紋章物語 ~エレメンタル・サガ~

[Post:10/18/2019]

かわいい!熱い!意外と本格派!?

王道で熱くてかわいいRPGです。完成済。

現バージョン2.03 スマホ環境での動作は未確認。

過去に同じ名前のゲームがあることが分かったので現在のタイトルに変更。

主人公四人の顔グラをサンプルのものから文目ゆうきさんに描いていただいたものに差し替えた、ver2.0にアプデしました!
他にも小さな修正を含みます。


これは、私が子どもの頃、RPGツクール5で作ったゲームのリメイクです。
二十年近くもの間、物語もキャラクターも覚えていたほどに、私にとっては愛着のあるストーリーです。

RPGツクールMVでは初めて作成したゲームで、使っている素材等もほぼすべてサンプル素材のみです。

昔に作ったお話を保存しておくような気持ちで作り出したものなので、ゲームのシステムなどにも特段拘らず、クリアまでの時間も3時間から4時間程度にまとめました。ザコ戦ほぼなし、ボスバトルの連続で物語は進行。
物語も基本的にはとてもオーソドックス、かつ、ポップな感じです。
序盤は地味ですが、そこだけ乗り切れば、どんどん物語が進んであっという間にラストまでいけます。最初だけ我慢してください!(※最新版で最序盤のダンジョンのスキップを追加しました)
大丈夫ハムカツのゲームだよ!

特徴
・レベル上げの必要ゼロ、ザコ戦もほぼなし。
・一個か二個かの魔法を連発するだけの単純な戦闘。
・ボス戦とイベントバトルの繰り返しで進む。
・難易度は低く、お話重視。
・とは言え、ボス戦は多少がんばってほしい。

一応、二周目以降に追加要素や難易度の変更を加えることで、遊ぼうと思えば何回も遊べる用意してはあります。lv99のスクショを取って私に送信!
とは言え、基本的には一回クリアするだけで、本編の物語自体はすべて体験できます。

初めてのツクールMVでの作品なので、色々お目汚しがあると思いますが、生暖かい目で見守ってくださいませ。

ブラウザ上で快適にプレイする為の工夫等していないので、制作者としてはダウンロードしてのプレイを推奨ですが、プレイする方が気にならないのであればブラウザでどうぞ。いやー、便利な時代になりました!

※最新版ver2.0のアップデート内容
・主人公四人の顔グラを、文目ゆうきさんのイラストに変更!
・序盤のレベルアップによるパラメータアップを少し増加。
・二周目における難易度の上昇と、レアドロップの調整。

西園寺ハムカツ

投稿者:
西園寺ハムカツ

Play
:963
MyList
:2
Comment
:20

紋章物語 ~エレメンタル・サガ~

Direction key:Move Character,Move Cursor
Z key,Enter key:Decision,Talk,Investigate
X key,Esc key:Cancel,Return
Click:Advance the story,Selecting Sentences,移動

権利表記: 「©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」

Delete or transfer publishing rights Peport Error to PLiCy

Iframe code