アガレス・オンラインの攻略本

ここは、ゲーム「アガレス・オンライン」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この攻略本について

この攻略本はアガレス・オンラインを対象とする攻略本です
今後のアップデートで内容が変わる可能性がありますが見ていただけると幸いです。

主人公

  1. 夜道白
  2. ハクナ
  3. ガリウス
  4. ジェーン
  5. シャロン
  6. メルル

味方キャラクター

  1. マシロ

主人公

夜道白

夜道白

本作の主人公 20歳の大学生 ASO内で選べる5人のアバター達は全て彼女がキャラメイクで作ったオリキャラという設定 ゴブリンというペンネームの兄がいるが元ネタは本作であるアガレス・オンラインの作者の名前と思われる。

人気投票 - 投票する
種族 現実世界の人間
性別
年齢 20
職業 大学生

ハクナ

ハクナ

ASO内で選べる5人のアバター(主人公)の1人 操作している夜道白と外見が似ている
ゲーム内の説明通り銃専門のキャラ 序盤は火力がなく 初期から覚えているスタン技しか
活躍しないが レベル10で覚えるパワフルショットで一気に高火力キャラになる
唯一戦闘ボイスがあるアバターなので愛着が湧くかもしれない。

人気投票 1位 (2票) 投票する
職業 ガンナー
武器
CV 四国めたん

ガリウス

ガリウス

ASO内で選べる5人のアバター(主人公)の1人 ほぼ全ての武器を扱えるマルチウェポン
ゲーム内の説明通りかなり初心者向け そしてとある武術が原因で現状のアバター最高火力候補 火力も高く防御耐性も高いので俺ツエーには最適なイケおじ。

人気投票 - 投票する
職業 マルチウェポン
武器 ほぼ全て扱える

ジェーン

ジェーン

ASO内で選べる5人のアバター(主人公)の1人 魔力が高く魔法攻撃に特化してる
しかしマジ系統の魔法しか使えない期間はそれ程強くない ギガ系統の魔法を覚え始めると
お手軽に敵を溶かす事が出来る。攻撃特化とされているが魔力が高いので伝授店で覚える回復魔法の効果も高いのでヒーラーとして活躍も期待出来る。

人気投票 - 投票する
職業 マジカルティーチャー
武器

シャロン

シャロン

ASO内で選べる5人のアバター(主人公)の1人 斧が扱える高火力キャラ 敵単体に対しては
問題なく攻撃力でごり押し出来るが集団戦はあまり得意ではない 防御力が少々脆いところがある。

人気投票 - 投票する
職業 バウント
武器

メルル

メルル

ASO内で選べる5人のアバター(主人公)の1人 回復魔法に特化したヒーラーで序盤からマジ・ヒールが扱える 攻撃面はあまり期待出来ない上に守りも非常に脆いのでアバターの中でも上級者向け 眼鏡とケモ耳フェチの方なら愛でカバーしよう。











人気投票 - 投票する
職業 ヒーラー
武器

味方キャラクター

マシロ

マシロ

主人公のネト友らしい アバターは銀髪のエルフで性別不明 そして様々なフェチを抱えている。明るく優しいフレンドリーな性格をしており主人公がログインすると必ずPTに入ってくる 故にASOではパートナーポジション。職業はエレメントタンクで全ての属性攻撃に対して
やや耐性がある、それだけでなく扱える武術もタンク技が揃っておりどれも優秀 ガチに扱うなら戦闘開始前からタンク技やバフ技を発動しておくとまず死ぬ事はない。問題は攻撃面だが扱える武器は短剣と槍というゲーム内で比較的に入手しづらいものばかり、しかしレベル8で覚えるシールドスマッシュは防御力依存の武術なので最悪武器がなくとも十分に戦える。

人気投票 - 投票する
名言 男の娘に性別をハッキリ させる必要なんてないでしょう
種族 エルフ
性別 男の娘
職業 エレメントタンク
武器 短剣と槍
CV ずんだもん
この項目は設定されておりません。
  1. ストーリーミッション
  2. 討伐ミッション

ストーリーミッション

本作におけるメインストーリーの様なもの EP表記で増えていき クリアし進行していくと
様々な機能が解除されていく 他のミッションとは違い途中でリタイアは出来ない。

討伐ミッション

メインミッションをクリアしていくと追加されるミッション クリア報酬はリジェクターという装備強化アイテムと決まっている。途中でリタイアも可能。

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。

掲示板