【新版】賽を振る女(PLiCy版)

[投稿:2017年08月19日]

──その女は、賽を振る。

魔族に与する人類の裏切り者、恍惚たる闇。
その弟子・クレイスは、師匠の命令で、王国の魔術研究機関・魔術学院に遊学する。
城下町に移り住んだ彼は、名門の魔術師一族の御曹司である少年・サモンと出会う。
師匠の元に残った姉を気に掛けながらも、王国の魔術師として、サモンの友人として、束の間の自由を送ることになるが──
(賽を振る女#恍惚たる闇)

魔術師見習いの少年サモンは、城下町に遊び場としている家があった。
その家に、田舎から出てきた青年魔術師・クレイスが、下宿人として住むことになる。
クレイスは魔術の腕は確かだが孤独を背負っていた。
サモンはクレイスを魔術師の先輩として慕うと同時、友人としても側にいてやることにした。
だが、クレイスはある日突然に姿を消す。そして数奇な運命の下、クレイスと再び出会った時にサモンが下す決断とは──
(賽を振る女#サモン)

そいつは俺に背を向けて海を見ている。
世界そのものにも背いて、ひとり立っている。
(ダークサモン:追憶/????)

「昔の話だよ。今は、ただのダー惚ですよ」
(ダーク恍惚たる闇:異変/賽を振る女#4)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018/03/11:リファクタリング。オートセーブ削除。「全既読化」オプション追加。
2017/11/10:BGM容量削減。ウィンドウ設定変更。

※ログインしないとセーブデータが保存されません。
※「全既読化」を選ぶと、目次がすべて開放されます。

VIPRPGのいわゆる「もしもシリーズ」の世界観を下敷きにしたデジタルノベルです。
モバイル環境でも何とか読めるようにワイドウィンドウにしてあります。
BGMは低音質です。また、音楽室に「没曲」の項目がありません。
外伝「先生と呼ばれた男」(GamePlay/45275)は別になっています。

素材クレジット
https://nak.hits.jp/works/diceroll_materials.html
「賽を振る女(新版)/先生と呼ばれた男」Windows版
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se516367.html

背景:Subtle Patterns

NAK@22番目の素数

投稿者:
NAK@22番目の素数

プレイ
:625
マイリスト
:1
コメント
:0

【新版】賽を振る女(PLiCy版)

Zキー、Enterキー、1点タップ:決定
Xキー、Escキー、2点タップ:キャンセル、メニュー

権利表記: 「©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

削除又は公開権移譲申請 PLiCy運営へのエラー報告

埋め込み用コード

モナコイン口座から投げ銭する

作者の口座アドレス:

※表示される口座アドレスは変化しますが以前に表示されていたものも使用できます

※作者の口座アドレスに対する投げ銭は「このゲームの合計投げ銭」に加算されません

このゲームの合計投げ銭: 0.00010234 MONA