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RPG製作ツール「GameDesignerWorld」大型アップデート!!



RPG製作ツール「GameDesignerWorld」機能アップデートを行いました!

より幅広い内容の作品が作れるように、GDWがパワーアップ!
夏休み中に、ぜひ新しい機能を試してみてくださいね。


GameDesignerWorld追加機能一覧
【アクター、キャラクター追加】
アップデートに合わせ、プリシーユモナコインちゃんをはじめとした
新しいアクターおよびキャラクターの追加を行いました。


【バトルに行動順タイムラインを追加】
戦闘画面に、敵味方の行動順が判別できるタイムラインを追加致しました。


【アイテムひろい】
フィールド上で、アイテムを拾える機能を追加致しました。


【アイテム種別】
アイテムに「分類」項目が設定可能になりました。
後述の「調合」「クエスト」に使用する項目です。


【調合/クエスト】
調合およびクエスト一覧の作成が可能となりました。

調合:既存のアイテム同士を組み合わせ、新しいアイテムを作成する機能
クエスト:特定の条件を達成することでクリアできる小目標、クリア時に任意の報酬を設定可能


【時間帯の導入】
ゲームに時間帯の概念が導入されました。
時間帯は なし/作中時間/リアルタイム のいずれかで設定できます。

時間帯によってBGMや背景を自動で変化させることができるほか、
簡易条件分岐で時間限定イベントを設定可能です。

・時間帯により変化可能な内容
BGM/背景/色調


【背景マスク】
パーティクルを任意のピクチャマスク内に表示できる機能を追加致しました。


【メニュー画面からのコモンイベント実行】
メニュー画面からコモンイベントを実行できる機能を追加致しました。


【バックログ】
バックログ機能を追加致しました。


2019.08.01