のろいくんの計画の攻略本

ここは、ゲーム「のろいくんの計画」「のろいくん達の計画」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

何故こっちにも公開したか

1.ゲームコンテストがあれば出場したかったから
2.アカウントで有名になったため、僕のファン(いないだろうけど)に紹介するため
3.公開した時はすぐランキング入りしたため、再びランキング入りするため。

主人公

  1. みけ
  2. メテオ
  3. アーチャー

敵キャラクター

  1. ラスボスのろいくん

攻略キャラクター

  1. かがわねこ

主人公

みけ

主人公の1人。みけ編は短い代わりに死ぬ要素が多く、アクションがどれだけうまいかが試される。実は一番難しかったり。

人気投票 - 投票する
種族 ねこ
性別 オス
職業 ねこ

メテオ

主人公の1人。メテオ編はアーチャー編の次に長い。僕のアカウントのゲームでは結構メテオが主役なのが多い。

人気投票 - 投票する
種族
性別
職業
出身地 宇宙
属性

アーチャー

主人公の1人。うちのアカウントでは突っ込み役。
一番長く、唯一マルチエンディングがある。

人気投票 - 投票する
種族 人間
性別 男性
武器

敵キャラクター

ラスボスのろいくん

その名の通り一番強いのろいくん。
このゲームの黒幕。

人気投票 - 投票する
種族 葉っぱ
性別 葉っぱ

攻略キャラクター

かがわねこ

アーチャー編の裏エンディングに出てくる。

人気投票 1位 (1票) 投票する
名言 うーどん
種族 ねこ
性別 うどん
職業 うどん職人
出身地 香川県
武器 麺棒
属性 うどん
好きなもの うどん
嫌いなもの うどん以外の全て
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. アーチャー編のBADENDの見方(ネタバレで縮小しています)
  2. プロローグ
  3. みけ編
  4. メテオ編
  5. アーチャー編

アーチャー編のBADENDの見方(ネタバレで縮小しています)

プロローグ

ベットの後ろに続きからできるのがあるのでつづきからする人はそれでやろう。
メテオ達の会話が終わってワープすると黒猫にすぐ追いかけられるので逃げよう。
前からも黒猫は来るのでジャンプで回避しよう。
そしてドアがあるのでそこに入ればプロローグは終わりとなる。

みけ編

図書館では鍵を取ったら黒猫が追いかけてくるので逃げよう。
からくり部屋ではブロックが大量に配置されている。
とりあえずそれを抜けたら鍵がある。それと同時にすりぬけおばけが追いかけてくるので鍵を取ったら前に通ったルートで抜けよう。
出口への廊下ではとにかく敵をかわすか、とりあえず一通り進んで死んで学習していくとそのうち出られる。
これでみけ編は終わりとなる。

メテオ編

メテオ編はとりあえずいろいろ探していこう。
最初はスイッチ部屋(左から2番目のドア)に行き、「D」のスイッチを押そう。
そうして小部屋(一番左のところ)にいき爆発ブロックに触れて離れ、爆発したら鍵を取ろう。
牢屋ではどくろマークのスイッチを押してアーサーを出せば鍵があるので取ろう。
そして鍵のかかってる部屋では戦車のろいくんと戦闘になる。
小さい弾→中ぐらいの玉→大きい弾 の順で出してくるが、戦車のろいくんをずっと踏んで、大きい弾を出すときふっとぶので、その時はタイミングよくジャンプして事故を防止しよう。そうしてあーだこーだすればクリア。

アーチャー編

※ここではハッピーエンドの見方を解説します
とりあえず序盤は感で進んでいけばいい。
ボス戦では弓を使って遠距離攻撃し、大砲を出してきそうなタイミングでダッシュジャンプ(事故る可能性もあるので気を付けましょう)のろいくんであることのテスト場所ではアスレチックの基本が出てくる。
越えられない壁のところは隠しブロックがあるのでジャンプでたたこう。
ファイアバーでは地味に色が似ているが落とし穴のところがあるのでぼーっとしないこと(冷静に見ればあきらかに怪しく見えます)
そうして後は演出という感じでのギミックはあるが、別に演出のようなものでやらなくてもクリアできる。

掲示板