opuwa's page

opuwa

opuwa

クソゲー製造機

https://twitter.com/OPUWA

opuwa's Posted Games

  • 12/31/2018PostPlay:1437
    MyList:1
    Comment:2

    BioMaker

    邪神となってダンジョンを作り勇者を撃退するシミュレーション

    RPGアツマールで4万プレイされたダンジョンエディットシミュレーション

    ★現在、「iPhone、Safari」の環境でゲームが動かなかった報告があります。
    スマホからのプレイは「Android、GoogleChrome」では確認済みですが、その他の環境は未検証です。
    スマホ(iPhone)でゲームが起動できなかった場合は、お手数ですがPCからプレイをお願いいたします。

    ★現在アップローダーのトラブルで、ゲームの修正データをアップできていません

    クリエイターズキャンプ2018 全自動ハクスラ(?)部門 参加作品。
    ※クリエイターズキャンプ特設サイトはこちら↓
    https://site.nicovideo.jp/atsumaru/gamecamp2nd/
    ※組み合わせが天文学的な上に作業者が一人な上に作業者がアホなので、かなりのバグが潜んでいると思います。ご迷惑をおかけします(汗)

    ■邪神となり、ダンジョンを作って、ボコボコにされる勇者たちをニヤニヤしながら眺めよう!
    ■カードゲーム×タワーディフェンス??大半の人がプレイしたことないであろうジャンル
    ■パロディネタ多数。どこかで見たことあるような勇者たちが多数登場!

    ★何が何だか何もわからないよ!
    →ゲーム開始直後は、メニュー左上の「INVITE」→「練習1」へ進んで、ダンジョン作りのお勉強をするのがお勧めです。デッキ編集は、初期デッキも弱くはないので後回しでOKです。
    →メニューでは画面右上、ダンジョンでは画面左上に「HELP」があるので、クリックしてみてください。

    ★いやそうじゃなくて操作が分からないよ!
    画面内に「HELP」と書かれたアイコンがありますので、わからんと思ったら、まずはこのアイコンを左クリック、またはタップしてみてください。

    ★誤字 脱字だよ! バグだよ!
    →お手数ですが、OPUWAのtwitterアカウントにDMやリプライで報告いただけると助かります。

    ★実況動画などについて
    以下の文章を動画の紹介分に含むことで、作成・配信可とします。
    「本動画、およびゲームに使用されているグラフィックなどの各種素材の二次的な使用を禁じます。」

  • 12/04/2016PostPlay:1445
    MyList:0
    Comment:2

    肉の牢獄 v1.01

    ★注意!
    ・本作はWindowsPCにダウンロードしてプレイすることを想定して開発されています。ダウンロード版の公開URL:https://freegame-mugen.jp/action/game_5428.html
    ・本作はスマートフォンではプレイできません。ご注意ください。
    ・本作は、実況動画を含む、本作を使用した二次創作品の配布を原則認めておりません。本作を用いた二次創作品の製作を行いたい場合は、ダウンロード版に同梱されている説明書の内容を必ずご確認ください。
    ・基本的にウェブブラウザ版は動作が重く、画面更新も遅延するため、あまりお勧めできません。ダウンロード版のご利用をお勧めいたします。

    ■ゲーム紹介文
    僕が殺されたことで、この国は魔王の手に落ちたのか…。
    しかも、よりによってモンスターとして蘇る羽目になるなんて…。
    さらに、魔王の息子が別の魔王の息子を殺すのを手伝うだって…!?
    …、僕は、このモンスターの体という肉の牢獄に閉じ込められて、
    彼の言うがままにされるのだろうか…

    ■制作ツール
    RPGツクールMV

    ■プレイ時間
    3時間前後を想定

    ■このゲームの特徴をリストアップ
    ・横スクロールアクションゲーム
    ・多彩な操作キャラ
    ・四段階の難易度を用意