中村 雅彦さんのページ

中村 雅彦

中村 雅彦

閲覧ありがとうございます。
趣味のプログラミングをしています。

ネタを挙げておきますので、よろしければググってみてください。
いくつ分かりましたか?(笑)
・Stardust Memory
・The Origin
・イース "F4キー"
・ガイドビーコン シーマ
・だがしかし
・デス・スター
・ビートン
・ヘンゼル グレーテル
・冗談です、半分
・飛行石
・舞空術(!?)
・魅せてあげよう、1ドットのエクスタシー

中村 雅彦さんの投稿しているゲーム

  • 2021年02月27日投稿プレイ:723
    マイリスト:0
    コメント:3

    カレイドスコープ

    万華鏡(Kaleidoscope)です。操作も可能。

    基本的には、眺めるだけです。

    画面をクリック/タップすると、その場所に応じて動きが少し変わります。

    ※古いスマートフォンなどの場合は止まって見えるかもしれません。

  • 2019年12月17日投稿プレイ:1567
    マイリスト:0
    コメント:7

    3D maze VR

    VR版、迷路そのものが立体迷路になっている、3Dの迷路ゲーム

    飛行石(のような何か)に触れると、次のレベルに進みます。

    遊べる環境が限られますが…、
    Android8.0+Chrome/FirefoxおよびiOS12.2+Safariで確認しています。
    iOSの場合は、設定→Safari→「モーションと画面の向きのアクセス」をONにする必要がありました。

    フルスクリーンになるかどうかは、お使いの環境によります。
    Androidの場合は、Chromeだと戻るボタンが残りました。Firefoxのほうがお勧めです。
    iOSの場合はならないようです。

    レベルクリア時に自動でセーブして、起動時に自動でロードします。
    [DEL DATA]ボタンでセーブデータを削除すると、次回起動時に最初からスタートします。

    迷路システム自体は、3D maze -The Origin- (JS ver)と同一です。
    https://plicy.net/GamePlay/61085

  • 2019年07月13日投稿プレイ:969
    マイリスト:0
    コメント:4

    Stardust Memory

    宇宙空間を漂う、観賞用ソフトです。操作も可能。

    基本的には、眺めるだけです。

    キー操作可能な場合に[D]キーを押すと情報が表示されます。
    宇宙空間内に飛行石(のような何か)が1つだけあって、そこまでの距離が表示されます。
    当たると、飛行石(のような何か)は別な場所にワープします。


    お使いのブラウザ環境によっては(特にキー入力の場合)、大画面/全画面でないと操作できない場合がありますので、お試しください。
    Internet Explorerではスムーズに動作しないので、他のブラウザをご利用ください。
    GPUパワーが必要です。画面が表示されない場合はメモリ不足の可能性があります。
    ※現在、スナップショットにテキストは入りません。

  • 2019年02月09日投稿プレイ:1997
    マイリスト:1
    コメント:14

    Amazing maze (JS ver)

    ごく普通の迷路ゲームです。冗談です、半分。

    スタート時のレベルを変更しました。
    キー入力の場合は、大画面/全画面で使用してください。

    左上の白色が自分です。
    右下の水色がゴールです。
    カーソルキー操作、あるいは、画面の上下左右部分をトントンして、ゴールを目指してください。

    キー入力が可能な場合は、アルファベットキーでレベルを変えることができます。
    スタート時のレベルはレベルG(最難から7番目)です。

    ゴールにたどり着くと、レベルが2つ上がります。レベルAを目指してください。

    「魅せてあげよう、1ドットのエクスタシー」(コレジャナイ感)


    ※現在、スナップショットにテキストは入りません。

  • 2018年06月16日投稿プレイ:2782
    マイリスト:0
    コメント:19

    3D maze -The Origin- (JS ver)

    迷路そのものが立体迷路になっている、3Dの迷路ゲーム

    ガイド機能を強化しました(難易度低下注意)。(ver5)
    ナイトメアモードを追加しました。(ver4)
    最大100人のオンライン対戦も可能になりました。(ver3)
    飛行モードを追加しました。(ver2)
    迷路そのものが立体迷路になっている、3Dの迷路ゲームです。
    飛行石(のような何か)に触れると、次のレベルに進みます。

    スマートフォン/タブレットの場合は、横画面が推奨です。設定モードが途切れる場合は…、縦画面にしてください。(汗)
    お使いのブラウザ環境によっては(特にキー入力の場合)、大画面/全画面でないと操作できない場合がありますので、お試しください。
    Internet Explorerではスムーズに動作しないので、他のブラウザをご利用ください。
    ※現在、スナップショットにテキストは入りません。

    ■オンライン対戦

    オンラインプレイをONにすることで、最大100人のオンライン対戦が可能です。
    が、実際には相手の動きはカクカクしたものとなります…。ご愛敬ということで…。

    ・いつでも自由にオンラインプレイをON/OFF切替できます。
    ・ゲーム起動時はオンラインプレイはOFFになります。毎回手動でONに切り替えてください。
    ・www.sealight.jpのサーバに対して、ゲームデータのみ送受信します。個人的な情報は扱いません。
    ・最新100人分のゲームデータがサーバに残ります。
    ・オンラインプレイをOFFにしても、サーバに残った自分のゲームデータが他のプレイヤーと共有されます。
    ・オンラインプレイをONにした時に表示されるプレイヤーIDは、初回起動日時を元に乱数で決定して、ブラウザに保存されます。

    最新100人分のランキングが以下のURLで表示できます。
    https://www.sealight.jp/maze/3DmazeJS/ranking.php

    ※データ通信量の増加にご注意ください。
    計算上の最大値は、1分間あたり7MB程度のデータ通信量となります。
    実際にはそこまで達することはありませんが、データ通信量が気になる場合は、必要な時だけオンラインプレイをONにしてください。

    ■ストーリー(遊び方)

    長くなったので別にしました…。よろしければどうぞ。
    https://www.sealight.jp/maze/3DmazeJS/story.html