Dark Master Sword

ここは、ゲーム「Dark Master Sword」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

  1. 公式ユーザー
  2. 歴史
  3. 修羅界に挑戦しよう

公式ユーザー

歴史

Dark Master Sword(移行DMSに略称)は、前開発陣から移行したRPGで2018年にサービスを終了したDMSシリーズの新作となる。

これまでのDMSシリーズは、無いものとして新たなユーザーを取り入れるべくオンライン要素を追加した。

このオンライン(BraveLife(R)ONLINE)は、リアルタイムでプレイヤー同士の交流が出来る機能でチャット、ジャンプ等が行える。

修羅界に挑戦しよう

この項目は設定されておりません。

ストーリー

記憶を失った帝王と、その仲間達と共に魔界全階層統一を目指し記憶と力を取り戻す物語です。

自分が帝王だと知った仲間や自分は、どうなってしまうのか・・・。

  1. Dark Master Swordとは?
  2. オンラインコミュニケーション
  3. 職業リスト

Dark Master Swordとは?

■拠点システム一覧■
※最初から行えないシステムも含まれています。

1.時空の案内人(ステージを選択して戦闘が出来ます)
2.魔界病院(傷を癒す事が出来ます)
3.キャラ界(キャラクターを強化出来ます)
4.アイテム界(アイテムを強化出来ます)
5.回想屋(戦績や音楽などを確認出来ます)
6.ローゼンクイーン商会(装備品やアイテムを購入出来ます)
7.カレー屋(カレーを購入出来ます)
8.スカウト屋(キャラクターを雇う事が出来ます)
9.暗黒議会(ゲームシステムの変更やシステムの拡張などが行えます)
10.DLC屋(ダウンロードコンテンツをダウンロード出来ます)
11.技能屋(特殊技を習得出来ます)
12.裏時空の案内兵(裏シナリオや隠しステージに挑戦出来ます)

オンラインコミュニケーション

アカウントを作成して仮想世界にログインして、リアルタイムコミュニケーション、ショッピング、ゲーム等ができる。2次元コンピュータグラフィックスによって画面を通した風景で作られている。


初期状態では最低限の機能しかインストールされておらず、プレイヤーの行動に応じて必要な機能が追加ダウンロードされるSaaS型サービスとなっている。

利用者同士の交流場所である拠点に始まり、ゲームが楽しめる。

悪質なユーザーについてはオンラインコミュニケーションを機能的にネットワーク上から切断する事が可能で、その場合サブアカウントも使えなくなる。

日本時間2018年12月28日に基盤ソフトHOMEクローズドβテストの終了と同時期に全サービスを新サービスに移行した。

プレイヤーは、ゲーム内での自分の分身にあたり、行動パターンによって決まった動きを与えることも可能。

性別規制は無く、ユーザー本人の実際の性別に関係なく操作キャラクターの性別を決められる。さらにキャラメイクで入手したキャラに途中で変更もできる。これらのキャラは自由にいつでも切り替えられる。

台詞の入力はソフトキーボードおよびキーボードなどの外部入力機器で行う。入力した台詞はテキストウィンドウのログにも保持される。

頭上にはユーザーのオンラインIDが表示されている。IPではないので注意。

他のユーザーとのメッセージの送信が可能。

3分間、無操作の場合は離席中表示になり、その状態で一定時間無操作が続くと自動的にログアウトする。

職業リスト

【クラス一覧】
1.戦士
2.魔法使い
3.格闘家
4.僧侶
5.魔物(小型、中型、大型)
6.固定キャラクター(主人公、DLCなど)

特殊技一覧:魔法

・ファイア
・メガファイア
・ギガファイア
・オメガファイア
・テラファイア
・クール
・メガクール
・ギガクール
・オメガクール
・テラクール
・ウィンド
・メガウィンド
・ギガウィンド
・オメガウィンド
・テラウィンド
・スター
・メガスター
・ギガスター
・オメガスター
・テラスター

60種類以上の数多の技を使いこなせ!!

  1. アイテム界、キャラ界の秘密
  2. 転生で強くしよう
  3. 拠点のどこかに・・・?
  4. プロダクトコードリスト

アイテム界、キャラ界の秘密

【アイテム界、キャラ界の秘密】
不思議な部屋に入ると特殊な議題を行う事が出来ます。
部屋によって異なりますが、音楽を購入したり宝箱を獲得したり出来るところもあります!

転生で強くしよう

【転生について】
エディットキャラクターの転生は転職を兼ねて転生をすることが出来ますが主人公やDLCの場合は転職は出来ません。

拠点のどこかに・・・?

プロダクトコードリスト

※他サイトには掲載しないでください。

【サイト閲覧特典】
コード:AAAA-AAAA-AAAA[コンテンツ名:DLCキャラクター:ゴーストン]

掲示板