再現できた…? 2048!

[Post:09/21/2021]

「2048」をRPGツクールで再現してみました

■ゲーム紹介
パズルゲーム「2048」をRPGツクールで再現してみました。

■操作方法
十字キーを押した方向にパズルをスライドします。
同じ数字を合成して、より大きな数字を作ってください。
数字が合成されるとスコアが加算されます。
特にゲームクリアはありません。ハイスコアを目指してみてください。
マスが全て埋まり、数字がスライドできなくなるとゲームオーバーです。
(詳しいルールは検索してね)

■感想
本当に再現できると思わなかった。とても嬉しい!
RPGツクールで再現することで、ミニゲームのような使い方ができると思う。


大抵の不具合は修正したつもりだが、アナログな方法で再現しているのでスライドの挙動がおかしくなったり、動かなくなったり、数字が消えたりする可能性がある…。しかもプレイしていて気づきにくい…。

もし「今変な動きだったような…」と感じたら勘違いでもいいので教えてほしいです。

パータ

投稿者:
パータ

Play
:326
MyList
:0
Comment
:7

再現できた…? 2048!

Direction key:数字のスライド

権利表記: 「©2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code