瞳そらさないでの攻略本

ここは、ゲーム「瞳そらさないで」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

この項目は設定されておりません。

主人公

  1. 今井 恵
  2. 立花 優斗

味方キャラクター

  1. 黒川 敬子
  2. 三井 梨香子
  3. 福島 朋美
  4. ソフィア=アインハルト
  5. 今井 綾子

敵キャラクター

  1. 寄神
  2. 暗黒使い
  3. メタトロン
  4. クリストフ=エリクソン
  5. 九頭龍家当主

主人公

今井 恵

今井 恵

物語の主人公。マイペースでお人好し。クラス内でも男女問わず人気があるムードメーカー。一方で自身の気持ちを最後まで突き通す芯の強さを持っている。立花優斗との出会いで不思議な事件に巻き込まれていく。

人気投票 - 投票する
血液型 O型
好きなもの イルカ
嫌いなもの 数学

立花 優斗

立花 優斗

進級も危ぶまれるほどに学校に来ない内気な少年。その実態は・・・魔術士と呼ばれる国家資格の保持者で仕事の合間に学校へ通っている。魔術士としての実力は天才レベルだが授業をあまり受けていないため学校の勉強は苦手。人に心を許さない性格だったが今井恵との出会いにより、少しずつ変化していく。

人気投票 - 投票する
血液型 A型
好きなもの 魔術関係
嫌いなもの 学校の勉強

味方キャラクター

黒川 敬子

黒川 敬子

恵の親友で通称委員長。あだ名の通りしっかりモノでクラスでの信用も厚い。学校の成績もトップクラスではあるがスポーツは大の苦手。自分のことはついつい後回しにしてしまうため、恵の実直な性格に憧れている。

人気投票 - 投票する
血液型 A型
好きなもの 水族館
嫌いなもの スポーツ

三井 梨香子

三井 梨香子

勝気な性格のクラスメイト。いつも強い口調のため誤解されがちだが、友情に厚く友達想いの性格。実家が三井ファイナンスという大企業で巨大な豪邸に住んでいる。

人気投票 - 投票する
血液型 B型
好きなもの カラオケ
嫌いなもの しつこい男

福島 朋美

福島 朋美

無口で存在感のないクラスメイト。基本的に休憩時間は図書室にいるためクラスメイトと交流はほとんどない。立花優斗とは幼馴染で、実家は魔術士の専門用具を取り扱っている。ポーカーフェイスだが時々悪い顔をする。

人気投票 - 投票する
血液型 AB型
好きなもの
嫌いなもの 図書室で騒ぐ人

ソフィア=アインハルト

ソフィア=アインハルト

ヨーロッパの魔術士協会に所属するシュテルングと呼ばれる魔術士。「雷光の戦乙女」の異名を持ち、魔術士としての才能とその容姿から国内外を問わず高い人気がある。モデルとしても有名であるが、本人は静かな生活を望んでいる。

人気投票 - 投票する
血液型 A型
好きなもの 静かな場所
嫌いなもの テレビ、マスコミ関係

今井 綾子

今井 綾子

大きな瞳がトレードマークの恵の妹。性格も姉とよく似ており、かなりマイペース。姉のことが大好きで帰りが遅いと心配して探しに来るほどに溺愛している。甘いものに目がなく、よく姉のデザートを理由をつけては横取りしている。

人気投票 - 投票する
血液型 O型
好きなもの
嫌いなもの 魔術士

敵キャラクター

寄神

寄神

人間の感情を糧とする神。神社などの人の感情が強い場所に光臨することがある。特定の強い感情を憑代とすることがあり、その場合は憑代となった感情を代弁するような行動をとることがある。神であるため通常の手段で倒すことはほぼ不可能。

人気投票 - 投票する
武器 妖刀ムラマサ・炎の魔術

暗黒使い

暗黒使い

過去に非常に強い力を持っていた魔法使いが、禁呪により己の魂だけを残した霊体。不完全な魔法であったため自我は失われ精霊となってしまっている。魔術道具によって契約することによりこの世に具現化する。魔力の供給がある限り何度でも復活する。

人気投票 - 投票する
武器 重力魔法・空間転移魔法

メタトロン

メタトロン

天使兵器と呼ばれる魔術士戦争時代の決戦兵器。アームガドリング、マジックシールド、レーザーブレードなど強力な武装を有しており圧倒的な戦闘力を誇る。魔力によるフィールドを張っているため並大抵の攻撃では装甲に傷一つつけることはできない。強い感情をキーにして起動する。

人気投票 - 投票する
武器 対魔術士用武装

クリストフ=エリクソン

クリストフ=エリクソン

アメリカの魔術士協会に所属するエクソシストと呼ばれる魔術士。国際AAAライセンスを有しており世界的に有名になりつつある天才。魔術で物質形成化した武器を使用する戦闘を得意とする。ある目的のために日本に来日する。

人気投票 - 投票する
武器 魔術

九頭龍家当主

九頭龍家当主

世界でも屈指の実力を誇る史上最強の魔術士。究極の魔術である玖式と呼ばれる魔術を唯一伝承されている。その戦闘力は絶大で魔術士協会でさえ恐れて全ての行動を黙認している。伝説と言われるまでの存在であり、その正体を知るものは数少ない。

人気投票 - 投票する
武器 魔術

あらすじ

あらすじ

[第一話]
新学期のクラス替えがいつも慣れない恵。親友の黒川敬子が同じクラスであることに安堵するが、ほとんど学校に出席しない男子学生、立花優斗の存在を知る。優斗と仲良くなりたい恵だったが、優斗の人を拒絶する態度に思わず恵は思わず感情をぶつけてしまうのだった。自身の行動を後悔しつつ、その日の飲み会の帰りに学校へ忘れ物を取りに行くが・・・・。

[第二話]
時々、どこかに姿を消す恵のことを心配する黒川敬子。クラスメイトの三井梨香子は心配半分、面白半分に恵のあとをつけて、屋上にいる恵と立花優斗を発見する。優斗の姿に梨香子は一目ぼれし、遊びに行こうと恵と優斗を誘う。ひょんなことから二人は梨香子の自宅へ遊びにいくことになるが・・・・。

[第三話]
いつものように恵は友達と楽しく会話をしていたところ、三井梨香子から立花優斗がクラスメイトの福島朋美へ多額の現金を渡していた現場を目撃したと告げられる。その会話の様子を当の本人、朋美が聞いていたため、陰口のように思われたと思った恵たちは少し気まずい雰囲気に・・・。謝るために恵は朋美を追って彼女の自宅を訪れるが・・・・。

[第四話]
モデルの女性にあこがれる話題で盛り上がる恵たちクラスメイト。しかし恵はそのモデルの女性に見覚えがあることに気づく。記憶の糸をたどっているところに当人、ソフィア=アインハルトが短期留学生としてクラスに転入してくる。端麗な容姿に戸惑いつつも仲良くなろうとする恵だったが、彼女には立花優斗との因縁があった・・・・。

[第五話]
休みの日に買い物に来ていた恵。そこでクラスメイトたちとバッタリと出くわす。一方、同じように立花優斗も同様に買い物に訪れていた。ひょんな経緯から優斗は黒川敬子と二人きりで買い物をすることになる。慣れない異性との買い物に戸惑う優斗だったが・・・・。

[第六話]
いつものように屋上で立花優斗と勉強にいそしむ恵。二人が出会って一年が過ぎようとしていることを話していると優斗が恵にお礼をしたいと申し出る。目を閉じて欲しいと言われて恵は目を閉じて・・・・。一気に距離が縮まった二人は次の日曜日に二人きりで出かける約束をする。これまでにない自身の行動と感情に戸惑う優斗だったが、その背後に強大な力を持つ何かが迫っていた・・・・。

  1. 人気投票実施中!
  2. シリーズ宣伝①
  3. シリーズ宣伝②
  4. シリーズ紹介③

人気投票実施中!

人気投票実施中!

人気投票実施中!キャラクター紹介から投票できます。ぜひ応援してね!

シリーズ宣伝①

シリーズ宣伝①

読み進めるだけ、ライトノベル第一弾「月夜に君を信じて」も絶賛公開中!ぜひプレイしてみてください。
<<https://plicy.net/GamePlay/70413>>

[あらすじ]
毎日同じ日々を過ごす少年。少年にとって日々が変わらないことは当たり前のことであり、同じことを繰り返すことに何の疑念も抱かずに日々を過ごしていた。そんなある日、少年はあることをきかっけに自身の存在に、行動に、疑念を抱き始めるようになる。少年が自身の意志で歩み始めたとき、少年にとっての世界が大きく動き出す。世界の真実は・・・少年にとってあまりに残酷なモノであった。絶望の中に少年は何を見出すのか?

[作品構成]
シュナップ編、カザミ編、シャドー編の3構成になっています。徐々に世界が明らかになっていく様をお楽しみいただけると幸いです。「瞳そらさないで」に比べてかなり暗めのお話で、若干ではありますがホラー要素がありますのでご注意ください。

シリーズ宣伝②

シリーズ宣伝②

シリーズ第三弾、RPG風アドベンチャー。レベル上げといった反復作業は一切不要。純粋にストーリーをお楽しみください。ファミコンっぽい雰囲気が漂っておりますのでそうした雰囲気が好きな人もプレイしてみてください。
<<https://plicy.net/GamePlay/72662>>

[あらすじ]
一人放浪の旅をしていた剣士シグルド。ある日、暗い森の中で少女の悲鳴を聞く。人とのかかわりを好まないシグルドであったが見過ごすことはできず、少女の元へと向かう。剣の柄を握り、シグルドはつぶやく。「バイパーⅡ、戦闘起動」。握りしめた剣はただの剣ではなく、ソードと呼ばれる特別な武装であった。そしてその武装を使いこなす剣士はソードマスターと呼ばれていた。ソードマスターであるシグルドと少女が出会う時、物語の歯車がゆっくりと動き出す。

シリーズ紹介③

シリーズ紹介③

シリーズ第四弾は本格RPGです。わりと長編になりますのでお時間に余裕がある方にはぜひ挑戦してみてください。第三弾に引き続きファミコンちっくな雰囲気が漂っています。
<<https://plicy.net/GamePlay/73298>>

[あらすじ]
今とは時代も場所も違う世界。そこには自然の力をわが物とする龍使いと呼ばれる特殊な能力者がいた。人々と龍使い達が平和に暮らす中、突如として現れた魔王と呼ばれる存在が世界を脅かす。
かつて、魔王と戦い破れた龍使いの青年、サバードは戦いの傷を癒しながら山奥の村で平穏な一時を送っていた。しかし、魔王の影響はついにサバードの村にまでも及び、再び戦いに身を投じることをサバードは決意する。サバードは再び魔王と戦い、果たして勝利することができるのだろうか。

  1. 魔術士
  2. 魔術
  3. 魔術道具
  4. 精霊
  5. シャドー
  6. 菊一文字
  7. 天使兵器
  8. 魔術士戦争
  9. ルーンセイバー
  10. 九頭龍家
  11. 画竜点睛
  12. 呪詛
  13. ライトニングヴァルキリー
  14. フレイムソード
  15. 虎徹
  16. 福島家

魔術士

魔術

魔術道具

精霊

シャドー

菊一文字

天使兵器

魔術士戦争

ルーンセイバー

九頭龍家

画竜点睛

呪詛

ライトニングヴァルキリー

フレイムソード

虎徹

福島家

この項目は設定されておりません。

掲示板