【注意】
・まず、Arcaeaのスコア算出式を理解しないと使えないと思います。
(10,000,000/ノーツ数)*(PUREの数+FARの数/2+LOSTの数*0)+無印PUREの数
です。
・高い得点を入力したときに、解析結果にてFARの数がやたらと多いのは仕様です。2FAR=1PUREだと思ってください。
・LOSTの数がやたらと多いのも仕様です。一応、可能性の中での最大LOST数を表示しています。
・結構無理やりな逆算をしているので、いつもみたいな正確さはありません。自分で調べた限りでは、PUREの数がちょっと違ったり、BONUSの値が1小さかったりとかはありました。(FARの数は多分大丈夫です)
それ以上の誤差がありましたらご報告をしてくだされば幸いです。
・上記のことから、結構ガバガバです。そのうち気が向いたら、あり得ない数のFARなどを修正しようと思います。
【項目の説明】
■自己(目標)得点
・上の8桁の数字
設定画面で入力した得点です。
・MAX PURE
その得点で起こりうる、最大のPURE取得数です。
・MAX FAR
その得点で起こりうる、最大のPURE取得数です。
・MAX LOST
その得点で起こりうる、最大のLOST取(ry
・BONUS
FAST/LATEが付かないPUREによって加算されるボーナススコアの数値です。
結構、得点によっては-1の誤差が出たりします。
■下半分の記述
・分析結果が書かれています。
・PMしていない得点を入力すると、右側にはFARやLOSTをありえないほど多く減らせとか書かれることが大半ですが、LOSTを1減らす代わりにFARを2減らすことでも代用できること(逆でも然り)を覚えておいてください。
・あくまで参考程度です。目標点数に到達するためにはこういう方法もあるんだな程度に受け取ってください。
2017/11/27
Arcaea ver1.5.2のSTELLIGHTSコラボ楽曲2曲の情報を追加。
2017/11/11
2日クォリティで投稿。相変わらずウディタをゲームエディターとして見ていない。