□概要
内容 :お嬢様とお供が山歩きするだけ
スタイル :ノンフィールド系ADVというやつ?
エンド数 :2こ(1周10分以内ぐらいに終わる)
画面サイズ :1066×600
制作ツール :Ren'py(7.4.4.1439)
制作 :くまのこ道(https://kumakumaf.amigasa.jp/)
連絡先 :メールフォーム(https://kumakumaf.amigasa.jp/g.html#mail)
□お借りした素材など
<ツール本体>
・Ren'py
ライセンスリスト:https://www.renpy.org/doc/html/license.html
<画像>
・Unsplash:https://unsplash.com/…Hannah Busing、Imat Bagja Gumilar、
Jonas Jaeken、Irina Iriser、Matt Whitacre、Steven Kamenar、
Matt Briney、Claudel RheaultCDC、Flaunter
・pixiv:https://www.pixiv.net/…35136116、29397135、52949190、37055855、58677347
・Game-icons.net:http://game-icons.net/
<フォント>
・MODI工場:http://modi.jpn.org/
・8:51:22 pm の云々:http://pm85122.onamae.jp/index.html
・Fontworks Inc.:https://github.com/fontworks-fonts/Stick
<音>
・うた…NEUTRINO(めろう):https://n3utrino.work/
・くまのこ道(自作/素材配布あり):https://kumanoko.futene.net/
□Web上での何かしらのご活動について
・動画類(録画、キャス等生配信どの形態でも)……想定していません。また、許可しておりません。ご遠慮ください。
・書きもの類……ブログやSNS等でのご感想、攻略メモなどはご自由にどうぞ。
・二次創作類……ご自由にどうぞ。
■ティタ
△ティタのモチベを上げる行動
・お茶をする(特に好きな飲み物:ミルクティー)※
・敵が出てきたら「戦う」
・アイテム「野ナッツ」を渡す
▽ティタのモチベを下げる行動
・ワナにかかる
・敵が出てきたら「逃げる」
■ゾジム
△ゾジムのモチベを上げる行動
・お茶をする(特に好きな飲み物:カモミールティー)※
・敵が出てきたら「逃げる」
・アイテム「神秘の枝」を渡す
・ワナにかかる
▽ゾジムのモチベを下げる行動
・敵が出てきたら「戦う」
※お嬢様にまずそうな飲料をふるまわれた場合でも、モチベは上がります。
■アイテム効果
・げんきマッシュル ⇒ローザリアの疲労度回復(休んだ方が効率いいんだけど……)
・神秘の枝 ⇒ゾジムのみモチベ上昇
・野ナッツ ⇒ティタのみモチベ上昇
■モチベの数値って結局なんなのか?
・エンドには影響なく、高・中・低で一部のセリフが変化します
(疲労度100のゲームオーバーとか)
だいたい【(高)73以上~(中)~(低)36以下~】ぐらいの区分です。
低いほうが出しにくいです。別にセリフ差分を見ないでも困ることはないんだけども、
もし気になる場合は戦闘が多い道を選んで、モチベが下がる方の行動をとると楽。
高いほうはひたすら会話コマンド連打でお茶をしまくれば道を問わずいける気がします。
お嬢様とお供の山登りテキストADV
※音が出ます。(出だしちょっと遅延します)
内容 :コマンド選択で山登り! 今ならお供が付いてくる!
※お排泄物(小)の話題が出ます。
スマフォからだとアイテム使用ボタンが使えないみたいです。ごめんなさい。