ウゴコロ
ジャージー
趣味でゲーム(のようなもの)を作っています。
出身地は目をつぶって適当に決めたので鵜呑みにしないでください。
ちょっと変わったじゃんけんゲームです。
ストーリーはあってないような物なので気にしないでください
※スマートフォンからプレイすると重いです。
パソコンからのプレイを推奨します。
※全画面バージョンでプレイしたら少しは軽くなるかも…?
12/22 スタッフロールに記載漏れがあったのを修正しました。
コメント欄に売ってほしい物を書いてください。
それをゲーム内で売ります。
作品完成しました。
使用素材サイト
シュールストレミングと和太鼓の画像
いらすとや(http://www.irasutoya.com/)
BGM
DOVA-SYNDROME(http://dova-s.jp/)より
百花繚乱(http://dova-s.jp/bgm/play3895.html)
タイトルは「とうほううどんろく」と読みます。
似たような話ばっか作ってますね。
ところで「今週のお題」って二次創作でも良いんでしょうか。
ダメならごめんなさい。
神社(http://commons.nicovideo.jp/material/nc5713)
タイトルジングル(http://commons.nicovideo.jp/material/nc99678)
BGM(http://commons.nicovideo.jp/material/nc30503)
うどんのイラスト(http://www.irasutoya.com/)
霊夢と魔理沙の立ち絵(http://gensoukyou.1000.tv/index.html)
参考:東方ノベルの作り方講座(http://plicy.net/GamePlay/24253)3)
千夜一夜かけて作ったRPGです。
以前作った「うどん県の野望」というゲームとストーリー展開がほぼ変わらないのは内緒。
お題元(http://plicy.net/Fes/43)
お題:世間話
正直言って世間話はほとんど関係無いです。
お題を元にゲームを作るっていうの、もっと流行って良いと思う。
使用素材
スマホのイラスト:いらすとや
この物語はフィクションです。
バレンタインデーにチョコを貰えなかった男が、街中を走り回ってチョコを集めるゲームです。
タイトルは適当に付けました。
使用素材
タイトル画面のイラスト:いらすとや
一部BGM:Senses Circuit(http://www.senses-circuit.com/)より Loop#65
ゆきだるまが初日の出を見に行くゲームです。
そのまんまです。
使用BGM
春の海 http://commons.nicovideo.jp/material/nc3446
BGM:
魔王魂(http://maoudamashii.jokersounds.com/)
曲名:
戦闘曲28
もしもGDAのキャラが擬人化したら、という内容のksgです。
一発ネタのつもりが思ったより長くなりました。
タイトル画面のシルエット立ち絵:びたちー素材館(http://www.vita-chi.net/sozai1.htm)
お題元(http://plicy.net/Fes/43)
お題:うどん県の野望
うどん好きの皆さま、ごめんなさい。
ゲーム内でRonto氏のBGM素材を使わせていただきました。
タイトル画面の画像はニコニ・コモンズよりダウンロードさせていただきました。(http://commons.nicovideo.jp/material/nc34931)
この物語はフィクションであり、実在する人物・団体・地名とは一切関係ありません。
【あらすじ】
ある日、ウィッチは目覚めると見知らぬ場所にいた。
不安を覚えたウィッチは脱出を図るが、どうやらこの建物は迷路に
なっているらしく、中々出口が見えない。
はたしてウィッチは、無事外に出られるのか・・・。
というバックストーリがある、ただの迷路ゲームです。
使用させていただいたBGM
Fascism /fascism.mid
(http://k2works.com/nerve/)
(c) K.Kusanagi 1997-2001
sol_fanfare007.mid
(http://soleilmusique.web.fc2.com/)
処女作です。
アクションよりストーリー重視の作品です。
基本的にCを押しっぱなしにしてれば詰む事は無いと思います。
この物語はフィクションであり、実在する人物・団体とは一切関係ありません。