kotonoha*さんのページ

kotonoha*

kotonoha*

兵庫県

RPGツクールMVにて中編RPG作品を製作。
ラハシリーズなどを公開中。

http://aokikotori.com/

kotonoha*さんの投稿しているゲーム

  • 2022年01月17日投稿プレイ:2755
    マイリスト:5
    コメント:16

    ジャベリアの魔女禁書

    焼失した村と魔女の本。二つの謎を追う魔法のRPG。

    魔法王国ベグドリオ近郊の平和な村がある日、炎に包まれて滅びた。
    唯一の生き残りである村の少年アイヴィは、"業火の魔女ジャベリア"と名乗る何者かの声を聞く。

    それから二十年の歳月が流れ。ベグドリオ城下町で古道具店を営みながら魔女の手がかりを探し続けていたアイヴィは、異世界の魔女を呼び出せる『魔女禁書』の存在を知る――。

    スピカの大災と、魔女の本。その二つの謎が交錯した先に待ち受ける驚愕の真実とは?
    「ラハと魔法シリーズ」と世界観を共有した、魔法士たちのファンタジーミステリRPG。

  • 2021年03月16日投稿プレイ:9505
    マイリスト:13
    コメント:29

    魔女塔のシュリィ

    攻撃も回復もすべてが魔法!魔法界のハクスラ風ダンジョンRPG

    攻撃も回復も補助もすべてが魔法オンリーの、ハクスラ風ダンジョンRPG。

    ※ブラウザ版は難易度が調整されております。
    ※通常ダウンロード版、キャラ紹介、Q&A、攻略情報は公式サイトをご覧ください。
    https://aokikotori.com/shury/

    制作環境/RPGツクールMV
    プレイ時間/ノーマル7~8時間程度
    ストーリー構成/全六章(+序章)

  • 2020年05月08日投稿プレイ:3483
    マイリスト:6
    コメント:22

    魔女盤のアルカ

    舞台は魔法界。謎の館に集魔法使い達による謎解きRPG。

    舞台は魔法界。
    謎めいた洋館の一室で目を覚ました魔法使いの少年アルカは、
    何故か簡単な魔法すらも使えなくなってしまっていた。

    同じ境遇に陥っていた親友ユールと共に、
    屋敷からの脱出を試みようとするが、その先には恐るべき試練が待ち受けており――。

    <ラハと魔法>シリーズと世界観を共有するデスゲーム&謎解きRPG。

    <ラハと魔法>シリーズ・その他kotonoha*作品はこちら
    https://aokikotori.com/

    ★シリーズ未プレイでもお楽しみいただけます。
    ★プレイ時間:4?5時間
    ★制作ツール:RPGツクールMV for Mac
    ★実況・生配信について
    作者への連絡・許可は必要ありませんので、ご自由にどうぞ。
    Twitterでご連絡いただければ、RTにて紹介させていただきます。

  • 2017年05月28日投稿プレイ:9441
    マイリスト:11
    コメント:54

    RiSE -囚われ少女の魔法譚-

    まっくろ鳥の森の奥。
    世界一の大富豪・ゴルドール邸の屋敷地下に囚われている謎の少女。
    魔法が失われた世界で、人を癒す能力を持つ彼女の正体は果たして何者か。
    自称冒険士の少年が、その謎を解くため旅に出る。
    「もしシンデレラ自身が魔法を使えたら?」
    そんな空想から生まれた、幸せを見つけるロールプレイングノベル。

    プレイ時間は8~12時間程度です。台詞長めのシーンやイベントが多数ありますので、お時間のある時にごゆっくりとプレイ頂ければ幸いです。

    ★Windows/Macダウンロード版はこちら
    http://aokikotori.com/rise/

  • 2017年01月15日投稿プレイ:9353
    マイリスト:9
    コメント:56

    ラハと百年魔法石 -endstory-

    舞台は魔法界。
    魔法学院卒業後、A級魔法士サリィ=デビッドは魔法界唯一の「万能魔法士」と呼ばれる様になり、闇のマリスザラム魔法学院の学院長に就任していた。だが彼女の身体は「絶望の魔女」と呼ばれる存在の"呪いの魔法"により蝕まれており、苦痛に満ちた日々を送っているのだった。
    そんなある日魔法教会からの要請で、戦闘魔法講師のフーバルトとその助手ミーシェが学院を訪れた。彼らは魔法界法長より「ある任務」を命じられてやって来たらしいが……。

    驚愕の真実が待ち受ける、本格魔法ミステリロールプレイングノベル。
    「ラハと魔法の園~the graystory~」「ラハと理の魔法生~the 2ndstory~」に続くラハシリーズ三部作の完結篇。

    ★ダウンロード版(Windows/Mac)もあります。
    http://aokikotori.com/raha3/

  • 2016年08月25日投稿プレイ:18352
    マイリスト:28
    コメント:183

    ラハと理の魔法生 -the 2ndstory-

    舞台は魔法界。
    魔法医を目指す少女シエスタは、魔法界一規律が厳しいといわれるエリート魔法学校「理のエクレール魔法学院」に、臨時留学生として派遣される。
    しかしその学院では、「死の魔法」にまつわる奇妙な事件が幾つも起きており……。
    「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月後の世界。
    本格魔法ミステリロールプレイングノベルの続編。

    ■総プレイ時間
    5~7時間

    ■動作環境
    ダウンロード版(Windows/Mac)もあります。
    http://aokikotori.com/raha2/

  • 2016年05月05日投稿プレイ:3306
    マイリスト:1
    コメント:26

    世界を救う四つの小箱

    ランダム構造のダンジョンに点在する小箱から、ランダムで出るアイテムを手に入れ、それを用いて竜を倒してください。
    全滅してもゲームオーバーではありませんが、アイテムはすべて失い、次の周回には持ち越されません。すべては「運」がものを言うゲームですので、ぜひパーティーの場や、お友達と運を競い合うなどしてお楽しみください。

  • 2016年04月02日投稿プレイ:18746
    マイリスト:44
    コメント:381

    ラハと魔法の園 ?the graystory?

    舞台は魔法界。
    17歳以上の魔法生を育成する魔法学校の前に倒れていた「ラハ」という名の記憶喪失の少年。学院長に拾われ学院に入る事になった彼は、落ちこぼれの魔法生チャタや天才魔法生サリィと出会い、さまざまな出来事を経験する中で魔法を覚え、そして成長してゆく。
    ラハの記憶に隠された意外なる真実と結末が待ち受ける、ストーリー中心のロールプレイングノベル。

    ★クリアまでの目安は5?6時間です。
    ★Windows/Macダウンロード版はこちらからダウンロード可能です。
    http://aokikotori.com/

  • 2016年02月05日投稿プレイ:2413
    マイリスト:2
    コメント:27

    Valentinedie

    二月十四日、バレンタインデーの放課後、僕は美術の補習を受けていた。
    付き合っている彼女・ミライと逢う事を心待ちにしながらキャンバスに向かっていた僕は、
    ふとこれまでのバレンタインの不幸な出来事を振り返り・・。

    ◆ジャンル
    サスペンスホラー

    ◆総プレイ時間目安
    3~5分程度

  • 2016年01月11日投稿プレイ:3058
    マイリスト:2
    コメント:11

    勇者と姫様

    ある日勇者アトラは王に呼ばれ、
    「姫を救い、闇より生まれし魔王を討伐せよ!」との命を受けたのです。

    このゲームは3分程度で終了します。
    TRUE ENDは1種類、GAME OVERは2種類。
    一度目のプレイでぜひ勇者を幸せに導いてみてください。

    RPGツクールMVにて製作。

  • 2016年01月08日投稿プレイ:9829
    マイリスト:12
    コメント:119

    ナイトオブシンデレラ シンデレラと魔女の章

    "魔女"に出会うと、世界が終わる。そんな言い伝えのある森の奥から、少女の声は響いた。

    カムルの村の少年・ガイトは、世界に散りばめられた謎を解くために世界唯一の「冒険士」と名乗り、村の親友・カシェと共に旅に出た。そんなある日、世界一の大富豪といわれるゴルドー邸と呼ばれるお屋敷から「女のうめき声が聞こえる」という噂が街中で広まっているのを聞く。
    好奇心旺盛なガイトはカシェと共に屋敷に忍び込む事に成功するが、そこでは傷ついた少女が囚われていた。
    彼女は14年間地下室での生活を強いられており、外の世界の事も、モンスターの事も知らない。そんな一見世間知らずで何の取り柄も無い少女が、唯一持つ特殊な能力。それは手で触れるだけで人の傷を癒せる力だった。
    果たしてこの力の正体は何なのか? 彼女は噂の「魔女」なのか?
    グリム童話「シンデレラ」を元にした本格ストーリー型RPG。

    総プレイ時間は5?6時間程度です。