渦巻きプロトタイプ監視シミュレーション

[Post:11/11/2019]

ミニマルでゆるゆるなバイオニンジャ監視シミュレーション

@NJSLYR非公式ファンメイド
「渦巻きプロトタイプ監視シミュレーション」
.......................
このゲームは小説「ニンジャスレイヤー」の
登場キャラクター「バイオニンジャ」にフューチャーしてる
二次創作ファンゲームです。
実在の公式とは一切関係がない。

NJSLYR / ニンジャスレイヤー Twitterアカウント
https://twitter.com/NJSLYR
ダイハードテイルズ note拠点
https://diehardtales.com/
参考:ニンジャスレイヤーなどの二次創作活動やファンイベントに関するガイドライン
https://diehardtales.com/n/n27de4df65791
.......................

・バグなどありましたらコメントやツイッターハッシュタグなどでご連絡ください。
#プロト監視game
Windowsユーザーだとzipをダウンロードして解凍・実行すると、動作が安定します。

・ゲーム内の基本情報
体力値:身体が元気かどうかがあらわれます。空腹であれば当然下がります。最大値100
気力値:精神が健全かどうかがあらわれます。密室監禁生活では下がりやすいです。最大値100

監視対象の二種類のステータスを、
毎日なにかしらの物資を与えて適切に対象バイオニンジャを管理しましょう。
このゲームでは10日間なにごともなければゲームクリアです。
(11日目の朝を迎えるとGOODエンディングが開始)
詳しいことはタイトルやページ下部の操作説明もご覧ください。
/
19/11/16
ver1.01
スマホブラウザプレイ向けに色々調整したモードを選べるように変更・追加
ほかスシネタやちょっとした隠されしイベントを増量

挫淑

投稿者:
挫淑

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FLASH mode
渦巻きプロトタイプ監視シミュレーション

パソコンからキーボードの操作を想定していますが,マウスでも動きます
Left click/Decision Right click/Cancel
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重要そうな情報
体力値や気力値が20以下だと,突然死するケースがあります。
値が低ければ低いほど死亡可能性が高まります,0以下で確実に死にます。
(対象が死亡するとゲームオーバーです)
なるべく早めに回復させてください。

体力値と気力値があわせて160以上の時,対象が脱走を企てることがあります。
値の合計が高ければ高いほど脱走可能性が高まります。
もしくは体力値が100の場合,確実に脱走します。
(脱走されるとゲームオーバーです)
適度に弱らせておきましょう。

「きもちよくなるくすり」によって気力値が91以上になると,
対象が躁になって動き回った結果ケガをするなど,様々な事故に繋がります。
体力値が低い状態で怪我や自傷をするとそのまま突然死することもあります。
なお,スシやおやつはいくら与えても気力値が90を超えることはありません。

・更に細かい情報
スシやおやつを与えると,対象がすこし打ち解けてくれるようです。
逆にほっとかれたり,怪我や自傷などをすると,落ち込むようです。
(警戒度は特定のエンディング達成に関わります)

おやつを与えすぎると,対象が太ります。スシは大丈夫です。
(特定のエンディングの達成に関わる情報です)

エンディングは各種ゲームオーバーを含めて6種類です。

権利表記: 「c2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」
・音楽と効果音
対自的ユートピア/裏拳
http://musix.main.jp/index.html
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
TAM Music Factory
https://www.tam-music.com/
ザ・マッチメイカァズ2nd
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
スペシャルサンクス:
製作中に反応くれたツイッターフォロワー(いっぱい)
……の中から特にスシネタなどの提供
@palchiba
@lugduname
@qawsedsan

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