転かみ 攻略ガイド

ここは、ゲーム「転生したらかみやま君だった件【SEASON 4】」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. 「はじめ~4人パーティを作るまで」
  2. 「しこざる・しぼりの討伐方法」
  3. 「しぼり討伐方法(ネタバレ)本当に困ったら見てみてねw」

「はじめ~4人パーティを作るまで」

「はじめ~4人パーティを作るまで」

●まずはつりりんを討伐して仲間にしよう

かみやまくんは火属性でつりりんは水属性だ。今のまま挑んでは負けてしまうだろう。
そこで、かみやまくんママのところに行ってみよう。

かみやまくんママはさすがだ。
戦いをするといっても息子に一切攻撃しない。
逆手にとって転生しまくろう!

転生先は全部で6種類ある。
火水木光闇属性の攻撃技と、回復や蘇生など特殊効果を持つ技の6種類だ。

この中から強い木属性の技を手に入れよう!
そうすれば君はつりりんを仲間にできる!




●つりりん討伐後

つりりんを討伐した後は、以後の戦いも少し楽になるよ。
ますさんとおうまさんを仲間にするためにかみやまくんの転生も進めていこう!

ますさんは火属性、おうまさんは光属性だ。
このゲームでは、火属性は水属性に弱い、というような属性相性があるよ。
ダメージを与える方向が水→木のような得意属性には、半減してしまう。
逆に苦手属性の火→木のようなときは1.5倍のダメージになるよ。
また、光と闇は互いに1.75倍になるから注意しよう。

それを踏まえたうえで、ますさんに大ダメージを与えるために水属性の技を、
おうまさんに攻撃するには闇属性の技を集めておこう。

また、マップのいたるところに地下に行ける階段や穴が開いているよ。
中には何かお宝が眠っているかも...!探してみてね。

「しこざる・しぼりの討伐方法」

「しこざる・しぼりの討伐方法」


●しこざるの討伐方法

しこざるは攻撃力と魔法力が今までとは比べ物にならないくらい高い...
そのため、まずはしこざるの攻撃してくる火属性を半減する武器やキャラクターを集めよう。
例えば、かみやまくん武器の「煌黒龍の角」を見てみよう。
火属性のダメージを半減させた上に、水属性攻撃になる。これだけで十分に対応できる内容なのにおまけで5属性全ての攻撃もできる!とても使えるおいしい武器だ。
この武器は所沢のかみやまくん家で購入できるよ。是非購入しておこう。

また、製作者おすすめの武器がますさん専用武器の中の一つ「ヅラ」だ。
この武器はあまりにも強く制作中何回もナーフ(弱体化)を施しているが、それでも役に立つスキルを持っている。



●しぼりの討伐方法(表向き)

しぼりの討伐は本当に難しい!
属性は光と闇を持っていけば大丈夫なため、ここまで転生技を集めていれば問題なく攻撃は与えられるのだが、特殊能力を駆使して攻撃をしてくるため対策をしておかないと何もできずに全滅してしまう。

また、難しい要因のもう一つに、セーブや回復する隙を与えずに3回戦うことになる。
1体目がギリギリ倒せても2体目でやられてしまうことがあるため、常に安定して戦えるようにしておこう。

「しぼり討伐方法(ネタバレ)本当に困ったら見てみてねw」

掲示板