雀村さんのページ

雀村

雀村

東京都

別の世界ではオコリザルと呼ばれていました。

・twitter
https://twitter.com/lido_the_ruler
・ブログ
http://ch.nicovideo.jp/sakura_shigure
・メール
[email protected]

雀村さんの投稿しているゲーム

  • 2017年07月11日投稿プレイ:1497
    マイリスト:0
    コメント:5

    THE 交通量調査

    画面をクリックorタップするとカウントが増えます。
    キーボード非対応なので頑張ってカチカチしてください。
    地獄モードをクリアして友達に自慢しよう!





    素材提供(敬称略)

    【プラグイン】
    トリアコンタン
    木星ペンギン

    【画像】
    いらすとや
    ぐったりにゃんこ

    【効果音】
    魔王魂

  • 2017年03月12日投稿プレイ:4707
    マイリスト:2
    コメント:33

    幸せに手が届かないから

    よくある剣と魔法のファンタジーの世界。
    「魔王」が「勇者」に倒されてから、20年ほどが経過したころ。
    突如として「勇者」は失踪し、同時期より世界では原因不明の記憶喪失が多発していました。

    新たなる魔王が現れたのだ。その魔王の手によって、勇者は討たれたのだ。
    記憶喪失の事件だって、その魔王の仕業に違いない。
    世界の人々は口々にそう言い始め、平和だった世界に不安が広がり始めていました……

    プレイ時間は10時間前後。


    【重要】
    2017/09/14に全体的な改編を行ったため、それ以前のセーブデータがほぼ使用不可能になりました。
    プレイ途中だった方、過去のセーブデータを残していた方には本当に申し訳ありませんが、ご了承ください。

    ダウンロード版はこちら
    http://www.freem.ne.jp/win/game/12261

    あとがき(プレイ済みの人向け)
    http://ch.nicovideo.jp/sakura_shigure/blomaga/ar1128201

  • 2017年03月12日投稿プレイ:3471
    マイリスト:2
    コメント:18

    この恵まれた世界の中で

    その世界には「女神の樹」と呼ばれる、美しい大樹がありました。
    人間も、魔獣も、生きとし生けるものはすべて、女神の樹の恩寵を受けることで、豊かに暮らしていました。
    しかし、ある時から女神の樹の力は突然に弱まり、大地はひび割れ、川は干上がり始めました。
    そして世界は東西に分かれ、残された恵みを、資源を……女神の樹を求めた争いが始まることになります。

    そんな頃、まだ豊かさの残る西部の小さな村には、ベンジャミンという一人の男がいました。
    村の便利屋としてそれなりに頼りにされている彼が、一人の少女と出会ったことから物語は始まります。

    プレイ時間は2時間程度。


    ダウンロード版はこちら
    http://www.freem.ne.jp/win/game/13382

    あとがき(プレイ済みの人向け)
    http://ch.nicovideo.jp/sakura_shigure/blomaga/ar1151563

  • 2017年03月12日投稿プレイ:4419
    マイリスト:3
    コメント:44

    真・超王道RPG

    かつて、人と魔物が争う「人魔大戦」と呼ばれる戦いがありました。
    戦いは熾烈を極めましたが、人間たちは力を合わせ、魔物たちを元の世界……「魔界」へと追い返すことに成功します。

    しかし、平和が訪れたのも束の間。
    戦うことを覚えた人間たちは地上の覇権を求め、今度は人間同士で争いを始めることになります。
    その戦いを有利に進めていたのは、皇帝フィランダーの治める「帝国」です。
    帝国は高い軍事力をもって周辺の諸国を次々に取り込み、残すところは国王ハインツの治める「王国」一つを残すのみとなりました。

    王国と帝国の力の差は歴然。
    帝国が地上の覇権を得るのも、時間の問題かと思われましたが……?



    以前RPGアツマールに投稿した「超王道RPG」が流石にゲームとしてあんまりな内容だったため、「今度は真面目に作ろう」と考えて製作したリメイク版(?)です。
    ゲームとしての設定や世界観の繋がりは一切ないので原作をプレイしている必要は全くありません。

    製作するにあたって、「デフォルトの素材だけで作る」という縛りを設けています(デフォルト素材の微細な加工は可)。
    プレイ時間は2時間30分~3時間程度。
    エンディング分岐あり(2種類)

    あとがき(プレイ済みの人向け)
    http://ch.nicovideo.jp/sakura_shigure/blomaga/ar1253380