ヤッツィー

[投稿:2017年06月12日]

ヤッツィーです。
一人遊びのサイコロゲームです。

パイナップル

投稿者:
パイナップル

プレイ
:384
マイリスト
:0
コメント
:2

ヤッツィー

1ターンでサイコロを三回まで振れてポーカーのように必要な目をキープして要らない目のサイコロを振りなおして役を作る。
1ターンで1つの役を作り全ての役を使うまでやり合計点を出す。
役が成立してなくても役を指定しないといけない。

ゲームは自動的に開始されます。
「Roll」ボタンを押してサイコロを振ります。
役のボタンをクリックして選択してください。
サイコロの目を変えたいなら、
サイコロをクリックすると不要なサイコロの選択になり、
サイコロが消えます。もう一度「Roll」ボタンを押せば選択したサイコロのみが振り直されます。
サイコロの振り直しができるのは二回までです。

サイコロを選択しないで「Roll」ボタンを押した場合は全てのサイコロが振り直しです。

役のボタンをクリックして
役を選択すると役のボタンが消えて
右に得点が表示されます。
役を選択したらサイコロをふってください。
全ての役を使ったらゲーム終了です。
合計の点数が表示されます。
「restart」ボタンでゲームが再開されます。

役の説明です。
Full House=ポーカーのフルハウスと同じ。同じ目が3つと2つの組。(例えばサイコロの目が6、6、6、1、1) 。30点。
3 of a Kind=同じ目を3つ以上そろえる(例えばサイコロの目が6、6、6、1、2)。点数は全てのサイコロの目の合計。
4 of a Kind=同じ目を4つ以上そろえる (例えばサイコロの目が6、6、6、6、1) 。点数は全てのサイコロの目の合計。
Small Straight=長さ4以上の連番(例えばサイコロの目が1、2、3、4、6) 。30点。
Long Straight=長さ5の連番(例えばサイコロの目が(1、2、3、4、5)。40点。
Yahtzee=すべて同じ目(例えばサイコロの目が6、6、6、6、6)。50点。
Chance=何でも良い。何もそろってない時に使う。(点数はサイコロの目の合計)
Aces =サイコロの目が1のみが点数になって、他の数字は加算されない。
点数はサイコロの数×1。例えば1の目のサイコロが二つあると2点になる。
Twos = サイコロの目が2のみが点数になって、他の数字は加算されない。点数はサイコロの数×2。例えば2の目のサイコロが二つあると4点になる。
Threes= サイコロの目が3のみが点数になって、他の数字は加算されない。点数はサイコロの数×3。例えば3の目のサイコロが二つあると6点になる。
Fours=サイコロの目が4のみが点数になって、他の数字は加算されない。点数はサイコロの数×4。例えば4の目のサイコロが二つあると8点になる。
Fives=サイコロの目が5のみが点数になって、他の数字は加算されない。点数はサイコロの数×5。例えば5の目のサイコロが二つあると10点になる。
Sixes =サイコロの目が6のみが点数になって、他の数字は加算されない。
点数はサイコロの数×6。例えば6の目のサイコロが二つあると12点になる。

ボーナス=1~6の点数の合計が63点以上なら30点のボーナスが追加されます。

削除又は公開権移譲申請 PLiCy運営へのエラー報告

埋め込み用コード