メテオの冒険 1-3 青葉公園 囚われのたぬたぬ!の攻略本

Here is guide this page of 「メテオの冒険 1-3 青葉公園 囚われのたぬたぬ!」.
Corresponding games

This item is not set.

Enemies

敵キャラ情報

青い鳥、のろいくん、スライム、黒猫が登場します!
青い鳥は低空飛行しているので、ジャンプで倒しましょう!
のろいくんは崖に落ちるのを待つ&遠距離で倒しましょう!
スライムも勝手に崖に落ちてくれるので、無理な倒さなくていいと思います。
今回初登場の黒猫は白猫に似てますが、敵なので注意してください!普段はじっとしてますが、メテオが近づくと突進して来ます、のんびりしてると連続で攻撃されるので、タイミングを見計らってジャンプで倒すか、遠距離で先打ちしておきましょう。

This item is not set.

ギミック

このステージで初登場するギミックは…
○スイッチ、⬆️ブロック、⬇️ブロック、⏫ブロック(浮遊)、ダメージブロック、たぬたぬが登場します。
・○スイッチはスイッチを押すと、一定時間普段はすり抜ける透明な○ブロックが実体化し、上に乗れる様になります。
・⬆️ブロックは上から触ると飛び跳ねますが、下から触ると天井にぶら下がる事が出来ます。
・⬇️ブロックは上から触るとジャンプ出来なくなり、下から触ると弾き飛ばされます。
・⏫ブロックはすり抜けますが矢印の方向に力が働くので、浮遊する事が出来ます。
・ダメージブロックは水色の光ってるブロックです、触れると敵に触れた時と同様にダメージを受けます。
・たぬたぬは味方キャラクターで、白猫と同じ様に捕まえないと、ゴールが開きませんので注意してください。

This item is not set.

クリアのコツ

Message Bord