戦魔都市エストリア

[Post:05/02/2019]

~禁忌魔法と学園都市~

 自作ゲームの2作目です。

プレイ時間は10時間~15時間ぐらいです。


前作を公開してからほぼ2年が経っての公開となり、色々機能や素材が追加されています。全く新しいストーリーをお楽しみください。


今作は僕が編集して作った素材が多数登場します。それに対する意見や感想をお待ちしています。

前と違って更新の頻度はかなり減ると思います。それに伴い、バグを発見してもすぐには反映されないと思いますのがご了承ください。

また、前作と比べて一部設定(キャラやスキルなど全ての設定)がそのままにしてありますが、

ストーリーなどには絡まず編集や改良を加えてそれぞれ独立しているので、完全オリジナルである事を強調しておきます。

今後そのようなことがないように気を付けて制作していくのでどうか応援のほどよろしくお願いします。





あらすじ

アリエス王国に住む少年、カズキは田舎生まれ。15歳になり、一人故郷を離れ大都市エストリアに学生として入学し生活を送っていた。その理由は、魔法を覚えたいから。

カズキは生まれつき魔法を覚えにくい、具体的に言うと魔法に頼らない、使わない生活を送っていたためその方面の知識や技術がかけていたのである。

もっといえば、カズキの故郷の人達全員がそういう生活を送っているのだが、理由はどうであれ、このままでは時代に取り残されると感じたカズキはなんとかしようと親族の反対を押し切って入学したのである。

1年がたち、トルクとアリスという後輩が出来たカズキ。親友のアークと同級生のアティナとエリー、そして先輩のハーティーとオズマと一緒に2年目を迎えるが、果たして無事に魔法を覚え卒業することが出来るのか?

カズキ達の熱き修行(冒険)が今、始まる!











2018年5月11日 ゲーム完成&公開。


2018年5月14日 一部データベースの修正とスキルエフェクトの変更。ショップにあるはずの物がなかったので追加して修正。

2018年5月17日 エンカウント率の調整。

2018年5月25日 エンカウント率の再調整(自分のミスでエンカウントしなかったため、きちんと出るように修正)。

※致命的なバグでしたので急遽修正しました。

2019年2月7日 ラージホール関連の辞典の項目が正式に取得しない問題を修正(アイテム149番の事)。

PS ツクールMVのヴァージョンは1.5.2です。開発室でも語っていますが、卒業編を作れなくてすいませんでした……。

Play
:552
MyList
:0
Comment
:1

戦魔都市エストリア

Direction key:Move Character,Move Cursor
Z key,Enter key:Decision,Talk,Investigate
X key,Esc key:Cancel,Return
Click:Advance the story,Selecting Sentences,移動

権利表記: 「©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code