「天空の冒険」の攻略本

ここは、ゲーム「天空の冒険」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. 足場が少ないぞ!
  2. トリには種類があるぞ!
  3. VSヘリコプター
  4. 隠しアイテムだぞ!

足場が少ないぞ!

このステージは足場が少ないのと、主人公のミケは走るとスピードが出るので落っこちやすいです。足場がどこにあるのか確認しながら進みましょう!

トリには種類があるぞ!

このステージには4種類のトリ(敵キャラ)がいます。トリは色によって飛び方が違います。水色はまっすぐ、赤は上下に、緑はジグザグ、紫はプレイヤーを見つけると追いかけてきます。プレイヤーめがけて降りてきたところをジャンプで倒しちゃいましょう!

VSヘリコプター

このステージにはボスモンスターが2匹いるとの情報がありました! 最初のボスは【ヘリコプター】というらしいです。さあ この情報でみんなもボスを攻略しちゃおう♪

【ヘリコプター】HP8/攻撃力2
タマを撃ってプレイヤーとの距離をとってきます。画面の外に出るとプレイヤーの負けですので、タマをジャンプで避けながら近づきましょう。タマは食らってもダメージは受けませんが、ヘリコプターに下や横から触れるとダメージを受けます。ジャンプで近づいてジャンプで倒しましょう!!

隠しアイテムだぞ!

プレイヤーのみなさんのために"特別に"隠しアイテムの場所を公開するゾ♪
場所は第3フロア、クロネコがいるところですって!
(クロネコは攻撃力が高いらしいですょー)

掲示板