トロイ=メライ:Remake.verの攻略本

ここは、ゲーム「トロイ=メライ:Remake.ver」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。

攻略 答え

攻略 答え

トロイ=メライ 攻略編




本作にはEDが2つあります
      1 unhappy end これは普通にプレイすればたどり着きます。
      2 happy end マチの部屋で クローゼットの裏からぼろぼろの紙を入手してください。
                  そのうえで 夢の中の少女の問いに 「大人」 「なりたい」「守れる」の選択肢を
                  それぞれ選んでください。
■本編攻略ヒント
⚫︎第1章 箱の山を調べる⇨机の上の本を調べる⇨先の部屋の本を調べる⇨ノートを調べる⇨本棚の裏からフック付き棒を入手⇨天井から下がっているフックを調べる。
⇨階段展開⇨二階へ⇨下の階に降りて小部屋右下の本を調べる⇨
(happy end ルート)あみだくじの部屋に行き 二階から行ける部屋の血の付いた床からあみだくじをして
答えのボタンをおす。パネルの裏の張り紙の順に本棚を調べる。
(unhappy endルート )二階に戻り壁の張り紙の順に本棚を調べる⇨あとは道なりに進み、本棚、手紙を調べてください。
⚫︎第2章
まず鍵が3つかかった扉を調べる。
一番右の部屋⇨2章最初のマップで鏡を手に入れてマークの直線上の反対側の壁にかける。
真ん中の部屋⇨左の部屋攻略後、金づちを左の部屋で手に入れたあと本棚の裏の隠し通路に入る。
一番左の部屋⇨パネルを調べて ♉︎ ♎︎ ♓︎のマークのボタンを順に押す。
⇨公園へ 歌の謎解きの答えはクックロビン
⇨アパートへ(unhappy endはここから)ベッドからマジックハンド入手→壁の穴をしらべる→りんごの絵を3回しらべる。宝石箱のキーは4826
⚫︎第3章
最初の部屋 迷路の分岐点ででてくる顔の向きに合わせて進むとクリア
2つ目の部屋 6つの憧憬のタイトルに含まれているアルファベットの大文字を番号順に並べて和訳する。
「FALLENLEAVES」⇨オチバ、おちば がこたえ。
3つ目の部屋 左の部屋、真ん中の部屋で正しく音階を踏み⇨中庭にテントウムシが出現、ヒントを入手⇨右上の部屋のくろくなっているパネルを調べてヒントに書かれた場所の順に青バラの数を入力。答えは「2231」その後最後の音階(上図)に従い音階ブロックを踏みクリア。

掲示板