After School[体験版ver1.2]

[Post:10/19/2021]

昔懐かし学校の怪談へ、ようこそ

*注意事項*
スマホからブラウザでゲームを開くとエラーが出てゲームが停止する不具合が出ています。こちらはPCからは正常に動作するので、申し訳ないですがスマホで正常にプレイできない場合はPCから開いていただくようお願いします。恐らくムービーファイルの読み込みに失敗しているのが原因と思われます。
スマホ版Safariにて当不具合確認済み。他のブラウザでも起きる可能性があります。


2021.11.23:
*西校舎2階のトイレ内にいる敵が出てこない不具合を修正。
*その他、メッセージの修正。

2021.11.8:以下の修正、追加を行いました。
*オープニングムービー追加。
*マップ、テキストの一部修正。


2021.11.6:以下の修正、追加を行いました。
*タイトル画面にBGM追加。
*一部効果音、環境音を変更。
*マップの一部修正、仕掛けの追加。


2021.10.24:体験版Version1.1公開。下記の修正、追加要素があります。
*一部テキストの追加、修正
*マップの一部修正
*校庭エリア追加(マップの公開のみで、ギミック等はありません。)


現在製作中のホラーゲームの体験版になります。この体験版は開発の初期段階のものになるので、今後マップデザインやゲーム内の仕様が変更される可能性があります。
予告ムービー: https://twitter.com/rose1shot/status/1447039315989598212?s=21


このゲームは自動的に終了しません。適度にマップを探索したら、手動でタイトルへ戻る、または画面を閉じてください。マップの一部はバリケードで塞がれていますが、完成版ではこのバリケードはなくなります。

---
<ストーリー>
1990年、桜海(おうみ)高等学校の校内でコックリさんを行った3人の女子生徒のうち、一人が行方不明になるという事件が発生。
警察を動員しての捜査にもかかわらず、ついにその生徒は発見されなかった。
そして事件後誰ともなく、生徒が消えたのはコックリさんを行ったことによる神隠しではないかという噂が広まっていった。

この通称「神隠し事件」はその後、未解決事件として桜海高校で代々語り継がれる怪談話となっていった・・・。

それから時代が過ぎ、桜海高校2年生のゆづきはある日、怪談好きの友人であるアヤから、コックリさんに使用されていた五十音表と
十円玉が資料室に処分されることなく保管されているという話を聞く。
気が乗らないゆづきだったが、アヤに半ば強引に誘われる形で、二人は放課後こっそり資料室に忍びこむ。

そして噂通り、資料室の引き出しの中から、件の五十音表と十円玉を見つける。
アヤが面白半分に五十音表の上で十円玉を動かすと、突如あたりが暗くなる。

気がつくとゆづきは薄暗い資料室にいた。そしてアヤがいない。
「アヤ、どこなの?」

ゆづきの呼びかけに、しかし誰の返答もない。

慌てて廊下に出ると、そこは暗い校内だった。

何が起きたのか全くわからないゆづきはアヤを探すために、暗い不気味な校内を奔走することになる。
やがてゆづきはかつて桜海高校で起きた神隠し事件の真相に迫っていく事になる・・・。
---

マップ内にある書類やPCは調べることで様々な情報が得られます。見つけたら近づいてエンターキーを押してみましょう。棚の中にもアイテムがある場合があります。

本ゲームはRPGツクールMZにて製作されています。
©Gotcha Gotcha Games Inc.


BlueRose1shot

投稿者:
BlueRose1shot

Play
:398
MyList
:1
Comment
:14

After School[体験版ver1.2]

Direction key:Move Character,Move Cursor
Shift key:Dash
Z key,Enter key:Decision,Talk,Investigate
X key,Esc key:Cancel,Return
Click:Advance the story,Selecting Sentences,移動

権利表記: 「©2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code