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自作wwaゲームまとめ

  • 09/03/2020PostPlay:707
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    採取RUNダッシュ

    ノンストップで駆け出せ!強力なアイテムを生み出せ!!

    人間大砲コンテストをベースに大量のアイテムを拾い集めるゲームを作りました
    一見すると普通そうに感じると思いますが、実は裏ではとんでもない処理をしていて、完成させるのに大分苦労しました。
    とにかく関数や変数機能がないwwaでもこんなゲームが作れるんだぞって意地は示せたと思います

  • 05/05/2020PostPlay:579
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    蟹拾い

    1Day WWA Jam参加作品

    1Day WWA Jamという企画に参加させていただきました https://www.wwafansq.com/information/2020-one_day_wwa_jam/
    まぁ1Dayどころか44分で作りましたが
    内容はシンプルなもぐらたたきです。1分位で遊べるので試しに遊んでみてください

  • 04/01/2020PostPlay:666
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    帰ってきた弾丸滑降の巻

    子年のヌヒィは一味違う!

    去年作った弾丸滑降のリメイク
    plicyでは本家に先駆けて60fps化していたとは知らずに50fpsでバランス調整したため去年の弾丸滑降は難易度が大分高くなっていました
    そのほか急遽作成であったため全体的に簡素な内容だったことが気になっていたためこの度リメイクすることになりました
    去年の弾丸滑降はクリアできませんでしたって人にも楽しんでもらえるようになっていると思います

  • 03/31/2020PostPlay:949
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    狼君の復讐失敗の巻

    星の子ポロン×WWAダンジョン

    星の子ポロン46周年記念作
    去年の反省を踏まえて半年前から準備していました
    案の定画像準備で手間取り、特に食堂豚は色を変えないと形にすることもできませんでした
    そんな苦労の結晶である画像素材もダウンロードできるようになっているのでみんな遊んでねー

  • 11/27/2019PostPlay:1832
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    idle wwa

    WWAでも放置ゲーは作れなくはなかった

    放置状態でもゲームが進むのが特徴のゲームです。崩れる床のシステムを応用してwwaでも放置を実現しました
    個人的には鍵を纏めるシステムを基にして作った倉庫のシステムを見てもらいたいです
    ちなみによく誤解されますがジャニーズみたいなアイドルはidolであり、idleは働いていないとかエンジンのアイドリングと言う意味で、海外では放置ゲーの名前によく付けられる単語です

  • 08/04/2019PostPlay:22257
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    ランダム合成ダンジョン

    アイテムを合成し最下層のボスを倒せ!

    ランダム生成ダンジョンをベースにしてwalkerさんの名作blacksmith2に似ているゲームを目指し作りました
    もちろんただ似せても劣化コピーになるだけなんで様々なオリジナル要素を入れましたけどどうでしたか?
    自分の個性は出せた半面大分ギャグ要素が強くなってしまった印象があります
    それから何度も繰り返し遊ぶのが楽しくなるよう調整したので一見さんには厳しいバランスになっていると思いますがご了承願います

  • 01/07/2019PostPlay:1598
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    弾丸滑降

    今年はヌヒィの年!!

    星の子ポロンネタです。
    ヌヒィの主人公画像しかない状態から本当に急遽作成したのでドタバタしてしまいました。
    せっかくのヌヒィ年なんで星の子ポロンが好きな人もポロンとか知らんしって人も皆遊んでねー!

  • 11/29/2018PostPlay:3396
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    WWA 4つの装備ダンジョン

    4つの特殊な装備があるダンジョン。神の力を求めるボスを倒せ!

    装備が4つあり自由な順番で取りに行ける少し変則的なダンジョン。
    それだけあって序盤の難易度が高く進め方を理解しないとツライ部分があると思いますが、コツさえ掴めばサクサククリアできると思います。
    かなり久しぶりの投稿なのにたくさん遊んでもらえて幸いです。

  • 02/02/2017PostPlay:3616
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    WWA 探索ゲーム (攻略チャートあり)

    探索ゲーム…脱出が目的じゃない脱出ゲームって感じのゲームです
    この手のゲームを作るのは初めてだったので謎の難易度の調整には苦労しました
    ヒントは多めにしたつもりなのでこの手にゲームに興味のある方はぜひ挑戦してみてください
    公開してから大分たったので需要があれば攻略チャートを作ります(本当は自力で攻略してほしいけど)
    作りました。ただあそこに書かれているのは答えそのものなのでなるべく自力で頑張ってみてほしいです

  • 10/12/2016PostPlay:1967
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    WWA 崩れろ床

    偶然思いついたネタをそのままゲームにしました。
    私は崩れる床は苦手で詳しくもないのでこのアイディアでもっと面白いゲームを作ってくださる方が名乗り上げてくれると嬉しいです。

  • 06/17/2016PostPlay:5580
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    WWA 人間大砲コンテスト

    別なゲームで使うミニゲームを発展させたものです
    ランダム要素が強いのでバランス調整は大変でした
    木のモンスターの反省を踏まえて簡単目にしたつもりですがどうですか?

  • 05/10/2016PostPlay:2278
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    すごろく風運送トラックゲーム

    ゲーム内で説明ができないから説明文がものすごく長くなった…
    運要素99%の運ゲーで1%のイベント取捨選択が命運を分けます
    しかしなぜ急にマイリストが表示できるようになったのやら…

  • 01/30/2016PostPlay:4951
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    WWA 木のモンスター討伐キャラバン

    店に投資して大きくし恩恵を受けながら探索するゲームです。
    w某作者さんの作るゲームを意識して作りました。まあ知っている人なら誰の事かはすぐわかるでしょう
    ちなみに並行して作っている奴より後に作り始めたのでそっちの素材を既に使いまわしています

  • 01/22/2016PostPlay:1698
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    とーめーめーろ

    ごめん…

  • 11/02/2015PostPlay:12520
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    WWA ランダム生成ダンジョン

    運要素の強いダンジョン。私はこういうタイプのゲームが好きで、なかなかクリアできなくても運がいいとすんなりクリアできたりすると思います。
    運要素のないゲームだと調整がシビアになるので運要素が強ければ調整は楽かと思いましたがそんなことありませんでした。運に左右される部分が大きく丁度いいバランスが見極めにくかったです。
    ちなみに画像は没になったゲームのものを使用しています。これで没素材は使い終わりました

  • 10/04/2015PostPlay:5060
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    WWA 素材合成ダンジョン 増量&調整版

    出しました。元のゲームでは制作中に難易度が高くなり過ぎていたので難易度を下に調整しました。その結果少し温くなり過ぎていたので今回は難易度が上がるように調整しました。
    それとコメントであった指摘に対応するために装備も強化しました。
    こう言ったちょっとした調整だけではもう1度は遊んでもらえないと思うので階層も増やしてあります

  • 09/30/2015PostPlay:3835
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    Comment:39

    WWA 素材合成ダンジョン

    どうしてもこの素材合成システムを多くの人に遊んでほしくて投稿した作品。過去作った作業ゲーの続編で使うはずだったシステムです。私にはあまり大規模なゲームは面白く作れないのでこんな感じの中小規模のゲームを作って行こうと思います。
    気になっている部分があるのでもしかしたらバランス調整版を出すかも

  • 08/26/2015PostPlay:4818
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    Comment:67

    すごろく風電車ミニゲーム

    過去に制作したゲームの中で唯一投稿できそうだったので投稿。
    運要素100%の真・運ゲーです
    短時間でできるので運試し感覚でやってみてください

  • 08/21/2015PostPlay:7805
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    Comment:82

    WWA復活記念ダンジョン

    WWA復活を記念して制作したゲームでリハビリ作。元々は友人間だけで遊ぶ予定でしたが、plicyさんのことを知り投稿。多くの方に遊んでいただけて大変うれしいです。
    装備を取った後の爽快感にこだわりました。終盤のバランスは少し大味だったかな?