■ソリティア「迷宮(MAZE)」

[Post:03/06/2016]

■ソリティア「迷宮(MAZE)」
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* 同一スートの続き番号A⇒Qで並べる(空白が間にあっても可)
* Qの後、Aの前には別スートのそれぞれAとQを置ける
* 左上の角と右下の角にもそれぞれAとQを置くことが出来る
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~デバッグ用メニューの呼出について~
※メニューの呼出方法の変更

 [SHIFT]を押しながら[取消]キー へ

 これは後ほど「アンドゥ&リドゥ」機能を素早くショートカット操作できるようにする為の布石。


通常時の[SHIFT]と選択状態での[SHIFT]で4+4の計8項目
「リトライ」は同じ初期配置からのやり直し
「セーブ」「ロード」
タイマーは10時間までカウント可能

●ブログ埋め込み、プリシーサイト、Androidアプリで各々調節すると吉
【反復入力】 ・・・ 少ない程素早く移動
【待機猶予】 ・・・ 多い程連続移動が維持可能
【初動抵抗】 ・・・ 少ない程すぐに連続移動に移行
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[取消]Bダッシュ機能追加! [X]キー + 十字移動で加速。
「ハイスコア」と「クリア回数」と「総プレイ時間」を追加。
「移動操作回数」と「最小移動操作回数」を追加。
ニューゲーム時には「環境選択」画面を追加。
●今後の目標。予定(未定)
・アンドゥとリドゥをつけて、リプレイと配置の記憶までする。
・空きスペース側からの逆引き機能。
・移動操作ができないカードをグレーアウトさせてのSKIP移動。
・既に同スート続き番号になっている部分の一括移動機能
・その他謎要素。
※操作体系が変わると再度全体的調節がいるので時間がかかりまする。

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お(^ω^)
謎の「クリア不在」タグがっ!!
ごめんなさい。
実は、オリジナルの9列6行からレイアウト変更した時に
クリアチェックの設定だけがそのままになっていたのです。
※他にも特定条件下で移動処理が行えないバグがあったのを修正

[SHIFT]押しながらのスタート(リセット)で初期配置のシャッフルをスキップ、動かして戻せばクリアへ。

※一時、[左右]移動限定にして[上下]で選択・取消をする片手操作仕様にしていたけれど、窮屈な感じがしたので元の形に戻しました。

わか

投稿者:
わか

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■ソリティア「迷宮(MAZE)」

Direction key:Move Character,Move Cursor
Z key,Enter key:Decision,Talk,Investigate
X key,Esc key:Cancel,Return
Click:Advance the story,Selecting Sentences

権利表記: 「c2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

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