Project:df#2

[Post:02/12/2021]

春休みには、RPGの1本もクリアしてみたいじゃないか…。

<内容>
世の中の流れに負けてMZを購入したのでお試し作成。
6層ほどあるダンジョンを攻略する不親切でシステム古めのRPGです。
MZで作られていますが内容的には2000のデフォルトシステム程度のものとなっています。
全4~5章想定のうち2章部分のみが入っていますが、特にストーリーの繋がりはなくストーリー性も薄目なのでこの作品のみプレイしても問題ありません。
本作はほぼ公式素材の改変とメジャーどころのフリー素材のみで作られています。
フリー素材の作者様につきましてはエンディング時のスタッフロールにて公開されております。
エンディングまでの目安は5時間程度となっておりますのでちょっとした暇つぶしにどうぞ。

<注意事項>
こちらで確認をとったところ、Google Chromeと他のブラウザでは処理速度に数倍も差があったりしたので重いと感じた方はGoogle Chromeを使用してみてください。
移動しながらシフトキーを押さないと移動速度が遅いのでタイトル画面またはメニューのオプションで「常時ダッシュ」をONにしてください。
ラグによる「演出のズレ」「敵が表示されない」といった状況が多く発生しますが作者的には不具合判定には含んでおりません。
イベント中などにボタン押しっぱなしによる「早送り」を行うとイベントの内容によってはデータの読み取りエラーが発生してゲームが止まる(落ちる)場合があります。
「早送り」はなるべく行わないようにお願いします。
マップ移動時にオートセーブ(テンポラリ)が行われます。
他のセーブ手段はゲーム内部で確認してください。

公式サイト
https://gilgametal.hatenablog.com/

職業リスト
https://gilgametal.hatenablog.com/entry/pdf2jobs
(作画担当者募集についてはこちらのページの一番下を確認してください)

「1体目のボス」についての攻略法
https://gilgametal.hatenablog.com/entry/2021/03/13/010549

「2体目のボス」についての攻略法
https://gilgametal.hatenablog.com/entry/2021/04/28/020907

公式Twitter
https://twitter.com/GilgaMetal

GilgaMetal

投稿者:
GilgaMetal

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Project:df#2

Direction key:Move Character,Move Cursor。
Z key,Enter key:Decision,Talk,Investigate。
X key,Esc key:Cancel,Return。
Click:Advance the story,Selecting Sentences,移動。

<バージョン情報>
2021/4/26 一部表記の揺れ・死にスキルを修正しました。
2021/3/29 特殊な状況下で発生する可能性のある乗り物の座標指定ミスを修正しました。
2021/2/19 いちおう最後まで行けたので公開。
2021/2/12 非公開状態でアップロード(PLiCy上での動作は未確認状態)。

権利表記: 「©2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

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