ツクールメモリア

[Post:07/29/2021]

コラボ長編RPG!総勢30名のツクラーによる至高の合作!

〇ストーリー
 誰しもが世界創りを楽しめる時代。そして続々と生まれる新たなる世界。そうして産まれた世界のことをいつしか『創界』と呼ぶようになった。

 しかしながら『創界』の中には、創られる過程で放置・崩壊したものも少なくなく、そうした創界からはモンスターが発生し住み着くようにもなっていった。

 他の創界への悪影響を防ぐため、崩壊・破棄された地区のモンスター駆除が仕事になるようになり、それ用の施設等も建てられた。

 『ツクールメモリア』も対創界モンスター用に配置された施設。いつしかそこには様々な世界・創界から人が集まり、小さな町のようになっていた。

 そんな『ツクールメモリア』に「謎の存在・エレフ」「予兆の少女・サイン」この二人が訪れるところから物語は始まる…。

※ツクールフォーラムで行われた、第3回オリキャラコンテストのキャラクター達を使って1ゲーム作ろうという、ツクールフォーラム発2021版コラボ企画です。

 総イベント80以上、登場キャラ100キャラ以上、キャラ提供に関わってくださったツクラーさんは総勢30名という大規模な作品になりました。ぜひ腰を据えてプレイしていただけたら幸いです。

※本作品のファンイラスト・実況プレイ・感想などの投稿について
基本的には大歓迎なのですが、本作は多くの方々のアイデアや素材を使用しております。
そのため、扱いに関して以下のように決めさせていただいております。
様々な形で本作を扱う際には一度目を通していただくようお願いいたします。

〇実況プレイに関しては歓迎いたします。ただし以下の点にご留意ください。
・公序良俗に反する、個人を攻撃・貶める内容、公式コンテンツを詐称する事は禁止です。
・また必須ではありませんが、実況プレイの際には夢幻台に連絡いただけると嬉しいです。

〇二次創作・ファンイラストについても歓迎ですが、以下のルールを守っていただくようお願いいたします。
☆以下の内容は「禁止事項」です。ご注意ください。
・ゲームデータから画像を抜き取って使用する事
・公序良俗に反するコンテンツに使用する事
・個人を攻撃・貶めるコンテンツに使用する事
・公式コンテンツを詐称する事

夢幻台

投稿者:
夢幻台

Play
:791
MyList
:1
Comment
:4

ツクールメモリア

Direction key:Move Character,Move Cursor
Z key,Enter key:Decision,Talk,Investigate
X key,Esc key:Cancel,Return
Click:Advance the story,Selecting Sentences,移動

権利表記: 「©2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code