meLoLine 攻略ガイド

ここは、ゲーム「meLoLine (Beta.2.-1)」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

  1. meLoline
  2. 難易度順ソート

meLoline

3つのレーンを6つのキーで操作する、新感覚?のリズムゲームです。
極意開発中。

■ 製作者一覧 ■
・7mm
システム諸々を全て作成しています。
譜面製作者は今のところ7mm一人だけです。

・ちょここあ
攻略本編集に参加しています。
主に曲別攻略を書いてます。
(主観も少なからず混ざってます)


以下小ネタなど

難易度順ソート

表記難易度順のソートです。(CRAZYは一部の曲にはありません。)

Lv.3 ナイト・オブ・ナイツ (NORMAL)
Lv.6 Unity (NORMAL)
Lv.9 ナイト・オブ・ナイツ (ADVENT)
Lv.12 Unity (ADVENT)
Lv.15 ナイト・オブ・ナイツ (TRIAL)
Lv.19 Unity (TRIAL)
Lv.21 ナイト・オブ・ナイツ (CRAZY)

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. スコア・判定
  2. ノーツの種類

スコア・判定

■ スコアとは ■
スコアとはコンボの上に表示されている数値のこと。
全てのノーツを完璧に打ったときの最高点は1000000点(百万点)。

・スコアはコンボ数に影響されない
  - ただし、コンボを全て繋げた場合最後のノーツのみ少し点数が増える。

■ 判定 ■
ノーツを打った時、タイミングの正確さによっていくつかの判定が出る。
高い判定ほど獲得スコアが高くなる。

◇判定の種類◇
(正確な判定順で並べています)
CHIME (オレンジ)
CHIME (赤) ※獲得スコアは オレンジCHIMEの95%
LAG (緑) ※獲得スコアは オレンジCHIMEの60%
BAD (青) ※獲得スコアはなし、コンボは途切れる
MISS (灰色) ※獲得スコアはなし、コンボは途切れる

■ゲージ■
良い判定で増え、悪い判定で減ります。
100%以上でSUCCESSとなります。(失敗はFail)

ノーツの種類

・シングルノーツ
外見は色が薄く、ダブルノーツよりも横幅が狭い。
レーンに対応したキーのうち少なくとも片方を押す。
高難易度譜面になると同じレーンに連続でシングルノーツが来ることがあるが、
その場合はレーンに対応したキーを交互に連打するのが最適。

・ダブルノーツ
外見は色が濃く、シングルノーツよりも横幅が大きい。
レーンに対応した二つのキーを両方同意押しする。
シングルノーツに混じって配置されていることもあるので、
混乱せず冷静に押し分けよう。

・ロングノーツ
外見は薄い黄色で長い長方形がノーツに付いており、ボールドノーツよりも横幅が小さい。
レーンに対応したキーのうち少なくとも片方を長方形の端まで押し続ける。
ロングノーツにシングルノーツが重なっている場合、
片方で長押ししながらもう片方でキーを押さなければならない。

・ボールドノーツ
外見は濃い黄色で長い長方形がノーツに付いており、ロングノーツよりも横幅が大きい。
レーンに対応した二つのキーを両方、長方形の端まで同時に長押しする。
ボールドノーツが来ている間に他のレーンにノーツが来たりすると、
かなり処理がしずらくなるので注意。

この項目は設定されておりません。
  1. Unity(6,12,19)
  2. ナイト・オブ・ナイツ(3,9,15,21)

Unity(6,12,19)

ナイト・オブ・ナイツ(3,9,15,21)

掲示板