律動少女2~未来との交信の攻略本

ここは、ゲーム「律動少女2~未来との交信」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

ver1.1の追加キャラクター

ver1.1のご案内

☆新たに使えるキャラクターを二人増やしました。

〇世界から争いを無くすため戦う戦士、ホムラ
コスト:400
特性:ガードフィールド
Xキーを押している間、MPを消費し受ける攻撃を無効化する。
Xキー長押しのチャージ完了時にスタミナを全回復する。


〇純粋なる怒りをぶつける者、ライズ
コスト:400
特性:リベンジャー
ダメージを受けた際に、MPを消費し高威力の攻撃を発射する。

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。

安定してハイスコアを取るためのコツと立ち回り方

安定してハイスコアを取るためのコツと立ち回り方を紹介

その1 ダッシュをムダに使わない
敵といざ距離を離したくなった時にスタミナがないと逃げることができません。
なのでダッシュは敵キャラと離れる時に使いましょう。

その2 遠距離攻撃を有効に使いましょう
遠距離攻撃を持っているキャラは囲まれると太刀打ちできないことが多いです。
しかし、1,2歩は離れて戦うことを意識することで有利に戦うことができます。

その3 金色のゴブリンを探しましょう
金色のゴブリンは通常のゴブリンと同じ強さでありながら倒すと5000点もらえるボーナス敵です
ハイスコアを目指すのであれば絶対に倒す必要があります。

その4 次にどの攻撃を使うか考えて動く
難しいかもしれませんが、攻撃を当てたら次にどう攻撃するか意識して動くと上達すると思います。

◆Zキー攻撃の立ち回り
多くのキャラが持つ近接の範囲をここに掲載します。
〇=キャラクターの位置(上向きの際)
×=判定の位置(上向きの際)
◎=自身に反撃判定が数秒つく攻撃
         
× 
ダガー 前方1マス 〇
小さいナイフのようなエフェクトが出る攻撃。
自身の居た位置にも判定は発生するので一歩下がりながら使うとグッド。
接近してくる敵に判定で負けてしまうのでそのまま使うのは危険です。
他の技を持ってるキャラだけなので他の技を使うようにしましょう。(使いづらくてスミマセン)

      ×××
スラッシュ ×〇×
半月のようなエフェクトの攻撃。
前方から接近してくる敵に判定で負けてしまうので正面判定を使うのは危険です。
横にいる敵やナナメ上の敵を攻撃する際に使うことを意識すると安全に使うことができます。
またダッシュ格闘で高威力を狙うことが出来ますが難しいのでプラクティスで練習してから使うといいでしょう。

    ×××
    ×××
結晶剣  〇
ビー〇サーベルのようなエフェクトの攻撃。
この攻撃を持つキャラクターはXキーにショットを持つキャラクターなので相性がいいです。
2マス先の敵を攻撃するイメージで使うといいでしょう。

     ×××
     ×◎×
回転斬り ×××
周囲の敵を攻撃する某アクションRPGに登場する同名技に類似した攻撃。
発生後少しの間、敵への反撃判定を持つのでぶつかりに行くことでダメージを与えられます。

掲示板