回顧、来ぬ

[Post:07/21/2022]

女神になるなら、こんな夏!民俗ミステリー風ビジュアルノベル

山間部の田舎町「八種町(はたねちょう)」で起きている怪現象の謎を解き明かせ。祭事で女神役に選ばれた少女は無事、夏休みの終わりを迎えられるのか?

・この物語はフィクションです。現実の人物、団体等には一切関係ありません。また、ゲーム内には、血液描写・虫・自傷・ホラー演出などグロテスクな表現が含まれています。13才以上であり、上記の演出を享受できる方のみにプレイを推奨します。

☆読み込みが上手くいかずフリーズした場合は、再読み込みしてそのシナリオまで再度進めてみてください。
・スマホ版で持ち物を見る際は画像を長押しタップしてみてください。
・スマホでプレイする際はBGMがタップしないと流れない場合があります。
・選択肢によってはお話が分断されてしまいます。本当のお話の終わりは一つだけ。

【タイトル画像か、「大画面で遊ぶ」(←推奨)をクリックでスタート!】

らいてうファミリー

投稿者:
らいてうファミリー

Play
:352
MyList
:0
Comment
:6

回顧、来ぬ

Click・エンター:Advance the story,Selecting Sentences

Menuボタン:「記憶する」でセーブ,「回顧する」でロード。

回顧録ボタン:これまで出てきた文章を確認できます。
持ち物ボタン:得たアイテムが確認できます。
※一度アイテムを手に入れると, 再度そのブラウザで「はじめから」を選んだとしても所持した状態でデータが作成されます。

☆Selecting Sentences肢が出てきたらSelecting SentencesしてClick!
穴あき問題文が出てきたら,空欄に入る言葉をSelecting Sentencesし,空欄を埋めてください。

☆一部の環境では正しく動作しません。

【あらすじ】

○岐阜をモデルにした超常現象×ミステリー フィクション○
山間の田舎町「八種(はたね)町」に住む内向的な少女・紗羅紗は,中学二年の夏休みの登校日,不気味な怪物に襲われる。
彼女の身が狙われるのは,彼女自身が町の女神「オシラヒメ」を演じる役に選ばれたことが関係しているようだ。

○国語の問題ふう? 物語を導くSelecting Sentences肢○
やがて紗羅紗は,町の神社の子息であり,紗羅紗がオシラヒメを演じることになる「白絹祭(しらきぬさい)」の祭主を務める青年・賢治郎と共に,土地に眠る謎を追うことに。二人は真実を手に入れて,​無事お祭りを執り行う事が出来るのか?

○回顧し,意図を手に入れろ。○
様々な記憶を抱えた,八種町の住人たち。彼らと交流しながら過ごすのは,自我を獲得するためのひと夏の冒険。
​大切な親友・いつきとした約束を遂げるために,紗羅紗は奔走する!


​​【クレジット】
​下記サイトさまから素材をお借りしました。

・作成ツール・プラグイン
ティラノスクリプトさま
hororoさま
ねこのさま

・画像素材
COCOONさま
ぱくたそさま
きまぐれアフターさま
ぐったりにゃんこさま
Paper-coさま

・音声素材
On-Jin ~音人~さま
ポケットサウンドさま
効果音ラボさま
フリーBGM DOVA-SYNDROMEさま

【ガイドライン】
お借りした素材,モチーフ以外の「回顧,来ぬ」にまつわる著作権は,すべてらいてうファミリー(以下,制作者)が所有しております。
本ゲームによって損害・不利益・事故等が発生した場合でも,らいてうファミリーは一切の責任を負いません。

・公序良俗に反するゲームの利用
・作品内データの抽出・流用・改造
上記の行為を禁止致します。

その他詳しいガイドラインは「回顧,来ぬ」紹介サイト(https://raiteusisters.wixsite.com/kaikokinu)にてご確認ください。

【バグ等について】
プレイ中にバグ,不具合等を発見されましたら,上記のサイト内フォームかゲーム公開サイトのコメント機能のご利用,それか下記メールアドレスへご報告をよろしくお願いいたします。
raiteusisters●gmail.com
(●→@へ変換をお願いします)


【らいてうファミリー ツイッターアカウント】
@raiteu00
こちらで情報を発信しています! フォロー・感想ツイートをいただけるととっても嬉しいです。活動の励みになります。

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code