -the 2ndstory-

    舞台は魔法界。
    魔法医を目指す少女シエスタは、魔法界一規律が厳しいといわれるエリート魔法学校「理のエクレール魔法学院」に、臨時留学生として派遣される。
    しかしその学院では、「死の魔法」にまつわる奇妙な事件が幾つも起きており……。
    「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月後の世界。
    本格魔法ミステリロールプレイングノベルの続編。

    ■総プレイ時間
    5~7時間

    ■動作環境
    ダウンロード版(Windows/Mac)もあります。
    http://ktnh5108.pw/raha2/

  • プレイ:803
    マイリスト:0
    コメント:24

    世界を救う四つの小箱

    ランダム構造のダンジョンに点在する小箱から、ランダムで出るアイテムを手に入れ、それを用いて竜を倒してください。
    全滅してもゲームオーバーではありませんが、アイテムはすべて失い、次の周回には持ち越されません。すべては「運」がものを言うゲームですので、ぜひパーティーの場や、お友達と運を競い合うなどしてお楽しみください。

  • プレイ:3398
    マイリスト:14
    コメント:83

    ラハと魔法の園 〜the graystory〜 完全版

    舞台は魔法界。
    17歳以上の魔法生を育成する魔法学校の前に倒れていた「ラハ」という名の記憶喪失の少年。学院長に拾われ学院に入る事になった彼は、落ちこぼれの魔法生チャタや天才魔法生サリィと出会い、さまざまな出来事を経験する中で魔法を覚え、そして成長してゆく。
    ラハの記憶に隠された意外なる真実と結末が待ち受ける、ストーリー中心のロールプレイングノベル。

    ★クリアまでの目安は5〜6時間です。
    ★Windows/Macダウンロード版はこちらからダウンロード可能です。
    http://ktnh5108.pw/raha.html

  • プレイ:648
    マイリスト:2
    コメント:23

    Valentinedie

    二月十四日、バレンタインデーの放課後、僕は美術の補習を受けていた。
    付き合っている彼女・ミライと逢う事を心待ちにしながらキャンバスに向かっていた僕は、
    ふとこれまでのバレンタインの不幸な出来事を振り返り・・。

    ◆ジャンル
    サスペンスホラー

    ◆総プレイ時間目安
    3~5分程度

  • プレイ:904
    マイリスト:1
    コメント:8

    勇者と姫様

    ある日勇者アトラは王に呼ばれ、
    「姫を救い、闇より生まれし魔王を討伐せよ!」との命を受けたのです。

    このゲームは3分程度で終了します。
    TRUE ENDは1種類、GAME OVERは2種類。
    一度目のプレイでぜひ勇者を幸せに導いてみてください。

    RPGツクールMVにて製作。

  • プレイ:2491
    マイリスト:10
    コメント:89

    ナイトオブシンデレラ シンデレラと魔女の章

    "魔女"に出会うと、世界が終わる。そんな言い伝えのある森の奥から、少女の声は響いた。

    カムルの村の少年・ガイトは、世界に散りばめられた謎を解くために世界唯一の「冒険士」と名乗り、村の親友・カシェと共に旅に出た。そんなある日、世界一の大富豪といわれるゴルドー邸と呼ばれるお屋敷から「女のうめき声が聞こえる」という噂が街中で広まっているのを聞く。
    好奇心旺盛なガイトはカシェと共に屋敷に忍び込む事に成功するが、そこでは傷ついた少女が囚われていた。
    彼女は14年間地下室での生活を強いられており、外の世界の事も、モンスターの事も知らない。そんな一見世間知らずで何の取り柄も無い少女が、唯一持つ特殊な能力。それは手で触れるだけで人の傷を癒せる力だった。
    果たしてこの力の正体は何なのか? 彼女は噂の「魔女」なのか?
    グリム童話「シンデレラ」を元にした本格ストーリー型RPG。

    総プレイ時間は5〜6時間程度です。
    ダウンロード版(Win/Mac)、その他プラグイン配布等はこちらから
    http://ktnh5108.pw/