もうクリアは無理じゃないかなぁの攻略本

ここは、ゲーム「もうクリアは無理じゃないかなぁ」の攻略本ページです。
対応するゲームはこちらから遊べます

実は・・・

この項目は設定されておりません。
この項目は設定されておりません。

難しい理由

・一つ一つのギミックが難しい
・中間ポイントの位置が遠い
・他のゲームを参考にしたギミックもある
・ゲームオーバーの時のバイブがうざいw
・キャラクターのジャンプ調整が難しい

この項目は設定されておりません。
  1. 水中1
  2. 水中2
  3. 水中3
  4. 水中4
  5. 落下
  6. 壁登り
  7. 急速落下
  8. 1ます大ジャンプ
  9. ラスト

水中1

最初の難関は、一番右側の壁にぶつかるまで進み
そこから、zと➡️を同時に押して、zは二回ジャンプするまで長押ししてそこからマグマにあたるギリギリでジャンプする。➡️は、ずっと長押しする。そこから上に行く。

水中2

したからとょうどよいところからジャンプし、
その後マグマにあたるギリギリでジャンプし、
もう一度ギリギリでジャンプする。
➡️は押しっぱなし。

水中3

壁に沿ってひとつめの障害物の端のマグマブロックに高さを合わせて⬅️を押してひとつめを越えた時点ですぐにジャンプする。この時⬅️は押しっぱなし。

水中4

壁から上の出っ張りとそのしたのドットの真ん中に高さを合わせて、➡️をに行くその後左右に動かぬようにしてから端っこのマグマに当たらぬよう➡️とzを同時に長押しして、陸に上がれば止まってください。

落下

まず、降りるときにこまめに➡️を押していると、走ってしまうので、ギリギリまでいってすぐ⬅️を押す。
そして針が近くなれば方向を変えるをにかい繰り返す
このとき、両手で矢印ボタンに構えるとやりやすい。

壁登り

落ちるギリギリで止まるようにする。
ダッシュジャンプで二こめまで省略できる。その後⬅️を押しながら➡️に進んでしまうブロックにのり、ジャンプする。

急速落下

上に張り付いているところで、両手で矢印ボタンを構える。そしてゆっくり進むように速度を調整してから、したに落ちたと思ったらすぐに⬅️を押してすぐに➡️を押す。そして最後のはりはダッシュでギリギリでジャンプ

1ます大ジャンプ

小ジャンプで上に上がりそのブロックから落ちる寸前まで⬅️に行き、そこからダッシュして壁にぶつかるギリギリでジャンプをして⬅️を長押し

ラスト

まずまっすぐ➡️に行き、針のギリギリでジャンプを二回繰り返す。その後ジャンプと➡️を長押しして、普通のブロックにたどり着いたら止まる。そしてダッシュをしながら小ジャンプをして、勢いを止めずに針が見えるまで走る。そして、鍵を取ったらすぐにすぐに⬅️に走る。その後、タイミングを合わせて小ジャンプ。最後は針のギリギリでジャンプすると8ますを越えることができる。そして、扉に入ればゴールに触れるだけ!

掲示板