udooonさんのページ

udooon

udooon

愛知県

ゲームを作るための勉強中。

Game A Week作品は気が向いたら投稿する予定です(あまりに酷い出来なので出せる作品がほぼ無い&exe形式からhtml5形式に変えると大体うまく動作しない。)

私の作品を見て、「Clickteam Fusion 2.5でこういうことが出来るんだ、自分もこのツールを使ってみようかな」と思った人が一人でもいたのなら幸いです。

twitterでGame A Weekの報告等してます。
https://twitter.com/teuchiudooon

udooonさんの投稿しているゲーム

  • 2018年02月19日投稿プレイ:1053
    マイリスト:0
    コメント:2

    グリーンピースパーク

    本作品はGame A Week28回目の作品となります。

    Zキーで線を描きます。Zキーを離した時、敵が線に囲まれていたなら倒すことが出来ます。
    線を描いているとプレイヤーキャラ下部の白いゲージが減っていきます。白いゲージが無くなると線が切れてしまうので注意してください。
    何も描いていない時、ゲージは回復していきます。

    *敵が線にがっつり重なっていると倒すことが出来ないことがあるのはバグです。

    制限時間一分で何体倒せるか、というゲームとなってます。

  • 2018年02月07日投稿プレイ:1447
    マイリスト:0
    コメント:5

    Under the Ice

    クリオネっぽいキャラクターが主人公のアクションゲームです。
    吐いた泡を踏み台にして飛んだり、敵を無力化してゴールを目指しましょう。

    Game A Weekで作られた作品なので、制作時間の都合上ステージ数は少なく、全部で8+2(チュートリアル的なステージとおまけ)となっています。

    プレイ時間は15分程です。タイトル画面もエンディングもございません。

    ◆使用させていただいたBGM
    魔王魂 様「bgm_maoudamashii_healing17.ogg」
    http://maoudamashii.jokersounds.com

  • 2016年06月29日投稿プレイ:1422
    マイリスト:0
    コメント:6

    BEAT THE ALIEN

    Game A Week作品「BEAT THE ALIEN」(第1回目 2016/0228~0306)

    ◆この作品について
    Game A Weekという一週間に1つクソゲーでもいいからゲームを作る、という勉強方法の第1回目の作品です。
    初回ということで少しだけ制作期間が延びました。
    時間制限が意味を成していなかったり所々バグがありますのでご容赦ください。

    ◆ゲーム概要◆
    ステージに落ちている紫色のブロックを全て灰色の箱に入れればステージクリアです。
    途中、様々な敵が妨害してきます。敵は何か物を投げつけることによって倒すことが出来ます。
    岩の敵とボスを倒すには爆弾が必要です。
    道中鍵穴が付いた扉が現れますがステージ内に落ちている鍵を取ることによって1つの鍵につき1つの扉を開けることが出来ます。

    全12ステージとなっております。

    ※ゲームクリア画面でEscキーでもどると表示されますがPlicy上では機能しません。