ティラノスクリプト・戦闘テスト

[Post:12/01/2017]

ブラウザ動作テスト用

グラフィックが未完成ですが、一応一通り動きます。

ティラノスクリプトで製作したRPG風の戦闘ゲームです。

アイテムや魔法は一切無く、素手でお互いに殴り合います。

操作説明に長々と稚拙な説明文がありますが、
命中率を見ながら攻撃と防御と回避を選べばなんとかなります。

現在、Lvと経験値は機能しておりません。

クンイ・Γ

投稿者:
クンイ・Γ

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ティラノスクリプト・戦闘テスト

右側が自キャラ,左側が敵キャラのステータスとなります。


敵・自キャラ共にほぼ同じ条件で戦闘をします。


赤いハートマークが「HP」,青い盾?マークが「防御値」

お互いにそれぞれ10ポイント設定されており,
先にHPが0になった側が敗北します。

防御値は防御や一部の行動に消費します。
無闇に消費すると不利になります。

上段の%数値がお互いの攻撃の命中率で,ターン毎に
ランダムで変化します。
(ダイスロールのような物です)

攻撃の先攻後攻もランダムです。

戦闘中にHPや防御値は回復しません。

※攻撃
攻撃はRPGお馴染みの「通常攻撃(パンチとキック)」
と「会心の一撃(肘打ちと膝蹴り)」のみです。
通常攻撃が当たると2ダメージ
会心の一撃が当たると3ダメージ+防御値へ2のダメージを
与えます。
命中率が高い程,会心の一撃が出易くなります。

敵の防御率は,命中率と反比例します。


※コマンド※
●攻撃
敵を攻撃します。

●防御
敵の攻撃を防御値を使って防ぎます。
通常の攻撃なら1,会心の一撃なら2ポイント減ります。
防御値が無くなるとSelecting Sentencesできません。(敵も同様)

●踏込
防御値を1消費
踏み込んで自キャラの命中率を30%アップして攻撃します。
防御値が無いとSelecting Sentencesできません。

●回避
回避に専念し,敵の命中率を30%ダウンさせます。
防御値は使用しません。

●捨身
自キャラの命中率に40%アップして攻撃し,会心の一撃も
出易くなります。
しかし,敵の命中率も50%アップしてしまいます。
防御値は使用しません。

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