武者プロダクションさんのページ

武者プロダクション

武者プロダクション

武者プロダクションさんの投稿しているゲーム

  • プレイ:2277
    マイリスト:2
    コメント:15

    七剣破天開とす~Blue Beast~



    赤き髪の少女、刀耶(とうや)は中央諸島の人工島・ソーディアスに降り立つ。

    入学式。

    どこか知らない学び舎。誰か分からない同級生。

    彼女を待ち受ける出会いとは?

    輝く様な日々?

    それもいいだろう。

    だが、現実はそうそう甘くない。


    光と闇が交錯する、復讐のジュブナイル。


    Plicyのみの先行配信スタート!
    七剣シリーズのもう一つの物語がここから始まる。


    ※※【重要なお知らせ】※※

    version1.11までのchapter1は、chapter終了時にセーブを行うかの選択肢が出現しますが、その場所でセーブし、後程データをロードした際、chapter2へとシナリオが続かずタイトルに戻ってしまうバグが確認されています。
    ※version2.00以降にゲームを最初からプレイした場合、chapter1終了時にセーブをしても、問題なくchapter2へと進むことを確認しています。

    今回のアップデートで、chapterの選択を追加致しましたので、chapter1クリア後のセーブデータが使えない方は、タイトル➡スタートからchapter2を選択願います。
    また、上記の補填としてchapter2からスタートした場合、レベル10からのスタートとなり、chapter1クリア時に入手しているであろう装備・アイテムの一部とSPボックスというSPを大量に獲得出来るアイテムを配布します。
    SPボックスを使用する際は、フルメンバーが揃ってから、装備は皆初期装備のままなので、装備を変更した上でご使用下さい。
    今回、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。



    こちらのタイトルは、七剣雷鳴残響すとセーブデータが共有されています。セーブの際『七剣雷鳴残響す』と書かれたファイルがあった場合、上書きされますと、七剣雷鳴残響すのセーブデータが消えてしまいますのでご注意下さい!

    ※現在はchapter2までの配信ですが、chapter2まででもプレイ時間は3~4時間程になると思います。chapter2以降も順次更新予定です。データもそのまま引き継げます。(chapter1終了時のセーブデータのみ引き継げない可能性があります、詳しくは上記をご確認下さい)


    キャラクターを自由に動かして探索する部分もありますが、基本的に話を読み進めるタイプのRPGです。『七剣雷鳴残響す』とは設定が共通していますが、コンセプトもテイストも異なります。ライトユーザー向けの為、システム等はシンプルな作りにしています。


    【アップデート情報】

    version2.02 (2017/5/3)
    スキル回りの不具合を修正。
    一部マップ上での軽微なバグを修正。
    新スキル・氷刹を追加。

    version2.01(2017/5/2)
    本来使用出来ない筈のスキルが使用可能となっていた不具合を修正。

    version2.00 (2017/5/1)
    ①chapter2実装。
    ②一部スキルのアニメーションを変更。
    ③スタート時、chapterの選択機能を追加。
    ④スキル・リザレクションの効果が正しく動作していなかったバグを修正。
    ⑤霊玉装を4種追加。内、2種はルートによってどちらか入手可。


    version1.11 (2017/3/18)
    ①水路に怪しいショップを追加。
    ②ミリテシアの戦闘力アップ。
    ③霊玉装・ベオウルフを追加。chapter1のラストダンジョン2Fに新設した宝箱の中に入っています。
    ④水路の敵スキルを変更、毒を使ってくる敵が大幅に減っています。

    version1.10(2017/3/16)
    ①端末によって発生する入学式での処理落ち対応。
    ②霊玉装・小泉八雲を追加。chapter1のラストダンジョン内にある施設で購入可能。
    ③召喚系のオーバードライブを2種追加。
    ④地下水路でのアルバイト限定でミリテシアを仲間にすることが可能に。




  • プレイ:762
    マイリスト:0
    コメント:7

    七剣雷鳴残響す

    ※Plicy公式マガジン じぷマガ!2017年2月12日号に掲載されました!


    ●はじめに
    基本的にrpmシステムと命名したエンジンの回転数をモチーフにした戦闘システムが軸というか、それが全てのゲームです。このrpmシステムのテストをかねて作成しました。
    結構頭を使うコマンドバトルシステムですので、万人向けではありません。決定ボタンを連打しているだけだと、レベルを上げても雑魚敵にあっさりやられる難易度です。(それでもパイロット版と比べれば多少緩和されていると思います。)
    シナリオ、設定は中二バリバリなので苦手な方はごめんなさい。


    ●ストーリー
    かつて大いなる代償を払い『とある至宝』を持ち帰った、調査隊最強の男 ロックラン・ダッシュフォード少尉は、
    半年にも及ぶ昏睡状態から目を覚ます。

    弱体化した自身の肉体、拭えぬ心の傷……そんな感傷に浸る時間もないまま、ロックランは新たな任務を告げられる。
    それは、ロックランにとって決して忘れることの出来ない復帰任務となることを、まだ彼は知らない……。


    PLiCy版公開を記念して、
    現在鋭意制作中の『七剣雷鳴残響す~2nd ignition~』の先行デモ版も収録。


    ※ご注意!
    こちらのタイトルは『七剣破天開とす』とセーブデータを共有しています。セーブ時に『タイトル、キャラがいないのにプレイ時間が表示されているセーブデータ』を雷鳴プレイ時に上書きしてしまうと、破天でのデータが消えてしまいますのでご注意ください。

    2017 3/4
    難易度を選べるようになりました。


    ★『GRAN TURISMO』
      戦闘が苦手な方、サクサク進めたい方向けにパラメーターを調整した
      易しめの難易度です。

    ★『FORMULA』
      旧『NORMAL』と同じ仕様です。戦略や緊張感を味わいたい方向けの
      難しめの難易度です。


    併せて、一部テキストの見直し、チュートリアルのボス変更を行いました。
    旧バージョンで難しいと感じた方はこの機会にぜひ、プレイしてみて下さい。


    2017 2/13
    攻略本に攻略メモを追加しました。
    戦闘が難しい! 先に進まない! と言う場合は参考にしてみて下さい。