迷宮の精霊ケープさんのページ

迷宮の精霊ケープ

迷宮の精霊ケープ

神の精霊プレスの命を受け
迷宮の精霊となったケープと申します。
ダンジョン、迷宮を生み出す仕事をしています。よろしくお願いします。

主にケーブダンジョンの改変作品を作っています。

自信作は空々塔迷宮、スライムのダンジョンが現れた!どうする?など。

迷宮の精霊ケープさんの投稿しているゲーム

  • 2021年05月02日投稿プレイ:1883
    マイリスト:1
    コメント:25

    ケーヴダンジョン・ジ・カルナバル

    人形劇ケーヴダンズィョンーMachine COMPLETEー

    ダンジョンを探索クリスタルと化す常識を打ち破ろうとしているW・WA…そして世界は終わりを迎えるですぞ。
    地下に存在する大迷宮七層の行く手を阻む者スケルトゥンを倒すことが”根源なる意思”命に飢えた死神達よ、汝らに その者の身を委ねん・・・ デス!。
    天の導きな要素(ファクター)はないし、腕を切り落とされた程度の痛みなんて屁でもない、そして全てを終わらせるため、同じと思うなよ――回路…嘘だと思うならば、ホモ預言書の導くままピンゾロクウェ・カが出るかつての将軍ロンメルのようににフォームチェンジしてい無限に広がる闇を、あの闇こそが“世界の心”――。
    その日世界は引き裂かれた──……そして、歴史を人間の手に取り戻すため、どれ程のマテリアルをどれ程の「序列」で奪うかとクリスタリスの導きの神の導く光を決めた上位次元で攻略する…これがワタシの使命…真実(ウェリタス)が我と我が召喚獣の総力を挙げてでも守り抜く程になりけり、己が生きた人生を公開するがいい!。

    叙事詩にある、帝国のお嬢様学校に侵入してきた痴れ者を投獄した後、新たなるカイソ・ウにて魔王<セイタン>不死者(ノスフェラトゥ)との弔合戦、永遠とも言える永い刻を経てさらなる威力(レベル)最終形態破面劇《マスカレード》も召喚しておりゃーます。

  • 2020年11月21日投稿プレイ:2624
    マイリスト:1
    コメント:22

    ちょっと不思議なケーブダンジョン

    ダンジョンを探索するWWAです。
    地下7階のボススケルトンを倒すことが目的です。
    一部のうろうろ動く敵以外はランダムな要素はないため、同じルートならば、ほぼ必ず同じ結果が出るようになっています。
    そのため、どのアイテムをどの順番で取るかなどの戦略を決めたうえで攻略することが重要になります。

  • 2020年07月07日投稿プレイ:2054
    マイリスト:1
    コメント:5

    けーぶすとや

    いらすとやダンジョン!

    ケーブダンジョンXいらすとやのコラボダンジョン。
    数々のいらすとやのイラストを使われてるダンジョンです。

    難易度は結構高め。普通のケーブダンジョンよりもクリスタルの効果が下げられており、難易度高めとなってます。

  • 2020年06月12日投稿プレイ:4014
    マイリスト:1
    コメント:22

    みやこダンジョンX

    プリン、プリン、プリン、オマエをプリンニシテヤルノ!

    プリン大好きプリンゴーストミヤコは大迷宮と化したスコアダンジョン(マイルドプリン味)に取り込まれてしまったの!
    この迷宮のモンスターたちはプリン味がして倒せばミヤコのステータスが上がるの~!
    ダンジョンにはおいしいプリンが落ちてるの~!

    めっちゃおいしいプリンアラモードを手に入れるとあら不思議!攻撃力と防御力が200あがるの~!
    ダンジョン歩くだけでプリンの力でステータスアップなの~!

    序盤の難易度がスコアダンジョン3や無限大の電脳大迷宮と比べて大幅に下がっており、赤鍵をショップで購入可能になってとても快適に!
    中盤以降の敵はそこまで弱体化されてないが、主人公ミヤコのステータスが上がってるから実質難易度ダウン。

    店でステータスアップアイテム買わなくても下手したら遊べるかもなの~!

    めっちゃ難易度が低下したスコアダンジョンみたいなものなので初心者でも遊べるかなと思うの~!

    使用素材はレイルさんとひかるさんの素材なの。あと槍はカズキさんの素材なの。

  • 2020年03月19日投稿プレイ:2018
    マイリスト:0
    コメント:18

    かがわダンジョンG

    香川県がダンジョンになった。
    主人公はパソコン大好きゲーム大好きかがわねこ!

    ゲーム好きを生かしてダンジョンを攻略することに。
    でも条例により、1時間(3600歩)いないにクリアしないといけなくなってしまった。
    1歩歩く毎に1秒、敵倒すごとに10秒、隠し通路歩く毎に120秒消費していく中、果たしてかがわねこはこのダンジョンを攻略することができるのか!

    時事問題(香川県ゲーム規制)をモチーフにしたダンジョンです!

  • 2020年02月29日投稿プレイ:4818
    マイリスト:1
    コメント:36

    無限大の電脳大迷宮

    BGMに力を入れました!

    電脳世界に迷い込んだ主人公。
    この広大なダンジョンを攻略していこう!


    3/9 アップデート内容 

    ダンジョンの床全てに一定確率効果を追加
    それぞれダンジョンの床歩く毎に0,1%で攻撃+1、防御+1、200回復、1000回復、ダメージ床作成、暗黒の湖効果(拠点の休憩と同じ)判定を追加

    拠点に暗黒の湖(無料宿的存在を追加)暗黒の湖使用時の-50G効果を削除、10000回復→5000回復に変更

    MAXHP10000→5000に変更。特定の位置(旧暗黒の湖位置)に最大HP1万に増やすアイテムを追加

    床落ち回復薬を拾えるように追加(好きな時に回復を行える)
    鍵を使用することで捨てられる機能を追加

    水色の薬の効果800回復→1000回復に変更。

    隠し要素をいくつか追加


    使用素材
    画像素材:G-eden 様
    http://www.eonet.ne.jp/~hikouki27/george.htm

    コルネリアさん
    https://plicy.net/GuidebookObject/5206

    ゆーふぃ素材
    https://wwacontest.aruneko.net/2019_materials/

    など

    BGM

    アメリカ版デジモンOP
    https://www.youtube.com/watch?v=L6gaeJkLNWE

    セーブ床のBGM(初代デジモン BGM「予告」)
    https://www.youtube.com/watch?v=ICERufCBUaA&t=51s

  • 2020年02月15日投稿プレイ:2821
    マイリスト:1
    コメント:14

    もしも扉がなかったら

    WWAもしもシリーズ。
    ケーブダンジョンにもしも扉がなかったらどんなゲームになるか
    というコンセプトで作られたケーブダンジョン。

    敵と戦ってアイテムを取る感じのゲームになるんですねわかります!

    限りある鍵を駆使してどこの扉を開けるかという考えとかせず、扉が無くて楽なWWAのはず!

    うん、多分簡単なはずだ!そこまで改変されてないシンプルなケーブダンジョンのはず!

    ちなみにこのシステムでケーブダンジョン2流用は多分作らないと思います。

  • 2020年02月10日投稿プレイ:2278
    マイリスト:0
    コメント:9

    黒き森のウィッチ -世界-

    Take Your Marks……ピッ

    黒き森のウィッチは囁いた。引き返せと!
    この黒き森は……あーあもう滅茶苦茶だよ
    これは真夏の夜の夢ですかそうですか?
    覚悟決めろ!そんなことでいいんですか?








    ファッ!?


    あのさぁ…… あくしろよ
    あっ、ふーん…(察し)
    あっ、そうだ、ありがとナス
    えっ、それは…魔女さんやめちくり~



    オッスお願いしまーす!
    これはもうわかんねえなぁ……お前どう?
    私には理解に苦しむ



    三二人に勝てるわけないだろ!
    三二人は、どういう集まりなんだっけ?
    すいません許してください!何でもしますから!


    ぬわああああん疲れたもおおおおん

    んだよお前よぉ、思った以上に長くなったじゃねえかよぉ!YO!!!


    ハイ、ヨロシクゥ!

    ないです

  • 2020年01月19日投稿プレイ:2631
    マイリスト:2
    コメント:19

    レトロワールド ~もりのめいきゅう~

    レトロダンジョン!

    ぼくは なもなき ひとりのたびびと
    めいきゅうのせいれい けーぷにみちびかれて
    めをさますと、このそうげんのまんなかにいた。

    このゲームはオーソドックスなダンジョンWWAです。
    鍵を駆使して攻略していきましょう!


    使用素材
    池田哲次さん
    レトロなダンジョン素材

    Kuruki.様
    https://plicy.net/Guidebook/1180


    更新履歴
    1/19 資格鍵2、丸鍵1、三角鍵1をスタート地点に追加、剣と盾のこうもり部屋に資格鍵を追加。
    黒猫アイテム化のバグを修正、ボス前に三角鍵(ボスの扉の意味ないやん)を配置。

  • 2020年01月04日投稿プレイ:2692
    マイリスト:0
    コメント:27

    ケープの迷宮

    2日間夜遅くまで起きました!

    二晩徹夜で作りました。くぅ~疲れました!

    ボリュームの多いダンジョンゲーム。
    難易度はそこそこ高め。ハクスラ要素もあるかもしれません。

    お助けルームを完備。ダンジョンWWAが苦手な人でも遊べる堅実な作り。


    1/5 裏面の階段ループバグ修正 時雨月さんありがとー!

    使用素材
    レイルさん
    A.カズキさん
    ひかるさん

  • 2019年11月14日投稿プレイ:3048
    マイリスト:1
    コメント:36

    死の罠の地下迷宮

    いつも通り、冒険者はCave Dungeonへと挑むのだが、今回のダンジョンは全然違う!
    ケーブダンジョンではなく、死の罠の地下迷宮と呼ばれる深淵の底にある高難易度ダンジョンへと繋がっていた。

    そこは複雑なマップ配置、強力なモンスターが生息している魔窟だった。
    果たして、冒険者は地下迷宮の奥に住む強力なゾンビを討伐することができるのか!


    このワールドの中では、データの
    読み込みはおこなわれないため、
    プロバイダの課金が気になる人は
    回線を切っておくとよいでしょう。

  • 2019年10月14日投稿プレイ:2064
    マイリスト:0
    コメント:3

    Move Cave Dungeon

    こいつ・・・動くぞ!

    こいつ・・・動くぞ!

    モンスターはもちろん、アイテムまで動くぞ!
    動き回るダンジョン。敵を避けつつ、アイテムを手に入れながら進んでいこう!

    十字架を手に入れればゾンビやヴァンパイアが弱くなるぞ。
    入手も難しくないので入手するのおすすめ!

    zip配布しとくわ。

  • 2019年10月13日投稿プレイ:2751
    マイリスト:0
    コメント:11

    ランダムケーブダンジョン

    まさしく運ゲーケーブダンジョン。

    地下7階にいる魔王スケルトンを倒してください。

    セーブ可能床(緑の床)じゃないとセーブできない。
    扉の一部はトラップだったり、扉の見た目の床があったりとかなり辛い仕様もあり。

    回復アイテムとモンスターが完全ランダム。紫の薬の可能性も高いけど、運が悪いと赤の薬ばかりで回復足りずに詰むこともあるかも!
    敵も強い敵に多く当たったら負けるかも。そんな運ゲーですが頑張ってください!



    せっかくだからこのPLiCyゲームコンテスト2019に投稿するぜ!

  • 2019年06月23日投稿プレイ:2175
    マイリスト:1
    コメント:13

    かがわダンジョン7

    きのこと女の子がいっぱいのダンジョンです!

    かがわダンジョンの7の意味はとくにないです。
    ショップシステムなしのWWAなので鍵は有限でやりくり大変だと思いますが頑張りましょう。


    あとあやち(竹達彩奈さん)のファンとして結婚おめでとうと言いたいです。

  • 2019年05月11日投稿プレイ:3812
    マイリスト:0
    コメント:16

    スコアダンジョン3

    40画面以上の大規模ダンジョンが登場!骨の髄までやり込もう!

    スコアダンジョンシリーズが2年ぶりについに復活!
    前作よりもグーンと難易度も上がり、規模も増えて、充実したダンジョン探索RPGとなって帰ってきました!

    40画面以上の広大な大迷宮を攻略していくダンジョン探索RPG
    「スコアダンジョン3」
    一筋縄ではいかない高難易度ダンジョンです。

    ダメージ床ギミックや、多彩なアイテムが登場し、敵の種類もとても多く、ステータスの上げ方もかなり困難な仕上がりに。
    モンスター仲間システムも採用し、スライムやヴァンパイアなど、モンスターも仲間にできます。
    また、一定以上の戦闘力を持っていれば、万が一ゲームオーバーになってもコンテニューをすることが出来ます。

    大半のモンスターは不動峰ですが、一部のモンスターは永遠に追いかけてくるストーカーだったり、臆病なチキンで逃げ回る敵もいることでしょう。
    また、弱いと思っていたモンスターもステータスを確認を怠ってみると、強いモンスターだったりするかもしれません。

    迷宮の精霊ケープの送る超ボリューミーなダンジョン探索RPG
    「スコアダンジョン3」

    さあ、みなさん 行く人、来る人、お暇な人、ぜひぜひ足を止めて 遊びになってくださいな。

  • 2019年05月11日投稿プレイ:3377
    マイリスト:1
    コメント:25

    イージーケープダンジョン

    天使の血†悪魔の涙
    ケープダンジョンのイージーモード。
    かなりの難易度の低さを持つケープダンジョン。
    隠し通路を見つければ大量のお宝ざっくざく♪

    初心者向けにアドバイスNPCも配置する配慮もあり、難易度の低さは群を引いていると思います。

    あと、ゲームの画像やゲーム内容も配布というお得なパック。
    WWAの作成に興味ある人がいたら、これを改良してWWAを作ってみればいかがでしょうか?

    https://wwawing.com/
    こちらでWWA作成ツールをインストールできます。
    皆さんもWWA作者になってもいいのよ!

  • 2019年05月10日投稿プレイ:2068
    マイリスト:0
    コメント:5

    ブルースの旅 第2章

    主人公の名前ブルースは多分テンミリオンのブルースから名前をつけられてると思われます。
    ダンジョンWWAです。
    迷宮の精霊ケープの試練1の改変前の状態であり、バランスは期待できません。

    2007年12月に作ったWWAなのでかなり内容がやばい黒歴史だと思います。

  • 2019年05月08日投稿プレイ:2253
    マイリスト:0
    コメント:24

    迷宮の精霊ケープの試練F

    王道を征く、The DUNGEON Game!

    GW明けの仕事はどうでしたか?
    迷宮の精霊ケープです!

    今回皆にやっていただくWWAは迷宮の精霊ケープの試練F
    Fはファイナルって意味かもしれませんし、フォーって意味かもしれません。

    15F経てのThe吸血鬼の古城ダンジョンの最上階に住むヴァンパイアロードを倒すというダンジョンもの。

    いつものとおり、鍵を駆使してアイテムをとってモンスターを倒して進んでヴァンパイアロードを倒してください。
    隠し通路とかもあったりします。

    今までの試練シリーズと比べてボリュームも多く、難易度も高いと思いますが頑張ってください。
    あと、社畜おつかれさまです!

  • 2019年05月06日投稿プレイ:1907
    マイリスト:0
    コメント:5

    改造ケーブダンジョン2

    モンスターの画像をバラバラにしたくて作ったらアイテムの色もかえたくなって、扉も大量に増やしたくなった。

    モンスターの配置も一部ちょっとだけ変えました。いぢわるかな?
    扉が多いので多少は戦略性増えるかも!?

  • 2019年05月06日投稿プレイ:3201
    マイリスト:1
    コメント:10

    Cave Dungeon100

    ダンジョンを探索するWWAです。
    地下7階のボススケルトンを倒すことが目的です。
    ランダムな要素はないため、同じルートならば、必ず同じ結果が出るようになっています。
    そのため、どのアイテムをどの順番で取るかなどの戦略を決めたうえで攻略することが重要になります。

    また、今回のダンジョンはスケルトンもスライムもみんな攻撃力100(ボススケルトンなど一部例外あり)という特長があります。

  • 2019年05月01日投稿プレイ:2377
    マイリスト:1
    コメント:13

    RCD

    令和のダンジョンWWA遂に登場!

    ヴァンパイアが地上進出して世界を支配する。

    令和時代のダンジョンです。
    敵を倒す毎にステータスが下がる特殊仕様となってます。
    ヴァンパイアソードを拾わずにクリアすると・・・


    5/3 初期防御力を20追加、ヴァンパイアソードの防御力アップ量を20ダウン、一部モンスター配置追加、アイテムショップ(ほぼ無意味)を追加

  • 2019年04月06日投稿プレイ:3783
    マイリスト:1
    コメント:52

    過去の塔

    敵のステータスの計算しやすい?いや、防御力高くて倒せない……

    西暦2519年。
    ここには3つの時空の塔が待ち受けていた!
    それは、現在の塔、未来の塔、過去の塔があり、そのうちの過去の塔へと一人の冒険者は挑む。

    とかストーリーを言っちゃってるけど、普通のケープダンジョンみたいな物。
    いつものようにボススケルトンとバンパイアを倒してください。
    スケルトンナイトとゾンビナイトの防御力が高すぎて倒すのが困難ですが、何とか攻略してください!


    20/2/23
    隠しエリアを追加&デジファミ音楽堂の音楽を採用。
    通常ステージ 『デジファミ音楽堂』から『soul prison(作:ui さん)』を追加
    隠しエリア 『デジファミ音楽堂』から『回路(作:鷹野 キョマ さん)』を使用

  • 2019年03月21日投稿プレイ:2523
    マイリスト:0
    コメント:18

    異世界の迷宮

    ト●ネコとは関係ないよ!
    異世界の迷宮に迷い込んだ主人公は迷宮を進んでいく。
    ステータスが一気に上昇する爽快感があるダンジョン。
    カギ関係が脳死で行けるか、それとも考えないと難しいかは不明。
    ステータスアップアイテムのあるダンジョンのバランス調整はやっぱ大変ですね(笑)

    ゲーム中のストーリーは特になし



    使用素材:天使の血悪魔の涙様、Aokashi様

  • 2019年03月05日投稿プレイ:3089
    マイリスト:0
    コメント:19

    吸血鬼の古城MINI

    君はバンパイアハンター。吸血鬼を倒せ!

    さすらいのバンパイアハンターは小さな古城へと進んで行った。
    ワン画面に凝縮されたダンジョンで不死の生命力を持ったヴァンパイアデュークを倒そう!

    一画面ですが、かなり難解な難易度かもしれません。








    ちなみに過去作のお互いのステータスがぶっ飛んでいるスライムたちと戦えるスライムのゲームが現れた!どうする!
    の方がスライム好きには楽しめると思いますw

  • 2019年02月17日投稿プレイ:2884
    マイリスト:1
    コメント:38

    空々塔迷宮 The DUNGEON

    きつねっ子とゆく、The DUNGEON Game!

    こゃ~ん!こゃ~ん!
    きつね耳の巫女コゥンチィはある日、天まで続く塔へと向かって行った!

    ケーブダンジョン系ゲームだよ~
    結構難しいと思うけどがんばっていってね~!


    使用素材
    ウディタ歩行グラ作成ツール
    天使の血悪魔の涙様
    他多数

  • 2018年07月25日投稿プレイ:2562
    マイリスト:0
    コメント:13

    NoCure Dungeon

    絶対に回復できないダンジョン登場!

    Cave Dungeonの改造したもの。

    初期HP1000→5000となり、簡単には死なずにプレイできる初心者に優しい作り。
    鍵は若干量増えてるけど、原作と殆ど同じようにやりくりしないと足りなくはなります。
    敵のステータスも若干変更があります(スケルトンナイトぐらい?)

    スコアアップアイテムがいくつかダンジョンにあり、スコアを狙っていく事も視野に作りました。

  • 2018年07月07日投稿プレイ:2906
    マイリスト:1
    コメント:12

    ねいてぃぶ☆いんむ☆D

    おっすおっす、兄貴達、元気にしてたか?
    淫夢ダンジョンの新作はぁじまぁるよ~

    このゲームには以下の要素が含まれています。
    ・biimシステム
    ・『アルテリオス計算式
    などなど。

    ちなみにホモは ないです

    作者は淫夢に対して目をそらす事が多く、知識が足りない為ガバガバな所が多いかもしれませんが
    予めご了承下さい(

    前作をプレイしてくださった兄貴達、ありがとうございます。
    今作もどうぞ、よろしくお願いしします!

    では、イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)

  • 2018年07月05日投稿プレイ:3396
    マイリスト:1
    コメント:44

    淫夢ダンジョン

    おっすおっす、淫夢ダンジョンはぁじまぁるよ~
    ダンジョンへといざ鎌倉!

    当然の権利のようにTDNゲームです。お金かかりません。
    あー、いいっすねー!当たり前だよなぁ?

    「すいません許してください、何でもしますから!」
    「ん?今なんでもするって言ったよね?」

    ちなみにこのゲームは王道を往くダメージ計算式
    『アルテリオス計算式』でオートの戦闘をします。
    WWA自体そうですねw

    マップの密度も本家よりも密集してて部屋も狭く多くご用意しました。

  • 2018年05月06日投稿プレイ:3016
    マイリスト:0
    コメント:18

    おみくじダンジョン

    ただのケーブダンジョンと違い、クリア後におみくじを引けます!
    あと、マップがとても広くて密度があります!

    普通のケーブダンジョンが9×9のところ、このゲームは11×11のサイズと広いです!
    広さとおみくじ楽しんでください。

    内容はケーブダンジョンとさほど変わりません!

  • 2018年01月20日投稿プレイ:3318
    マイリスト:0
    コメント:21

    迷宮の精霊ケープの試練Ⅲ

    今回はとあるダンジョンの奥にいる廃人ウィザードを倒す任務を受ける事となった。
    このダンジョンは強敵が多く、攻略するのが難しいが、諸君、検討を頼む。

    恐らく試練2よりも簡単だと思います。

  • 2018年01月08日投稿プレイ:2449
    マイリスト:1
    コメント:9

    ファンシーケーブ

    しいたけダンジョンを作ってからしばらく迷宮の精霊がダンジョンを制作してなかったから新しいダンジョンゲームをリリースしました。


    が、ケーブダンジョンの画像違いです!
    レイル様様から素材をお借りしました!

    ファンシーな感じの世界でのケーブダンジョンをお楽しみに下さい!

  • 2017年11月26日投稿プレイ:3088
    マイリスト:2
    コメント:27

    しいたけダンジョン

    こぅんこぅんちぃ。
    ケーブダンジョン系のゲームだよ~
    しいたけがたくさん生えてて楽しいダンジョンゲームな予感!
    みんなあそんでいって~

  • 2017年11月26日投稿プレイ:2063
    マイリスト:0
    コメント:7

    ホネホネロックスコアダンジョン

    スコアダンジョン2のEXステージが難しすぎる。クリアできない
    って声を聞いてないけど、敵のステータスを全体的に下げた作品を作る→敵を全部ホネホネロック(スケルトン系)にしよう→スコアダンジョンシリーズだし、スコア表示どこでもできるように壁すべてパソコンにしよう

    世界がパソコンに呑み込まれたパソコン世界時代。
    通路を進んでもパソコンだらけの光景とか、まじチープ、クソゲーまったなしなぐらいヤバい出来かもしれない。
    敵がみんなスケルトンなのは、骨好きにはたまらないが、敵の区別がしにくくてクイックセーブロードを多用しないと間違えて大ダメージの危険性も高いと、クソゲー要素が多いかもしれない。

    あと、似たような作品がさらに増えるという問題も。

    世界はパソコンに包まれ、画面いっぱいのパソコン。そして、ホネホネロックの新たなダンジョンへいざないますね!

  • 2017年11月19日投稿プレイ:3117
    マイリスト:0
    コメント:11

    スコアダンジョン2

    今回のスコアダンジョンは前のスコアダンジョンと一見同じように見えますが、敵のステータスが全体的に高くなっており、難易度の高い作品となっております。
    もちろん、スコアダンジョンなので殆どのお部屋でスコアがあります!

    あと、前回ライバルとして登場した戦士さんは今回は仲間となります!

  • 2017年11月16日投稿プレイ:2610
    マイリスト:0
    コメント:5

    シャドウバースと関係殆ど無いケーブダンジョン

    敵モンスターやアイテムなどがメッセージ扱いで触れるとランダム選択でいくつかの中からランダムで決まる感じのケーブダンジョンとかあったらどうだろうと思って作られたゲーム。
    セーブ禁止システムもあり。

    結構難しいかもしれないし、こういうシステムのダンジョンもいいのかなと思って用意してみました。

    あと、コンティニュー機能も追加したので、コンテなしで厳しい時はコンティニューも活用してみてください。

  • 2017年11月13日投稿プレイ:3251
    マイリスト:1
    コメント:23

    スライムのダンジョンが現れた!どうする?

    スライムのダンジョンが現れた!どうする?
    今までの仕様ではクリア不可能のようなきがしたので一回りダンジョンを拡大し、ステータスアップできる用途や回復アイテムの取れる数を多くして、クリアしやすい環境を整えました。ぶっちゃけリメイクですね!

  • 2017年11月10日投稿プレイ:3478
    マイリスト:0
    コメント:30

    ケーブダンジョンミニ!

    ケーブダンジョンがコンパクトに小さくなっちゃった!
    敵のモンスターたちもステータス下がってしまった!
    こんな小さなケーブダンジョンをやってみる人はいるかい?いないかな?

    4画面のダンジョン+ケーブダンジョン2の縮小版(2画面)を遊べます。

    ちなみに作者ハイスコアは撤去しました。普通のケーブダンジョン2でのステアップとかも使ってチートして得たハイスコアだったので普通のケーブダンジョン2を取り壊したらハイスコアも一緒に消えました。

  • 2017年11月01日投稿プレイ:3092
    マイリスト:1
    コメント:32

    スコアダンジョン

    スコアダンジョン。これは本当のスコスコダンジョンや!
    というわけですべてのフロアにスコア表示が用意されてるとってもお得なケーブダンジョンゲーム。

    今回は主人公のライバルが登場し、道中でライバルとの激闘が待ってます。
    今までのケーブダンジョンゲームとは一味違う展開もあるかも!?

    ケーブダンジョン1+2(ケーブダンジョンウルトラ)に追加要素を加えたゲームなのかもしれないが・・・
    やっぱ二番煎じなのかもしれない・・・・・・・・・

  • 2017年11月01日投稿プレイ:2367
    マイリスト:0
    コメント:1

    旧スライムのダンジョンが現れた!どうする?

    スライムのダンジョンが現れた!どうする?
    クリア不可能のような予感がします。

  • 2017年10月28日投稿プレイ:2595
    マイリスト:1
    コメント:11

    Cave Dungeon U [Easy]

    ダンジョン系のWWAです。
    ノーマルモードとは違い、回復アイテムやステータスアップアイテムの効果が1,5倍になっております(店売りを除く)
    また、一部の敵のステータスが低めとなっております。

    思ったよりも簡単な仕上がりになってたのでEasyモードとして公開しました。

    作者スコアは19000点ぐらい(買い物なし縛りで行いました)

  • 2017年10月28日投稿プレイ:2383
    マイリスト:1
    コメント:4

    Cave D 迷宮の精霊のスーパー試練

    Cave Dungeon 1+2のEXのみプレイできる特別モード。
    ゲームバランスなどは未完成であり、正常にプレイできる内容かはわかりませんが、用意してみました。

  • 2017年10月27日投稿プレイ:2502
    マイリスト:0
    コメント:14

    迷宮の精霊ケープの試練1

    迷宮の精霊のケープが作った試練。
    ついでに公開したけど、難しくてクリアできないかも

  • 2017年10月13日投稿プレイ:2508
    マイリスト:0
    コメント:9

    ホネホネ☆ロック☆ダンジョン

    ダンジョン物を一生懸命ならぬ一物懸命作りました。
    所要時間は元の物を改造して1時間満たないぐらい。
    ようはケーブダンジョンの改造もの。

    全く同じではつまらないので少し変えてます。
    あとテーマはホネホネロックなのでホネホネロック成分を多めに用意しました。
    どこもかしこもホネホネロックなダンジョンになってるはずです!

  • 2017年09月25日投稿プレイ:3944
    マイリスト:4
    コメント:36

    Cave Dungeon 1+2

    本家Cave Dungeonの1をプレイし、1クリア後に2もできるようにした作品。

    十字架の効果はヴァンパイアのみ弱体化に変更、移動する敵もなしにしました。

    もしよろしければ遊んで行ってください。

  • 2017年09月22日投稿プレイ:2642
    マイリスト:1
    コメント:17

    モルガンの槍DEケーブダンジョン

    Cave Dungeonの改造ゲーム。
    ファンタジーアイランド2のクリア後にCave Dungeonを開始して遊べるという設定の元作りました。
    ファンタジーアイランドの続編のため、ファンタジーアイランドの所持アイテムも持ってるという設定のため、アイテム枠が少なくて少し辛いかもしれませんが鍵のやりくりなど、頑張ってください!

  • 2017年09月06日投稿プレイ:3035
    マイリスト:0
    コメント:27

    ケープダンジョン

    WWAのダンジョンゲーム。サンプルをちょっとだけ改造した物となっております。
    画像は天使の血†悪魔の涙の物を使っております。