カチコチ
東京都
闇魔法少女シェイドⅠは
前に傷を治してもらった回復魔法少女リカバーⅠ(人見知り)へ
お礼を言おうと追いかけていました。
そこに雷魔法少女サンダーⅠが通りかかって……
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STGです。
相手は回復魔法をぶつけてくるので玉にぶつかるとハートが増えます。
ハートが5個以上になってピンチの時に
更にぶつかると回復酔い(ゲームオーバー)です。
クリックをゲームで使う為のテストです
テスト1は単なる動作確認 (確認後、ページリロード推奨)
テスト2はクリックしてプレイする感じ
※2の改良版のテスト3を追加しました。
クリックした時の動作確認をするために作った物です。
イベントをクリックすると
「決定キーを押して」話しかけた扱いになる場合と
「決定キーを押さずに」話しかけた扱いになる場合があります。
どうやら直前のイベントを開始したケースと同じ扱いが適用されるらしいです。
ゲーム開始直後まだ何にも話しかけてない場合は、押さない扱いになるらしいです。
キャラクターと触れた直後にクリックしたり、
前に立って話しかけたりした直後にクリックして
違いを確かめてください。
■ルール■
お互いに相手へダメージを与え合います。
防御側はカードで攻撃を防ぎます。
□申し訳ありません
┗いわゆる素通しカードです。攻撃力分のダメージを防御側が受けます。
□倍返し
┗カウンターカードです。攻撃力を2倍にして攻撃し返します。
□十倍返し
┗強いカウンターです。攻撃力を10倍にして攻撃し返します。
□百倍返し
┗超カウンターです。攻撃力を100倍にして攻撃し返します。
□土下座
┣唯一の防御カードです。攻撃力が100以上ならダメージを1にします。
┗ただし、攻撃力が99以下だったら99ダメージを受けてしまいます。
20ターン経過時にダメージが少ない方が勝ちとなります。
四角が動いて痩せます
音楽 soleil-musique
http://soleilmusique.web.fc2.com/
ピクチャを回転描画速度0・波形描画強度0で表示移動した時のテストです。
実機と比較してみてください。
速度・強度0で表示移動するのにツクールブリッジを使用しています。
フリー素材書籍の子が可愛かったので作ってみました。
キャラクターの画像は
「DVD―ROM付き 萌えキャラフリーイラスト集 サイドランチ編」より
RPGツクール2000・RTP-MIDIです
実機と動作の違いを比較するテストです。
DLして実機版と比較してみてください。
一部のイベント命令設定に、ツクールブリッジというツールを使用しています。
姉夫婦に養ってもらっているニートのハーピー
彼女の激烈な日常の一コマ
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当たったら即終わり 残機無し
攻撃手段は無しの回避オンリー 高スコアを目指せ
フリスクを取ると10000点&少しスピードアップ
敵の弾にカスると100+フリスク取得数×50点
このゲームは
「ここだけ魔法世界」というシェアワールドの闘技場システムだけを抜き出したゲームです
キャラクターの能力を好きに設定して戦いましょう
ストーリーなどはありません
また、沢山勝ってもエンディングやイベントなども起こりません
元ネタのシステムとは細かい所が違っていたりします(例:VP計算が異なる、小数点の切り上げ・下げの違いなど)
ゲームの事がよく判らなかったら
「チーム編成」→「キャラ選択」→「1」→好きな顔のキャラを選ぶ→
→キャンセルキーを押す→「おてがるセット」→もう一回キャンセル押して「完了」→「コロシアムに挑む」
という流れでゲームを体感してみてください