今後は、モード、ステージ作りに専念しますが、それでも新役職を追加します!追加予定役職は以下の通り
吸血鬼
能力
占われると死ぬ。襲撃されても死ぬ。処刑されても死ぬ。毎晩誰か1人を吸血することができる。吸血された人は吸血されたことに気づかない。吸血が成功したら毎晩「吸血鬼が吸血に成功しました」と出る。しかし吸血先はわからない。勝利条件は生存者から自分を含む半数以上を吸血すると吸血鬼の勝利となる。又、吸血鬼の吸血は、狩人、罠師に防衛されることがある。罠師に防衛されていたら吸血鬼は死亡する。恋人陣営も打ち破れる。
逃亡者
能力
毎晩誰かの家に逃げ込むことができる。もし自分が襲撃されても死なない。しかし逃亡先が人狼だった場合死亡する。逃亡先が襲撃されると一緒に死亡する。逃亡先が吸血鬼に吸血されたら一緒に吸血される。勝利条件は自分の生存。妖狐陣営と優先度は同じ。(妖狐勝利時は同時勝利)
吸血鬼の眷属
能力
吸血鬼側の背徳者と思ってください。
この通りです。では次、ステージの配分予定
ステージ3
人狼3狂人1占い1霊能1狩人1妖狐1共有2村人2
ステージ4
人狼3狂人1占い1霊能1狩人1猫又1村人4 欠けあり
ステージ5
人狼2狂人1占い1霊能1狩人1妖狐1背徳1共有2猫又1警察1村人5
ステージ6
人狼1霊で凶暴な狼1狂人1占い1霊能1狩人1村人4
ここまで決まっています。ステージ5が一番カオスですwww
ある村に人狼という存在がいるという噂が広がった。
人狼とは人に化ける狼・・・
毎晩こっそり村人を1人ずつ食い殺してしまう。
村人達は半信半疑ながらも、多数決で誰かを処刑しようと考える。
駄目だという村人もいたが、もし処刑しなかったら村人全員が食い殺されるだろう。
本当はしたくないが、生き残るためにはしなくてはいけない手段だった・・・
複雑な役職を詳しく説明します。
小悪魔・・・誰かを本命にすることができ、もう1人を遊び相手にできる。もし本命が死んだ場合、小悪魔が後追いし、遊びは死なない。遊び相手が死んでも、小悪魔、本命は死なない。小悪魔が死んだ場合、本命が後追いするが、遊びは後追いしない。恋い落ちした人自身が本命か遊びかは知ることができない。小悪魔はどっちが本命か知っている。勝利条件は本命と生存していること。
警察・・・誰かを合計3回まで逮捕することができる。もし逮捕されたら夜の行動ができなくなる。人狼が逮捕されたら仲間の人狼は襲撃を行えなくなる。占い師や狩人が逮捕されたら占い、防衛はできない。
チョコレート・・・占われると死ぬ。噛まれても死ぬ。処刑されても死ぬ。毎晩誰かをチョコレートにして、占い結果、霊能結果をチョコレートにできる上、占われると死ぬようにできる。勝利条件は生存すること。
優勝優先順番は(高い方が優先されます)
1村人陣営
1人狼陣営
2妖狐陣営
2チョコレート陣営
2逃亡陣営
3恋人陣営
4吸血陣営
GameDesignerWorldで人狼ゲームがやってきた
人狼ゲームです。
人狼の基本的なルールはロビーにいるのろいくんから聞くことができます。
このゲームにはプレイヤーモードと指令モードがあり、プレイヤーモードはあなたが実際にプレイヤーとして参加します。あなたの行動、発言により展開が大きく左右されます。指令モードはある程度のプレイヤーがおり、そのプレイヤー達に指示をするというモードで、村人の勝利を目指します。占い師などはプレイヤーの中におり、毎朝占い結果を伝えてくれます(もちろん狂人などは嘘の占い結果を言います)毎晩人狼は誰かを殺しにいきます。プレイヤーモードではあなたが噛まれるかもしれませんが、指令モードの場合、処刑されたり、占われたり、襲撃されたりしません。
※スキン変更から謎の生態になるときは台にのらないと地面にめりこみますので、台に乗ってやってください。
特報! プレイ回数300回超えるとちょっとしたものが期間限定解放!
ーアップデート一覧ー
4/6 ショップ完成
4/28 ステージ2指令モードの制作開始
4/30 テクニックルームの初心者向け&中級者向け実装
5/1 RPG系最終アップデート 武器を何種か追加 ラスボス戦解放。
5/2 戦車のろいくん、ラスボスのろいくんを弱体化。ステージ2プレイヤーモードの人狼モードの制作開始。
5/3 アップデート一覧の誤りを修正 テクニックルームの上級者向け実装、ステージ2のプレイヤーモード、指令モードの制作進行、その他細かい追加
5/10 GWが終わり、また学校生活が戻ってくるため、休みの日しか更新できません。(又、明日は土曜授業の為、更新できません)
7/2 大型 いろいろな調整、ステージ2の人狼編1日目完成、特典の役職パレード追加など