ドブ貝さんのページ

ドブ貝

ドブ貝

のろいくんとロボゴーストの使い手(は?)

ドブ貝さんの投稿しているゲーム

  • 2023年07月28日投稿プレイ:270
    マイリスト:0
    コメント:2

    自爆するボス共

    ボスの行動パターンを利用したしょーもないステージ

    基本は刺激しなくても勝手に死にますが最初の二体はCキーで攻撃しないと移動しないので死にません。

    ボスが勝手に死ぬステージですが、こっちが死ぬ事も全然あるので中間を二か所置いてます。

  • 2023年07月20日投稿プレイ:169
    マイリスト:0
    コメント:0

    ドブ貝広場【新PLiCy研究所】

    俺がPLiCyをもっと知るための場所

    PLiCy10周年おめでとう!

    自分用です。前の奴はうっかり消してしまったので作り直しました。
    一応戦闘狂の方もお楽しみいただけます。(多分)

  • 2023年07月18日投稿プレイ:207
    マイリスト:0
    コメント:0

    トール大量発生

    こんな頭の悪い空間が他にあるだろうか...?

    とってもしょーもないです。
    トール狩りをお楽しみください。

    (一応どれくらいで重くなるのかの判断材料にしたいので動作テストタグを付けています。)

    使用BGM:PLiCy、魔王魂

  • 2023年07月17日投稿プレイ:182
    マイリスト:0
    コメント:0

    鳥大量発生祭

    この意味不明な鳥籠から脱出してください。

    名前の通り鳥が大量発生します。
    貴方はこの地獄の鳥籠から脱出してください。

    ...大量発生というより無限発生の方が近いけどね。

    ※クリア確認済み
    使用BGM:PLiCy、魔王魂

  • 2023年07月15日投稿プレイ:193
    マイリスト:0
    コメント:1

    【修正済】GDWでフリーズ

    修正されました!公式さんありがとうございます!

    ↓以下は修正前に書いた物です。

    注意:私ドブ貝の環境でのみフリーズを確認しております。もしフリーズしなかった方がいらっしゃればコメントなどで教えていただけると幸いです。

    PLiCy内を調べてみて見つからなかったので投稿しましたが、既出でしたらすみません。

    イベントコマンドの「アクター関連」内にある「レベルアップ」を使ってアクターのレベルを最大レベル(基本9999)以上になるように設定するとゲームどころかPLiCyがフリーズします。

    (例)
    レベル1のアクターのレベルを9999上げる
    アクターのレベルを10000まで上げる

    【悪用は決してしないようお願いします。】

  • 2023年07月04日投稿プレイ:382
    マイリスト:0
    コメント:1

    二度目の暴動

    狂いだすモンスター、その原因を突き止めろ。

    追記:ひとまず完成しました!(まだ何か追加するかも)
    追記:絶対完成してから投稿するべきだった件

    「しょぼい大根RPG」を作ったばっかりですがちょっと納得が行ってないのでリベンジとして続編を作ります。

    まだ途中ですが進み次第更新していくので気長に待っていただけるととても嬉しいのでございます。

    更新履歴
    2023/07/04 投稿・序章、第一章、End No.3完成
    2023/07/05 第二章完成
    2023/07/07 第三章完成
    2023/07/11 End No.2、End No.5完成
    2023/07/15 ひとまず完成
    2023/07/17 全エンド回収可能である事を確認

    エンディング数は全部で5個です。全部はめんどくさいと思いますが一個でも取って頂ければ嬉しい限りです。

    使用BGM:PLiCy、魔王魂

  • 2023年06月30日投稿プレイ:527
    マイリスト:0
    コメント:8

    しょぼい大根RPG

    弟を助けたいのろいくんのエンディングがちょっと多い冒険!!

    のろいくんが敵にさらわれた弟を救出する典型的なRPGです。

    エンディングがゲームオーバー含めて計30個ありますが、全部回収するのはかなりめんどくさいと思います。

    キャラクターの性格等が公式の設定からかなり外れています。キャラ崩壊が含まれていると考えて良いと思います。

    超久しぶりにPLiCyを使ったのでクオリティは良いとは言えないと思いますが、めっちゃ頑張ったとだけ言っときます(笑)

    バグとか見つけたらお気軽にコメントにどうぞ。更新のやり方が分かったら修正します。

    使用BGM:PLiCy、魔王魂

  • 2020年10月18日投稿プレイ:1898
    マイリスト:0
    コメント:21

    戻りの洞窟

    ポケットモンスターダイヤモンドパールにある戻りの洞窟を再現!

    ポケットモンスターダイヤモンドパールの舞台となるシンオウ地方にある道路の一つ、214番道路。この道路は全国図鑑を手に入れると隠れていた道が現れます。その道をたどるとそこには送りの泉が。そしてそこには一つの洞窟があり、それが戻りの洞窟です。
    このゲームはその戻りの洞窟の機構を再現したものです。あくまでも機構であり、見た目は似てないので許して下さい。
    また、セリフなども実際とは違っている可能性があります。

  • 2020年10月10日投稿プレイ:715
    マイリスト:0
    コメント:1

    自動生成頼り

    十秒で作りました。

    作成時間 < テストプレイ時間

  • 2020年09月28日投稿プレイ:1572
    マイリスト:0
    コメント:10

    簡単なSasuke

    Plicy界で最も簡単なSASUKE(じゃないかも)!

    Plicyに出回っているSASUKEが難しすぎると思う方にお勧めです!