■冒険のヒント
・目的へ一直線で進むとLVが足りなくなる。少し稼ぐと安心できる。
・ダンジョン1,2つ目では奥の方向に敵が出てくる。無理と思えば引き返せば安全。
・変化があるなら続けてもいいかも。無駄なことも多いけど。
・無理に魔力を消費して延命するよりLVUPしたり、時には諦めることも肝心。
・死んでもスタート地点に戻るだけ。ボスもセリフが変わって再挑戦できるよ。
・あるマスでイベントが発生するなら、そこを通らなければよい。
・微妙に連鎖しているイベントもある。作者としては見てくださるとうれしい()。
効きたいことがあればコメントください。
Q,キャラの名前大丈夫ですか?
A,大丈夫です。募集された名前を採用しただけなので、
一切他意はありません。…が一応ちょっとだけ変えました。
Q,どこが長編RPGなんですか?
A,嘘です!!!
Q,縛りプレイとして、LV1クリアは可能ですか?
A,不可能です。ラストダンジョンで詰みます。
WWAの戦闘システムの仕様上、
低レベルクリア可能にするには難しいですね。
必要最小限のLVUP回数とすると、
木の人LV3、ボッティーLV5、小沢LV1でクリア可能です。
Q,ラスボスについて、右と左が逆なんですが?
A,画面上では左右逆になってると勘違いしやすいですが、
魔王は手前に向いています。
表裏ひっくり返している状態なので
左右が逆になります。
Q,人のため魔ノタメの更新は?
A,フィットレでスマメイトレート1600達成しました!やったあ!
でも今年から社畜なので寝ます(爆破)。
使用素材 天使の血悪魔の涙様
http://tenaku.sakura.ne.jp/
ver1.2
攻略本に色々追加しました。
行き詰った場合などにご利用ください。
5年かけて完成した超大作RPG。
製作時間は30時間以下()。
natural providenceは「自然の摂理」という意味です。
ofがいるんじゃね?(英語欠点マンなのでわかりません。)
フラグ管理に重点を置き、
ボスに敗北後の再戦時などの
会話パターンを用意しました。
この作品はフィクションです。
登場人物は安価で募集しました。
実際の人物とは関係ありません。