ニンゲンとワルキューレ

[Post:04/22/2017]

■ストーリー
3人の戦乙女たちによって神の世界に招致された記憶喪失の主人公。
そこは巨大な狼『ヨトゥンガルム』たちに蹂躙された末期の世界だった。

肉体を失った戦乙女たちに代わって人間の主人公が彼女らの力を借り、
自身の記憶と神の世界を取り戻すため、ガルムたちと戦うことになる。

■概要
総プレイ時間15~20分ほどの超短編RPGです。
難易度としては難し過ぎず、簡単過ぎずを目指しました。

直弥

投稿者:
直弥

Play
:849
MyList
:0
Comment
:2

ニンゲンとワルキューレ

■システム
極めてシンプルなコマンドSelecting Sentences形式の超短編RPGです。
雑魚戦やショップはなく,経験値稼ぎや装備品・アイテムの収集は不要(不可能)です。
プレイヤーは基本的に戦乙女の魂と融合して戦うことになるので,
スキル構成やステータスが対象の戦乙女に応じて各戦闘ごとに変化します。

『魔法』の使用には『MP』,『Skill』の使用には『TP』を使用します。
『TP』は自分もしくは相手の行動時,その結果によって溜まっていきます。

※『青い結晶』をInvestigateと,体力が全回復します。
※『紫の結晶』をInvestigateと,セーブが出来ます。


■遊び方・操作方法(キーボードの場合)

Decision …… Z key または Enter key
Cancel …… X key または Escapeキー
プレイヤー移動,カーソル移動 …… 矢印キー

権利表記: 「©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code