ドラえもん のび太の BIO HAZARD(制作途中)

[Post:01/23/2022]

ウディタでのびハザを再現!

のびハザをウディタで再現してます。(制作途中)

どうやらPlicyで動かそうとしたら、どかしら不安定なところがありますので、Windowsの方はzipをダウンロードして直接遊んだほうがいいなもしれません。
ダウンロード(v1.2.0.2): https://drive.google.com/uc?id=116fdgJhtJNJpJ4DAfldGjgUBKv-WNC9A

2022/4/2更新v1.2.0.2
・Plicyでメッセージと選択ボックスが同時に表示されないので注意書きを追加しました。
・Plicyでのみエラーメッセージの不必要なメッセージを非表示にしました。
・Plicyにおいてタイトルのアニメーション中に主人公が見えてしまう問題を修正しました。
・ゲーム終了時やセーブ画面を出すときに効果音がならなかった問題を修正しました。

2022/4/1更新v1.2.0.1(Plicyのみ)
・Plicyにおいてタイトルのアニメーションが正常に実行されなかった問題を修正しました。

2022/4/1更新v1.2
約1ヶ月ぶりの更新です。4/1ですがネタアップデートではありません。
今回からPCをWindows11へ移行しました。
・保健室のマップタイルのミスを修正しました。
・ゾンビが透明化することがあった問題を修正しました。
・タイトルアニメーションにイージングをつけてみました。
・エラー画面をわかりやすくしました。
・ファイルサイズを11MBにまで縮めました。

2022/2/26更新v1.1.9.2
ちょっとしたアプデです。
・顔グラフィックを左にしました。
・当たり判定を本家に近づけました。
・HPメーターのフォントを変更しました。
・一部の無駄な処理を最適化しました。
・いくつかのバグを修正しました。

2022/2/20更新v1.1.9.1(Plicyのみ)
PlicyのFPSメーターが激重だったので
・FPSメーターの更新はPlicy版でのみ60フレームごとに更新するようになりました。
これによってFPSメーターが少し軽くなったと思います。

2022/2/20更新v1.1.9
・ウィンドウのグラフィックを変更しました。
・畳のグラフィックを変更しました。
・設定画面を使いやすくなりました。
・設定項目にfpsカウンターが追加されました。(F2でも変えられます。)
・設定項目でHPが10%以下にでる警告を変えられるようになりました。(デフォルトではオン)
・設定項目にHPカウンターが追加されました。
・設定項目に警告エフェクトが追加されました。
・最初にプレイングマニュアルの入手メッセージが表示されるようになりました。(変えるかも)
・野比家のマップサイズを小さくしました。
・一部メッセージの修正をしました。
・いくつかのバグを修正しました。
一つ一つの変更内容が大掛かりなことだったので変更点が少なくなってしました。

2022/2/6更新v1.1.8.3,v1.1.8.4(Winのみ)
・ファイルサイズの軽量化を行いました。

注意事項
※マニュアルの方は本家をコピペしただけなので実装はされてません。
※このゲームで起きたトラブルは全て自己責任でお願いします。
※エラー画面が出てきた場合は何かしら予期してないことが起きたという事なのでできればスクリーンショットやコメントを送ってくれれば嬉しいです。
※自由に改造してもいいです。(暗号化していないのでウディタの公式のサイトからツールをダウンロードすれば自由に改造ができます。)
※二次配布は遠慮してほしいですが改造したのもであればいいです。

改造する際はエディターからもしくはテストモードで起動したほうがテストに向いているかもしれません。
なにかあったらTwitterで報告しておきます。
https://twitter.com/ftomodesuyo

tomodesuyo

投稿者:
tomodesuyo

Play
:1,249
MyList
:2
Comment
:92

ドラえもん のび太の BIO HAZARD(制作途中)

Direction key:Move Character,Move Cursor
Z key,Enter key:Decision,Talk
X key,Esc key:Cancel

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code