探偵ドッキリモール(攻略本)

ここは、ゲーム「探偵ドッキリモール」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

①モード選択

『探偵ドッキリモール』はタイトル画面で
 ・本編で遊ぶ
 ・おまけ①旧作キャラクターの面談
 ・おまけ②新作キャラクターの対談
の3つのうちどれかを選択する事でゲームが始まります。
『おまけ』2つは分岐が無く、読むだけの内容となっていて
登場キャラクターの事を知っていただく目的で設けられているため
個人的には本編で遊ぶ前におまけ2つを読んでいただく事をオススメいたします!

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。

②本編の攻略

このゲームの最終目的は『本編をクリアする事』です。
本編内にはいくつもの分岐や障害がありますが、大きく分けて3つのクリア方法があります。

①繰り返しプレイする
 これが最もポピュラーなクリア方法となります。
 このゲームのクリアには『3つの情報』が必要となりますが
 1回のプレイで1つの情報しか得られないのです…。
 (3人仲間のうち、誰から情報を貰うかの選択)
 なので1人から情報を貰ったらリセット、次は他の1人から情報を貰ってリセット、
 最後に残る1人から情報を貰えば『全ての情報を知った状態』になるわけです!

②因幡ルートに入る
 依頼を受けるか受けないかの選択で、あえて『受けない』道を選ぶと
 主人公の同期『因幡』と合流するルートに入ります。
 実はこのルートで上手くやると1度に3つ全ての情報が…?

③運任せ
 文字通りですが、よほど運が良ければ偶然先に進める可能性もあります…。

掲示板