ボスラッシュの攻略本

ここは、ゲーム「ボスラッシュ」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. ドラゴン(赤)の戦い方
  2. ドラゴン(青)の戦い方
  3. ヘリコプターの戦い方

ドラゴン(赤)の戦い方

どちらかといえば弱いので技出していれば勝てると思う。ときどき飛んでくるのろいくんは注意する必要はありません。ダメージを受けたらうどんで回復すればいいので。炎が飛んでくるターンは、炎は避けやすいので、避けながらうどんを取りましょう。そうしていれば勝てるはずです。

ドラゴン(青)の戦い方

まずドラゴンの腹の上に乗りましょう。そしたらドラゴンが飛ぶので、ドラゴンが向く方向と反対の方に行けば攻撃を避けられますが、無理して避けようとして落ちたりしたらいけないので、自信がある人だけやってください。体力がやばくなったら一度降りてうどんを食べましょう。ドラゴンが画面の端から端まで行くと降り、ドラゴンは降りた直後に無敵状態になるのでその間に回復しておきましょう。そしてまた腹の上に乗りましょう。それをくりかえせば倒せます。

ヘリコプターの戦い方

ヘリコプターは基本的に前の方にいなければ攻撃を受けることはありません。しかし、ヘリコプターの上に乗っていると、ヘリコプターが上昇するとき押しつぶされるので、上には乗らないか、上昇してきていると感じればすぐ降りるということを心がければいいです。でも通常攻撃にはノックバックの効果もあり、画面の端に追いやられて押しつぶされることもあるので注意してください。

掲示板