Galaxy Bar Shige-Changの攻略本

ここは、ゲーム「Galaxy Bar Shige-Chang」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。

Q:どんなストーリーなの?

あなたは冒険に憧れる新米トレジャーハンターです。
銀河の辺境にあるというお宝の話を聞き、全財産をつぎ込んで初の冒険の舞台となる人工衛星までやってきました。
噂によると、この衛星に一軒だけある建物「Galaxy Bar Shige-Chang」にそのお宝が隠されているというのですが・・・。

キャラクター

あなた:
駆け出しのトレジャーハンターです。
全財産を旅費につぎ込んだため所持金はゼロ。
レベルもゼロなので戦う相手はニワトリがいいところ。
装備もひのきのぼう1本すら持っていないという始末。
でも、自分でも気がついていませんが不思議な能力を持っているようです。

マスター:
人工衛星Windiana唯一の店Galaxy Bar Shige-Changのマスター。
あなたのイタズラにも大人な対応でたしなめてくれます。
几帳面で苦労性と思いきや、意外な過去もあるようです。

セミリタイア冒険者:
バーの常連その1。
本人曰く「相棒と一緒にこの店に住んでるようなもの。」
かつては宇宙狭しと冒険していたそうですが今はリタイア気味。
荒稼ぎをしていたせいか羽振りはよく何かというとお酒をおごってくれます。

物好きな若者:
バーの常連その2。
若いのにずっと酒場で酒を飲んでいます。オススメはGalaxy泡盛とのこと。
新米冒険者のあなたに何かとアドバイスをしてくれます。
あるひと曰く「多分カタギじゃない。」

大きなニワトリ:
店のマスコット的な大きなニワトリ。
サイズも大型犬並みなら、じゃれてくるアタックも大型犬並み。
でも何でこんなところにニワトリ?

この他にもキャラクターは登場します!

  1. Q:システムメニューでセーブできない!
  2. Q:セーブしても再開できない!

Q:システムメニューでセーブできない!

カウンター向かって右のデータバンクでセーブを行うことができます。

Q:セーブしても再開できない!

セーブデータを保存するためにはPlicyのアカウントを作成する必要があります。
Plicyのアカウントを作るか、Windows版のアプリをダウンロードしてお楽しみください!

この項目は設定されておりません。
  1. Q:店のニワトリと闘ってもすぐ負けちゃう
  2. Q:いつまでたっても冒険が始まらない!
  3. Q:地下室に行ってもすぐ戻されてしまいます。
  4. Q:地下室に戻るのが面倒
  5. Q:地下室の敵が強すぎる!
  6. Q:やり込み要素について教えて
  7. Q:敵はニワトリしかいないの?

Q:店のニワトリと闘ってもすぐ負けちゃう

体力回復していないと思われます。カウンター向かって左、床の模様を調べると体力回復することができます。

Q:いつまでたっても冒険が始まらない!

Q:地下室に行ってもすぐ戻されてしまいます。

Q:地下室に戻るのが面倒

Q:地下室の敵が強すぎる!

Q:やり込み要素について教えて

Q:敵はニワトリしかいないの?

掲示板