3つのレーンを6つのキーで操作する、新感覚?のリズムゲームです。
極意開発中。
■ 製作者一覧 ■
・7mm
システム諸々を全て作成しています。
譜面製作者は今のところ7mm一人だけです。
・ちょここあ
攻略本編集に参加しています。
主に曲別攻略を書いてます。
(主観も少なからず混ざってます)
以下小ネタなど
表記難易度順のソートです。(CRAZYは一部の曲にはありません。)
Lv.3 ナイト・オブ・ナイツ (NORMAL)
Lv.6 Unity (NORMAL)
Lv.9 ナイト・オブ・ナイツ (ADVENT)
Lv.12 Unity (ADVENT)
Lv.15 ナイト・オブ・ナイツ (TRIAL)
Lv.19 Unity (TRIAL)
Lv.21 ナイト・オブ・ナイツ (CRAZY)
■ スコアとは ■
スコアとはコンボの上に表示されている数値のこと。
全てのノーツを完璧に打ったときの最高点は1000000点(百万点)。
・スコアはコンボ数に影響されない
- ただし、コンボを全て繋げた場合最後のノーツのみ少し点数が増える。
■ 判定 ■
ノーツを打った時、タイミングの正確さによっていくつかの判定が出る。
高い判定ほど獲得スコアが高くなる。
◇判定の種類◇
(正確な判定順で並べています)
CHIME (オレンジ)
CHIME (赤) ※獲得スコアは オレンジCHIMEの95%
LAG (緑) ※獲得スコアは オレンジCHIMEの60%
BAD (青) ※獲得スコアはなし、コンボは途切れる
MISS (灰色) ※獲得スコアはなし、コンボは途切れる
■ゲージ■
良い判定で増え、悪い判定で減ります。
100%以上でSUCCESSとなります。(失敗はFail)
・シングルノーツ
外見は色が薄く、ダブルノーツよりも横幅が狭い。
レーンに対応したキーのうち少なくとも片方を押す。
高難易度譜面になると同じレーンに連続でシングルノーツが来ることがあるが、
その場合はレーンに対応したキーを交互に連打するのが最適。
・ダブルノーツ
外見は色が濃く、シングルノーツよりも横幅が大きい。
レーンに対応した二つのキーを両方同意押しする。
シングルノーツに混じって配置されていることもあるので、
混乱せず冷静に押し分けよう。
・ロングノーツ
外見は薄い黄色で長い長方形がノーツに付いており、ボールドノーツよりも横幅が小さい。
レーンに対応したキーのうち少なくとも片方を長方形の端まで押し続ける。
ロングノーツにシングルノーツが重なっている場合、
片方で長押ししながらもう片方でキーを押さなければならない。
・ボールドノーツ
外見は濃い黄色で長い長方形がノーツに付いており、ロングノーツよりも横幅が大きい。
レーンに対応した二つのキーを両方、長方形の端まで同時に長押しする。
ボールドノーツが来ている間に他のレーンにノーツが来たりすると、
かなり処理がしずらくなるので注意。
わりとしっかりとしてるかもしれない音ゲー。
※大画面限定です
※モバイル非対応
※Internet Explorer非対応
音ゲーが作りたくて作った。
後悔はしていない。
操作説明がゲーム内にないので、
下の説明をよく読んでください。
【 更新内容 Beta.2.-1 】
ゲーム画面のレイアウトを大幅に変更
ゲーム終了後選曲画面に戻れるように変更
◎音がズレてしまった場合は一度再読み込みし、
ゲーム画面が表示された後少し落ち着いてからZキーを押してみてください。
◇譜面の終了後は何も無いので、
再読み込みでもう一度プレイするかそのまま終了してください。