しょぼんのアクションの攻略本

ここは、ゲーム「しょぼんのアクション」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. スタート~崖まで
  2. 崖~中間ポイントまで
  3. 中間ポイント~ゴールまで

スタート~崖まで

まず、ブロックを出しその左側から上に登る。(右にもブロックがある為)
登ると、羊が居るので乗り、そのまま穴をダッシュジャンプで飛び越える。
二つ目と最後の穴には手前に孔明の罠があるので注意。
最後の穴の孔明に乗り、ジャンプした後Zを押したまま羊を乗り捨てジャンプ。(空中にいる時に↑)
崖の上に登れる。

崖~中間ポイントまで

崖から落ちる時に勢いをつけすぎないよう注意。(手前過ぎても穴に落ちます)
進むと小さな穴があるが、その中に入ると上は全てブロックでふさがれているので入らないようにしながら前に進む。
二つ目の穴、その次の空中の足場には孔明がいるので気をつけるように。
最後に火の玉の奴があるが、特に警戒しなくても大丈夫。
進むと、足場が無くなっているが、隠しブロックで上に続く階段がある。
この時、大きい音がするので、驚いて手を滑らさないように。
登っていくと1ブロックの足場があるが、孔明は居ない。
落ちてゆくと、爆弾っぽい敵がいて、その敵を踏んで進まないと閉じ込められるので、矢印よりもかなり奥までジャンプした方がいい。
中間ポイントがある。

中間ポイント~ゴールまで

コインがあるがとってはいけない。
大きな穴があり、その上に足場がある。
しかし、その足場の上にはトゲが隠されているので乗らないように。
それを飛び越えて二つ目の足場に乗る。
とげのある足場は最初と最後の二つ。
そのまま進むと洞窟っぽい穴があるので入る。
いきなり落下するが、少しだけ左右どちらかにずれればゴールにさわれる。
ゴール。

掲示板