plicy町作りの攻略本

ここは、ゲーム「plicy町作り」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

  1. この攻略本について
  2. 作者への問い合わせ

この攻略本について

この攻略本はplicy町作りを対象とする攻略本です。
時々攻略以外にも、計画中のアップデートなども発表しますので定期的に見てくれればありがたいです。

作者への問い合わせ

作者のマイページからメッセージを送る 作者のマイページ:https://plicy.net/User/39018
コメント欄
この攻略本の掲示板

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。
  1. 最新アップデート情報
  2. 雇用所
  3. 訓練所
  4. 道具屋
  5. 宝くじ
  6. 市役所

最新アップデート情報

最新情報
今のとこ、アップデート内容は特に考えてないですが、不具合などがあったら即時修正していく予定です。
テストプレイも専念していますので、協力してくれる方是非協力お願いします

雇用所

その名の通りキャラを雇用することができる。
普通の値段は物で雇用した方が安いが、すばると三波除き、道具屋を改良する値段を考えるとどっちが安いかは分からない。

訓練所

主に遠征をする場所。
遠征するステージを選択し、そこで戦おう。
レベル上げをしないと返り討ちに合いコインが大幅に減る。
ちゃんとキャラをそろえて、レベル上げをして、挑戦しよう。
訓練の権利(オーブ)を買うこともできる。値段は非常に高いが、1つ付けるだけでも強くなる。
一度付けると外せないが、ドンドコの右にいる人に話しかけると外すことができる。
ただしお金は必要である上、外すと言っても権利は失う為、デメリットが色々多すぎる。
なるべく外さないようにしよう。

道具屋

道具屋で買い物をすることができる。
もちろんお金は必要。(なんで町長なのにお金取られるんだろ)
改良すれば商品が増える。
lv.5まで行くと資材を売ることが可能。
ただし金額は20%しか戻ってこない
ただし資材を売るのみで活躍するアイテムもあるのでそこはそれでいいだろう。

宝くじ

β版では余裕で当選して賭け金より十分高かったので利用できたが
正式公開された1日後、大幅に当選確率、当選金額が減少し、ほとんど使えなくなった。
といってもまだあと10円足りない!!って時は賭けるのもありだろう。

市役所

特にゲームに大きく影響することはないが、ラグなどが発生した時などはワールド再読み込みがここで出来る為(メニューは何故か作動しない為現在原因調査中)バグなどが起きた場合はここに駆け込もう。
アイテムの追加がいるアップデートがある時もここに駆け込もう。
作者用のチートコマンドはパスワードが必要。
開発関係に必要な為極秘に追加された。
テストワールドにもパスワードが必要。
これも開発に必要であった。
タイトルに戻るはTキーでも出来るのでいらないが念のため追加したもの。

この項目は設定されておりません。
  1. ステージ1
  2. ステージ2
  3. ステージ3

ステージ1

敵はとり。
難なくクリアできる。
くれぐれもパーティーにゆずを入れることを忘れずに。

ステージ2

β版ではすばるの睡眠で楽勝だったが正式に公開される前に睡眠耐性がつき、容易にクリアできなくなった。
おそらく今の時代はパーティーに三波がいないとダメだが、この攻略本が書かれる直前に大幅弱体化をくらった。
言い忘れたが敵はドローン。
テストプレイが出来たので攻略できる。
lx.3程度だと軽く全員即死攻撃をくらい、返り討ちに遭う。
lv.5程度まで上げれば瀕死で済み、リストブレイクでゴリ押しすることができる。
lv.7まで上げれば三波さえ居れば負けることはほぼないだろう。
そしてオートには絶対しないこと。
プロペラドローンを倒しているうちに攻撃されて軽く負ける。

ステージ3

敵は緑のドローン
ドローンを全体的に強化したものだが、最近ドローンと共に大幅弱体化をくらい、超強力技のアサルトドローンを使えなくなってしまった。
しかし何故かそれ以前のセーブデータを使うとアサルトドローンを使ってくる不具合がある。
ワールドを再読み込みをすれば直るかもしれないが、その人達には申し訳ない。
そして今の時代でも強力技を使ってくる。
プロペラドローンを召還してくる上、そこそこ強力な技を使う。
今でも三波がいないと一苦労する。
レベル上げもしないと三波がいようが返り討ちにあうので注意。

掲示板